SSブログ

デアゴスティーニのWWⅡ傑作機コレクションは買いか?

 最近、ネットでよく見かける広告、
Cap 759.jpg
とか
Cap 762.jpg
こんなの

デアゴスティーニ「第二次世界大戦傑作機コレクション」です。


デアゴスティーニHPより(以下クリックで飛びます)

 飛行機の画像があると思わずクリックしてしまいます(笑)一回押すと、覚えられて出るわ出るわ^^;
 毎回飛ばされて、ついつい見ているうちに気になってきました^^;
 これ、全スケール1/72なんですよね。モデラーにとっては、スケールが統一されているというのはとても大切なことです。ポイントはよく押さえています。
 でも、いつまで続くんでしょうね、これ。


ダイキャストモデル以外の マガジンも面白そうです。




 調べてみたら、全80巻で完結予定です。全部購入すると約16万円(笑)。隔週なので、3年?毎年5,6万円なら趣味の範囲でまあ、いいかなという感じですね。
 でも、80機がズラッと並ぶのは壮観ですよね。置き場所が・・・。
 
 とはいえ、全号買わないと完成しないシリーズとは違い、毎回1機づつなので、好きな機体だけ購入するというのもアリかもしれません。
 ダイキャストモデルは重量感があって、プラモデルにはない魅力があるんですよね。持った感触がすごくよくて、プラモデルの中に鉛を入れて重くしたこともありました。

 創刊号は999円、次号から1,988円です(税込)。うーん、2千円でダイキャストモデルと読み応えのある雑誌が届くと思えば、決して高くはないと思います。
 ただ、コレクションする場所がなぁ〜。

 全57巻予定の「週刊スカイライダードローン」なんかが、毎回部品が来て組み立てるので、どうなの?飛ばすまで1年かかるの?^^;

Cap 766.jpg

 私の結論としては、創刊号の999円の紫電改は間違いなく買いです。1,000円で1/72スケールのダイキャストモデルとマガジンが手に入るのは安い!
 でも、紫電改じゃなくて別の機体が良かった(笑)

紫電改.jpg


◆デアゴスティーニ「第二次世界大戦コレクション」の詳しい説明は
→こちら
デアゴスティーニの定期購読のお申し込み→こちら
 


→【デアゴスティーニ】第二次世界大戦傑作機コレクション全一覧 

<追記>2/18 購入レビュー書きました!こちらからどうぞ
→デアゴスティーニ WWⅡ傑作機「紫電改」 レビュー!

→デアゴスティーニ WWⅡ傑作機80機全予想
→デアゴスティーニ傑作機の定期購読のための妄想企画案


<関連記事>
→下駄を脱いで優秀な戦闘機として生まれ変わった「強風」   
→エースパイロットを集めた部隊。第343空とJV44

<模型情報>

→UCC缶コーヒの「紫電21型甲」を入手した。

→UCC缶コーヒー【第2弾】紫電改レビュー!
→アシタのデカールから「紫電改343空」が2種類発売です。

こんな記事もどうぞ

来たよ(36)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 6

タイド☆マン

紫電改・・・ やはり買われますか そう感じていました
私は72サイズの零戦21型を持っていますので
52型を買おうかな と思っております
雷電はイナズマ マーク が入っていてほしいですね

by タイド☆マン (2016-02-12 20:22) 

ちょいのり

いつのまにやらウン十万って考えると・・・ボクには手がでませんです^^;

by ちょいのり (2016-02-13 02:34) 

ワンモア

★タイド☆マンさま
 うーん買っても紫電改だけかも^^;
 よほど好きな機種が出れば別ですけど(笑)

★ちょいのりさま
 毎月4〜6千円というのが微妙な罠ですよね(笑)
 全号買わないと完成しないというのは・・^^;
by ワンモア (2016-02-13 02:39) 

kinkin

やっぱり欲しい機体のみをチョイスするのがベストですかね。
一機2,000円、出来映えも期待はしない方が良いと思います。
DeAGOSTINIの他のシリーズでは、スタートレックなんて
一機2,465円!!
自分が買ったエンタープライズ号(NCC-1701末尾無し)
でさえも特価で1,299円ですからね。
http://kinkin-everyday.blog.so-net.ne.jp/2014-06-03
by kinkin (2016-02-13 05:30) 

ma2ma2

ディアゴは本の冊数を考えると微妙ですね!
以前鉄道シリーズを購読していましたが50巻予定が途中で伸びて150巻に増えたので途中で解約しました(^^)
by ma2ma2 (2016-02-13 09:43) 

ワンモア

★ kinkinさま
 出来栄えはあまり期待できそうにないですか^^;
 とりあえず創刊号だけ購入してみようかなと思います。
 なんせ1000円しないし(笑)
 続けるかどうかは、考えます^^;

★ma2ma2さま
 50巻が150巻ですか!それは、ひどい^^;
 自分はプラモデル派なので、全パーツが一度に全部揃っていないとダメかも・・・^^;
by ワンモア (2016-02-14 23:14) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。