SSブログ

小池繁夫氏の画集「フライングカラーズ4」が発売されます。

 出張用から夜遅く帰ってみると玄関にこんなものが。

フライングカラーズ2.jpg


 あれ、小池繁夫氏のカレンダーは先日頂いたし、「複葉機のプラモデルかな?」と思ってしまいましたが、一体誰?
 思いつくのはいつものF君ですし、それ以外には覚えがなかったのですが、メールは来ていなかったので、いつからここに置いてあったのだろうと・・・・^^;

 よく見ると、小池繁夫氏のカードでした。
 ポストカード並みの厚さのチラシが数枚。ウラ面にはこんな宣伝が。

フライングカラーズ4.jpg



 おぉ、「フライングカラーズ」の第4弾が発売されるのですね。SUBARUの名機カレンダーも終わってしまったことですし、これは嬉しいかも。
 その後、F君からメールがきて、恵比寿のスバル本社で今、原画展をやっていてその土産物とのこと。うあぁ、これは行きたい。どなたかお出かけしてレビューしてくれないかな^^;

 さて、この「フライングカラーズ4」は、ホビーリンク・ジャパンのWEBサイドでの独占販売になります。

Cap 784.jpg


 こちらで「フライングカラーズ4」の詳細な画像を見ることが出来ます。
https://hlj.co.jp/koike

 2009年以降の富士重工カレンダーの全作品と、未公開作品も入れた60点が収録されているそうで。

Slide-05 copy.jpg
この色使いたまらん

Slide-07 copy.jpg
F-100もいい味出しています。


 限定生産で3,000部でサイズはB4フルカラー。価格は8,800円+税。発売は2016年の5月です。
 もらったカードの方も相変わらずの細かいディテールです。

フライングカラーズ5.jpg
複雑な張り線の描写

フライングカラーズ.jpg
半分見えるエンジン内部や機銃のディテールも見事です。

 

<関連カテゴリ>毎号の飛行機の画像と解説をしています。
→SUBARU名機カレンダー

フライング・カラーズ〈2〉―航空イラストレーション作品集

中古価格
¥4,745から
(2016/2/27 11:57時点)


  
こんな記事もどうぞ

来たよ(33)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 1

タイド☆マン

買うのは勿体無いので
スタンドらしきモノ (?) を作りました
夜 アップさせて頂きます 
ホントに 「 らしきモノ 」 ですので笑わないで下さい (笑)
by タイド☆マン (2016-02-27 13:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。