SSブログ

2015年に発売された食玩、模型〜その3

 自分の部屋を大掃除しておりますが、紛失したパーツが出てきたりしています^^;
 あれだけ探して出てこなかったのにあっさり見つかるのは何ででしょう。というか、紛失しても、年末の大掃除まで待てば自然と出てくるパターンに頼りそう(笑)。

 さて、2015年の食玩と技MIXを紹介しましたので、今回はその残りを紹介。

<2015年3月発売>
JALウイングコレクション5

 JALのウイングコレクションも第5弾目です。まだまだあるものですねぇ。定価は540円(税込)  で、スケールは1/300〜1/500です。全8種類で、 737-400、767-300ER、MD-90、DC-8、747-100、DC-3 などがラインナップされていました。

JAL_wing5.jpg


<2015年12月発売>
あの日のブルーインパルス
bs-151013az-10-006_1.jpg

 抜けていましたね。「あの日のブルーインパルス」648円 (税込) 。
ブルーエンジェルスと同じアクロバットチームのシリーズとしてみてよいのでしょうか。
 F-86F、T-2、T-4と3機種、5種類の塗装パターンが出ています。

 

<2015年12月発売>
・日本の輸送機コレクション

677002375.jpg

 こちらも、旅客機シリーズと同様に、1/300〜1/500スケールです。4機種、全9種類がラインナップされています。

 2019年から就航予定の新政府専用機ボーイング777-300ERもラインナップされているので、これは注目。

さて、すでに2016年に発売が決定されている商品は?

<2016年2月発売予定>
・日本の航空機コレクション2

 日本が開発した、P-1、XC-2、US-2の3トリオです。注目はなんといってもXC-2ですよね。

ft60251_01.jpg

→【最安情報も】日本の航空機コレクション2が発売!XC-2も登場。


<2016年3月発売予定>
・1/144 ウイングキットコレクション VS3
GOODS-00065095.jpg


 3月には陸軍三式戦「飛燕」とP-38ライトニングが新金型で登場です。今まで発売された飛燕やP-38とは形式が違いますので(I型丁とG型)これは期待です。

→エフトイズから「VSシリーズ3」が登場!今度は飛燕I型丁とP-38G

 これ以外には、技MIXから、主に自衛隊の航空装備品セットF−4ファントムの第7弾が発売されるなど、まだまだ楽しみな製品が登場します。
 2016年はどんな新作がでるか?ちょっと楽しみですね^^
こんな記事もどうぞ

来たよ(33)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 3

タイド☆マン

仕事納めは30日 仕事初めは4日です
流しこみタイプの接着剤を買ってきましたが
使った事がないので練習します (笑)
by タイド☆マン (2015-12-28 20:15) 

タイド☆マン

ありがとうございます☆
今 空母の甲板を作ってジオラマやってみたいな
と思っているのですが (ってハードル上げちゃったかな?)


by タイド☆マン (2015-12-28 21:09) 

ワンモア

★タイド☆マンさま
F-4EJなど、自衛隊の地面のキットは出ていましたが、
空母の甲板はまだのような気がしました。
是非、トライしてみてください^^
by ワンモア (2015-12-29 16:41) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。