SSブログ

【速報】エフトイズからVSシリーズ第4弾!今度は零戦52型丙とコルセア!

 6月下旬に発売予定の新商品が早くも予約開始です。今度のVSシリーズは、日本の「零式艦上戦闘機52型丙」とアメリカの艦上戦闘機「F4Uコルセア」です。

 現地点ではホビーサーチさんが真っ先に予約開始していますね。
 画像はこちらから拝借(クリックでホビーサーチ店へ)


 最安となると駿河屋さんですが、ここはいつも締め切りも早いです^^;
安定しているところであみあみさんかAmazon店というところでしょうか。多分、今夜か週末には他のお店も予約を開始してくると思います。

 気になる塗装のラインナップですが、以下のとおりです。

零戦52丙.jpg
(上)203海軍航空隊A (上)大村海軍航空隊
(
下) 第252海軍航空隊 (下)第203海軍航空隊B
コルセア01.jpg
F4U-1A 第17戦闘飛行隊
コルセア.jpg
(
上)F4U-1A 第83戦闘飛行隊 (上)F4U-1D第17戦闘飛行隊
(
下)F4U-1D第84戦闘飛行隊 (下)コルセアⅡ英軍第731飛行隊


◆以前の「零戦52型丙」の食玩・模型は?
 
零戦52型丙は翼だけが新金型のようです。ウイングキットコレクションVol.08で食玩の最高レベルとも評判高い零戦52型の胴体をそのまま流用するのですから、これは期待大ですね。
 零戦52型はその武装の違いのより、ノーマル、甲乙丙と4種類ありますが、丙型はそのなかでも最も重武装のタイプです。
 

zero甲乙丙の違い.jpg

 丙型と各タイプの違いは、以下の過去記事もご参照ください。
 こちらはプラモデルのSWEET製です。

→SWEETの1/144零戦52型丙のレビュー

→SWEETの零戦52型の甲乙丙を調べてみた。その1


→SWEETの零戦52型の甲乙丙を調べてみた。その2


◆コルセアは10年ぶりの新金型
 
今回のコルセアの方は完全新金型です。コルセアは、10年位前にウイングクラブコレクションのPart2、L4で発売されていますね。
 後は戦後型のF4U-4がウイングキットコレクションVol.06〜戦後のレシプロ機〜で発売されています。
 1Aは空母運用の戦闘機型、1Bはイギリス仕様(コルセアⅡ)、1Dは戦闘爆撃機型です。
F4U-4は、大戦中の最終生産型で戦後も使用されました。

1024px-F4U-1_VMF-213_on_USS_Copahee_1943 copy.jpg
大馬力エンジンに逆ガルウイング。
いかにもアメリカらしい機体ですね。

<4/14追記>Amazon、その他、各店舗でも予約開始になりました。発売は6月下旬になりそうです。
 今のところ、最安店はあみあみさんです。
 楽天/Amazon あみあみ 4,530円+送料500円=5,030円 

こんな記事もどうぞ

来たよ(35)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 4

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
そうなんです「レンズ沼」に首まで浸かっています。
もう直ぐ溺死しそうです( ̄Д ̄;;
by johncomeback (2016-04-08 21:32) 

タイド☆マン

零戦&コルセアは好い組み合わせですね☆
コルセア 好きですし
by タイド☆マン (2016-04-08 21:41) 

bpd1teikichi_satoh

F4Uコルセアは逆ガルウイングで格好がいいですね!
エンジンも2000馬力級だし朝鮮事変時にも艦載機と
して使われました。
by bpd1teikichi_satoh (2016-04-09 14:47) 

ワンモア

★johncomebackさま
 なるほどぉ、底なしなんですね(笑)
 私は、沼のそばから覗くだけにしておこうかな^^;

★タイド☆マンさま
 コルセア、いかにもアメリカって感じですゆおね^^

★bpd1teikichi_satohさま
 逆ガルウイングはカッコいいですよね。私はスツーカと「流星改」が好きです(^o^)
by ワンモア (2016-04-09 22:46) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。