SSブログ

「なかがわ水遊園」は見どころが沢山

IMG_9851.jpg

 いつも楽しく拝見させていただいている、johncomeback さんのブログ「オッサン一人旅」「なかがわ水遊園」の記事と写真が出ていましたので、私もアップすることに。
 スマホで綺麗にとれていないので、お魚の写真は是非、こちらのブログを見てください。私の腕ではなかがわ水遊園の魅力を充分伝えきれないので、
johncomeback さん、本当に助かりました(笑)

 先日、那須塩原へ仕事があり、早めに終わったので、娘を迎えにいくことに。ちょうど帰り道でしたので、娘的にはラッキーという感じで(笑)。帰りにお父さんの奢りで、食事にありつけますしね^^;

 「なかがわ水遊園」はその名の通り、那珂川沿いにある地元の水族館なのですが、単に地元の川魚を紹介するだけでなく、アマゾンの巨大魚、希少な魚、熱帯魚等など、見どころが沢山で、体験コーナーやお土産コーナーも充実。単に地元の活性化だけでななく、世界の魚なども勉強できるところなのです。

 受付を済ますと、エスカレーターでいきなり下に。

PICT0006_7.jpg

IMG_9798.jpg
目玉のひとつ、チューブ式水槽
IMG_9803.jpg
下も見ることができます
IMG_9800.jpg

IMG_9801.jpg
私のスマホの腕ではこれが限界・・
PICT0030_5.jpg
PICT0034_5.jpg

PICT0967.jpg

カピパラもいました!
カピパラ.jpg
PICT0047_3.jpg

IMG_9835.jpg

個人的にはアクリル水槽の厚みに興味津津です^^
アクリル系.jpg
建物から見た外の景色
なかがわ水遊園.jpg
池には大量の鯉がいて餌を上げることができますが・・・
100626_154148.jpg
あっと言う間に大量の鯉が!

鯉.jpg

 娘は8年ぶりだったみたいで、「懐かしー」との声。大きくなってから寄るもの良いものです。
 
 子どもたちとは、
毎年同じ場所で撮影しているのです。

今までの撮影
顔出しNG3.jpg

顔出し.jpg
同じ場所で撮影するとちょっとずつ成長しているのが分かります
顔出しNG.jpg

 今回も数年ぶりに撮影を。顔出しはNGとのことですので(笑)
IMG_9838のコピー.jpg
数年経っても背景があまり変わっていないようでしたので、合成してみました。
合成2.jpg
背景がほとんど変わっていません^^;
娘に大ウケ^^
それにしても子供の成長は早いものです。


 ちなみにこの「なかがわ水遊園」。色々な企画をやっていて、かなり頑張っています。

Cap 616.jpg


今度は成人した息子も連れてこようかな(笑)
 johncomebackさんも毎年同じ場所でのお孫さんの撮影、いかがですか^^ 


→なかがわ水遊園HP

開園時間:午前9時30分~午後4時30分(水族館の入館は、閉館30分前まで)
     ※夏季期間は午後5時00分まで
休園日:毎週月曜日 毎月第4木曜日
観覧料:大人600円 小中学生250円 小学生未満 無料

アクセス →http://tnap.jp/park/access.php

こんな記事もどうぞ

来たよ(50)  コメント(7)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 50

コメント 7

johncomeback

拙ブログへのコメント&拙ブログの紹介ありがとうございます。
「なかがわ水遊園」は期待を遙かに越えて楽しめました。
蕎麦もとても美味しかったし、入園料も激安ですね。
来年また行きたいと思っています。
by johncomeback (2015-12-09 09:01) 

ワンモア

★ johncomeback さま
 オススメして良かったです。お孫さんにはきっと気に入っていただけるかなと^^
 夏は奥の公園で水遊びも楽しめますので、夏にも是非、いらしてください^^温泉も近くにありますよ〜
by ワンモア (2015-12-09 12:30) 

caveruna

合成写真、不思議というかなんというか、
人の成長ってすごいですね^^
それにしても、鯉がすご~い(笑)
by caveruna (2015-12-09 14:51) 

タイド☆マン

水槽がまるで 「 柱の傷はァ~♪ 」 のようですね
合成写真とは洒落てます☆☆☆
(私もやってみたいなあ)
by タイド☆マン (2015-12-09 19:23) 

ワンモア

★ caveruna さま
 背景が変わらない場所で同じポーズで毎年撮影するのも
 面白いなと思うのです^^
 鯉、動画でも撮影しましたが気持ち悪いくらい集まってきてドン引きしました(笑) 泣いている子^^;

★ タイド☆マンさま
 背景がほとんど同じでしたので色調を変えるだけで簡単にできました^^
 こういう場所はずっと残っていて欲しいなぁと思います。

by ワンモア (2015-12-10 00:43) 

ちょいのり

おお~!娘さんの記録写真としてもいいですね!^^
柱の傷じゃ~ないけれど、成長がわかりますね(ウケルのはご愛嬌ってことでw)

いや、逆にスマフォを生かしてると思いますよ。
ガラス面にピタッとくっつけて写真撮れるのが強みですし(映りこみとかかなり減らせます♪)
別の利点もあって、工事現場などで網網のつい立で現場が外から見えるところなんかはカメラレンズだと網目が邪魔になるけれど、
スマフォの小さなレンズなら邪魔にならずに撮影できます(*´д`*)
これで横浜の発掘遺構をとりまくりましたw

by ちょいのり (2015-12-10 01:46) 

ワンモア

★ちょいのりさま
こんばんは~。同じ場所で毎年撮るというのは良いですね^^
昔の携帯で撮っていると画素数が違うので、
デジカメも進歩しているのも分かります(笑)
スマホ、持ち手がないのがちょっと怖くて^^;
by ワンモア (2015-12-11 20:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。