SSブログ

Bf109V-15を作る〜その3

Bf109V-15_02.jpg

Bf109V-15の製作の続きです。今回はその3 塗装を仕上げるところまで行きます。

◆塗装

 機首まわりを銀塗装します。ベースを黒で塗装してから、ファインシルバーやクロームシルバーなどでパネル毎に色分けしてみました。

Bf109V-15.jpg
塗装を完全に落としてから塗装していますので、
モールドがシャープに出ます^^

V-15_09.jpg

 迷彩パターンは、Bf109の初期迷彩です。B〜Dにかけて使われていました。

Bf109V-15_99.jpg

 使用した塗料は、ブラック、RLM65ライトブルー、RLM70ブラックグリーン、71ダークグリーンに#8シルバー、SM01スーパーファインシルバー、SM04スーパーステンレス等など。

◆小物の製作〜マスバランス

マスバランスは0.3mmの真鍮線と「黒い瞬間接着剤」をパテ代わりにして製作してあります。
V-15_08.jpg
この後、ピトー管とアンテナ支柱も真鍮製で製作
V-15マスバランス.jpg

奥に見えるのがBf109の最終進化形のK型です。10年後のスタイルですね。

V-15_01.jpg

今回の尾翼のマークは自作デカールで行きます。


<今日のおまけ>
友人からもらった野菜でつくる肉じゃがの2回目

豚バラ材料.jpg
豚バラ、しらたき、インゲンだけ用意しました。
肉じゃが.jpg
肉じゃがにしらたきを入れる事考えた人、天才だと思うのです^^;


メッサ-シュミットBf 109 B~F [ 光栄 ]

価格:1,512円
(2015/12/21 22:08時点)
感想(1件)

 

Modelling the Messerschmitt Bf109B/C/D/E (Modelling Guides)

新品価格
¥1,000から
(2015/12/21 22:10時点)

Messerschmitt Bf 109 A-D Series (Air Vanguard)

新品価格
¥1,515から
(2015/12/21 22:11時点)

こんな記事もどうぞ

来たよ(31)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

タイド☆マン

黒色の上に銀色を塗るのは流石ですね☆

居酒屋さんへ行ったら 必ず 肉じゃがを頼みます
by タイド☆マン (2015-12-21 22:55) 

アニ

これは綺麗な彩りですね^_^
いかんお腹がすいてきた…
by アニ (2015-12-22 00:38) 

駅員3

ドイツの飛行機は、独特の美しさがありますね。
ある意味ジープの機能美と相通じるものがあるような気がします。
by 駅員3 (2015-12-22 07:23) 

caveruna

ああ~肉じゃがが美味しそうですうーーーー
しらたき大好き♪
by caveruna (2015-12-22 17:34) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。