SSブログ

はなまるうどんの新メニュー!「ロースカツ丼」を食べてみた

Cap 955.jpg

 はなまるうどんです。お昼や夜の帰り道など、ふらっとよく入ります。小腹が空いた時にありがたいんですよね。
 で、前回行った時にもらった割引券、4月14日から登場ということだったので、さっそく寄ってみました。
はなまるうどんメニュー.jpg
はなまるうどん新メニュー.jpg

 よっく見たら、今までのメニューをちょっとアレンジしただけのような(笑)。
目新しいのは「ロースカツ丼」だったので、これにします。でもこれ、正確には、ロースカツ丼ではなくてソースカツ丼ではないの?

 温玉ぶっかけのミニ丼セットを頼みました。580円の50円引きで530円です。うーん庶民の味方。会計時にレモンを乗せるのを忘れていたそうで、慌てて乗せに行きました(笑)。まあ、今日が初日なのでバイトの人も慣れていないのでしょうね。

 しょうがと揚かす乗せは定番です。
hanamaruudon.jpg
ご飯の上にキャベツの千切りにロースです。
hanamaru.jpg

 お味の方ですが、甘いとんかつソースが程よく効いて美味しかったです。キャベツが少なめですかね。やっぱりソースカツ丼だよな(笑)
 
 どうせならいっそ、福島の会津名物のソースカツ丼風にたっぷりとソースを染み込ませたスタイルにした方が良いように思います。後半、ご飯が余り苦戦しました(笑)。

IMG_6445.jpg
お肉がそびえ立つ、二本松で食べたソースカツ丼(笑)


 はなまるうどんはやっぱりうどんが美味しいですね。ご飯はうどんに較べてイマイチな気がします。良いお米使っていないのかな。

 ミニ丼は単品で頼むこともできます。380円なり。ミニ丼セットは(小)300円のうどんが選べて100円引きです。

ミニ丼.jpg
ロースカツ丼以外は、いつもの食材をアレンジしたような・・・・

 うーん、次はどうしようかな。やっぱり、いつものうどん+揚げ物だけにしようか悩みます。


こんな記事もどうぞ

来たよ(38)  コメント(11)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 11

ミスター仙台

ガラスに映る「サンクス」、
後ろの白いアパート・・・
もしかすると西原の「はなまる」・・・?
そうだとすれば、
自宅から直ぐ近くです。
by ミスター仙台 (2016-04-16 13:51) 

Hide

すみません!ごはんはイマイチでしたか?
ソースとキャベツで分からないかと思いましたが・・・
魚沼さんは使えないからね〜ゴメン><
by Hide (2016-04-16 14:36) 

タイド☆マン

余震 多すぎますね
丸亀製麺には よく食べに行くのですが・・・
by タイド☆マン (2016-04-16 17:52) 

johncomeback

二本松のソースかつ丼のビジュアルに魅かれました(^^)
by johncomeback (2016-04-16 20:25) 

アニ

近所にはなまるうどん無いんですよね〜
これ食べてみたいなぁ〜^_^
by アニ (2016-04-17 00:37) 

ちょいのり

はなまるはランチで結構利用します(*´д`*)
でも新メニュー出てもいっつも温玉ぶっかけ(冷・中・いかげそ)の固定食ですw
勿論、無料の天かす・生姜をトッピング。

昔は青ネギも無料でがばがばトッピングしてたんだけど、
今は都内のはなまるにはなくなっちゃって悲しい・・・ですう。
by ちょいのり (2016-04-17 01:59) 

YUTAじい

おはようございます。
熊本城・・・復旧には数十年掛るとか、残念です。
by YUTAじい (2016-04-17 06:44) 

ワンモア

★ミスター仙台さま
 ピンポンです。どこかで会っているかもしれませんね(^o^)

★Hideさま
 うーん、ご飯が・・・

★タイド☆マンさま
 やはりうどんで勝負していると思います^^

★johncomebackさま
 会津に行った時は本場のソースカツ丼を食べてみたいものです^^

★アニさま
 はなまるうどんは美味しいですよ。是非。

★ちょいのりさま
 これからは、温玉ぶっかけの冷ですね^^
 ざるうどんも美味しかったなぁ。
 青ネギのトッピングはうちの方でもやらなくなりました。( ˘•ω•˘ )

★YUTAじいさま
 まだ余震が続いているから被害の拡大が心配です。


by ワンモア (2016-04-17 15:31) 

足立sunny

ご飯ものバリエーションがあるのは嬉しいのですが、たしかにはなまるさんのご飯はいまひとつな感じがしますね。昨年時々食べたカレー(小盛でない皿カレーの付くセットがありまして+200円ぐらい)ですと余計にそう感じます。ネギ放題なくなっていたんですね。
安定した味のうどんやさんなので、頑張ってほしいですね。
by 足立sunny (2016-04-18 05:53) 

caveruna

私は天丼いってみようかな♪
by caveruna (2016-04-18 13:29) 

ワンモア

★足立sunnyさま
 足立sunnyも同じ感想ですか^^; ご飯の小に天カスと半熟玉子落として食べるのも好きなのですが(笑)

★caveruna さま
 実は私も天丼狙っています(笑)
by ワンモア (2016-04-18 14:06) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。