SSブログ

世界最大の航空機の形状がアレにしか見えない件「エアランダー10」

 世界最大の航空機「エアランダー10」がイギリスで公開され、何故かツイッターなどで話題になっています。

 こんなに感心高かったけ?と思いきや、見てみることに。
 いやあ、大きいですね。
全長は91メートルで、最大の旅客機エアバスA380-800型の約1.2倍の大きさを誇ります。

CeJVvlAVIAEV4lf.jpg
なかなか斬新なフォルムですね
CeJVvk-UUAAepCR.jpg
後方からみた画像
CeJKuFWUAAAUc0Q.jpg
前からですが・・・ん?んん?

えー・・・。わたしの心が汚れているのでしょうか。 
でも、皆さんも思いますよね。言っちゃっていいですか。言いますよ。

slide_483672_6636472_free.jpg

どうみても、おケツにしか見えません!><;

d4300333.jpg

はい、すみませんでした。

 まじめに解説を入れます^^;
「エアランダー10 (HAV 304)」ですが、飛行機、飛行船、ヘリコプターの機能を兼ね備えた航空機で、ハイブリッド飛行船と呼ばれています。積載量は10トン、水や氷の上にも着水できます。
 航空機の分類の仕方はこちらの図をご参考に(クリッックで拡大) 

Cap 826.jpg

オスプレイのような複合式飛行船という、新たな分類になるのですね。

 元々はアメリカ陸軍が軍用に開発したもので、LEMV(Long Endurance Multi-Intelligence Vehicle、長時間飛行多用途情報収集機材)として、中高度長時間滞空(MALE)能力を持つ無人機として地上部隊に対し、情報収集、監視、偵察の支援を与えることを目的としていました。初飛行は2012年。 

77f573b0.jpg

 しかし、コストがかかるという理由から計画が中止されたのですが、開発したイギリスのメーカー、ハイブリッド・エアービークルズ(HAV社)が、せっかくなので商業利用に転用できないかと考えて、イギリス政府の協力を受けて開発を続行していたのです。
 で、今回が飛行できる状態にした初のお披露目ということですね。


ヘリウムが充填された機体は最大3週間の飛行が可能と言います。

1024px-Lemvnight.jpg
やっぱり写真のアングルの問題だな・・


 「エアランダー10」は航続距離の長さと、滑走路が不要で、着水も可能なことから、遠隔地や災害時の利用が期待されています。楽しみですね。
 このエラランダー10の飛行試験結果を基に、更に大型化の「エアランダー50」の開発も決めるそうです。

cc2d8328.jpg


 うーん、下から見るとアワビ? 前から見ると、やっぱりお尻に見えてしまいます^^;

 
こんな記事もどうぞ

来たよ(32)  コメント(8)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 8

kinkin

確かに、しんちゃんのお尻だ^^;
by kinkin (2016-03-26 15:58) 

アニ

う〜ん確かにおケツですなぁ(^_^;)
by アニ (2016-03-26 17:04) 

タイド☆マン

セクスィ~な ヒップです☆
やはり軍事用でしたか 
しかし この大きさで偵察には無理があるような・・・
by タイド☆マン (2016-03-26 18:15) 

意馬心猿

いろんなのに見立ててる画像見ました。
中にはモザイクかけなきゃダメっぽいのも・・・^^

でもコレって世界最大の割にペイロード10トン・・・。
by 意馬心猿 (2016-03-26 18:56) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
牛丼屋さんの「朝定」食べてみたいんですが、
毎朝自宅でガッツリなので・・・(^^)
by johncomeback (2016-03-26 19:59) 

ちょいのり

何人乗れるのかしらこれ^^
うへへ・・・いいケツですねw

by ちょいのり (2016-03-27 01:35) 

ワンモア

★kinkin さま
 ですよね〜(笑) もうそれにしか見えません^^;

★アニさま
 これが後部だったら完全に狙って設計してるとしか思えません(笑)
 
★タイド☆マンさま
 セクシーですよね(笑)
 偵察といっても、偵察支援なので中継基地としての役割ではないでしょうか。

★意馬心猿さま
 なんか某掲示板でも、ザワザワしていますよね(笑)

★johncomebackさま
 うーん、奥様の朝食が出るなら絶対そっち!
 単身出張があるとすき家も良いかも^^

★ちょいのりさま
>うへへ・・・いいケツですねw
海外でも絶対そう思われているハズです^^;
by ワンモア (2016-03-27 02:08) 

tommy88

間違いなく、確実に、どうしても、絶対に、
それは、おけつです。

by tommy88 (2016-03-27 10:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。