SSブログ

サッポロ一番・揚げ風しょうゆ味を食べてみた。

唐揚げラーメン.jpg


 最近ヘビーな記事ばかりあげていたので、息抜きを^^;

 いつものスーパーで見かけないパッケージが。
 「サッポロ一番 唐揚げ風ラーメン醤油味」です。なんでアメリカの国旗風なんだろうという疑問はともかく、インパクトがあったので購入してみました。ブログの記事にもなりそうだったし(笑)。

1024-cc-library010007792 copy.jpg
フライドチキン味ならわかるけど



 
 でも、ラーメンに唐揚げという最強コンビ。おいしくならないはずはない(笑)
  
 麺はいつも通りの麺で粉末スープと調味料の2袋付きです。500mlのお湯で麺を3分間ゆでるとこまではいつも通りですね。

 どんぶりに粉末スープと調味料にスープを良く溶かしたあとで麺を入れれば完成!

唐揚げ風ラーメン01.jpg
途中からネギ投入してあります。

 あっ、唐揚げの匂いがします。生姜?にんにく?唐揚げの香りですね、これは。
 このままでは寂しいので、本物の唐揚げとネギを入れました。

 

唐揚げ風ラーメン.jpg
いただきまーす。

 うーん、唐揚げを入れると、唐揚げの味がスープと馴染んでいますので違和感がまるでないですね。味は醤油味に唐揚げ風味を追加した感じで、個人的にはかなり濃い目に感じます。

 言葉で説明するのは難しいのですが、いつものサッポロ一番醤油ラーメンにから唐揚げの揚げ粉を加えたみたいな、そんな感じ^^;

 まあまあ、美味しかったですが、定番の味噌・塩・醤油に食い込むのは難しそう。
 アレンジもそんなになさそうですね。レギュラーで定着できるかは微妙ですかね。

 
こんな記事もどうぞ

来たよ(37)  コメント(7)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 7

kinkin

今度は唐揚げですか。自分が好きだったグリーンプレミアム 0は
売れ行きが悪かったのかな・・・最近見かけなくなってしまいました。
by kinkin (2016-02-07 14:38) 

tochi

唐揚げ風ですか
美味しそうですね
by tochi (2016-02-07 15:38) 

タイド☆マン

頭の中で 「サッポロ一番」 が先行しており
メーカー名が サンヨー食品さんというのを
初めて知りました
by タイド☆マン (2016-02-07 16:28) 

caveruna

これCMで見て気になっていました。
なぜかいつもワンモアさんが
書いてくれるので(笑)
助かってます。
by caveruna (2016-02-07 18:20) 

アニ

これは初めて見ました^_^
by アニ (2016-02-08 00:27) 

ちょいのり

ボクはやっぱ味噌一択です(*´д`*)
でもたまになら浮気してもいいですw

by ちょいのり (2016-02-08 01:11) 

ワンモア

★kinkinさま
 あ、そういえば最近見当たりませんね^^;
 まだ食べていなかったなぁ〜

★tochiさま
 定番にはならないかも(笑)

★タイド☆マンさま
 サンヨーなんですよね、サッポロ一番って。

★caverunaさま
 ご参考になりましたら幸いです。
 あ、我が家は名酒場の串かつ風がまだでしたね^^; 

★ アニさま
 インパクトに負けてしまいました(笑)

★ちょいのりさま
 サッポロ一番は味噌ですよね。でも塩と醤油も好き(^o^)
by ワンモア (2016-02-08 07:48) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。