SSブログ

日常の雑談

 日常の忘備録として書き連ねてみました。

7月11日(月曜日) 宇都宮駅前の火災のその後を見た。

 7月7日の七夕の日。夕方の宇都宮の駅前の餃子屋さんで火事がありました。消防車が24台も来たそうです。

宇都宮火事.jpg
当日の夜の模様


その後、月曜日の朝に通りましたが、両隣の店舗が全然被害がないのに驚きました。

火事_01.jpg
みんな驚いたように見ていきます。

オリオン餃子.jpg
 水曜日にまた通りましたが、まだこんな感じです。

 煙や消防車の数の多さに比べて、被害が一軒だけと少ないのが意外でした。
最近の消化技術が進んでいるのでしょうか。手際が良かったのでしょうか。火事は怖いなぁ。

→【現場画像まとめ】宇都宮線 宇都宮駅西口前で大きい火事 オリオン餃子 7月7日【火災】



7月12日(火曜日)メロンが食べごろを迎えたが・・・


 日曜日に友人から頂いたメロンがちょうど食べごろを迎えました。常温で熟成させるので、冷蔵庫に入れてはいけないそうなんです。で、台所に置いていたのですが、これは目の毒^^;

メロン.jpg


 7月12〜14日までが食べ頃だそうですが、辛抱できそうにないので、みんな12日に食べる気満々です。

メロン のコピー.jpg

メロン_02.jpg
カットする3時間前に冷蔵庫イン!

 写真を撮りに台所へ下りて行ったら、すでになくなっていました。カットした画像?えぇ、ありません。あっという間に完食されました。

 この日のお昼に学校でもメロンが出たらしいのですが、味が全然違う!(゚д゚)ウマーと息子が驚いていました。良かったね(;_;) 私、ワンカットしか食べていない・・・・。



7月13日(水曜日) オバマ・・・

オバマ2.jpg
信号待ちしている前の車に生首が・・・・
オバマ.jpg
なぜ、ここに取り付ける?^^;


ピーマンと茄子をもらってきたので、夜食にこれを作りました。

蒲焼き.jpg
山椒があると味がアップ!詳細は、また!
こんな記事もどうぞ

来たよ(30)  コメント(10)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 30

コメント 10

隊長

家事の原因はわかったのでしょうか?
餃子屋なので、厨房の油に火が移ったのでしょうか。
怖いですね。
by 隊長 (2016-07-14 13:12) 

ワンモア

★隊長さま
 こんにちは。何でも空調の不調だったようです。ここ、開店して、まだ半年ほどのお店だと思いました。
by ワンモア (2016-07-14 13:49) 

johncomeback

類焼しなくて幸いでしたね。
茄子の蒲焼はTVで観ました。
これなら僕の口にも入るなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2016-07-14 15:09) 

ワンモア

★ johncomeback さま
 (ノ∀`)アチャー、バレちゃいました?(笑)
by ワンモア (2016-07-14 15:35) 

caveruna

↑ 
わからなかった!てっきり鰻かと思っていました。
メロンの売れ行きたるや、すごいですね(苦笑)
自分の分が残っていなかった寅さんを思い出します。
by caveruna (2016-07-14 15:54) 

ワンモア

★caverunaさま
 実は鰻丼が苦手なのです。なのでこれで代用しています^^; メロン・・・・もう一切れは食べれると思ったのに・・・(;_;)あぅぅ
 
by ワンモア (2016-07-14 16:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

以前、我が家のそばで火災があって、狭い道に消防車がいっぱい来て、消防渋滞で火元に近づけませんでしたね。
火事で笑えないけど、渋滞見て笑っちゃいました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-14 21:23) 

ワンモア

★なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さま
 >狭い道に消防車がいっぱい来て、消防渋滞で火元に近づけませんでしたね。
あると思います。今回も25台も来たそうですが、来たただけの消防車もあったと思います。あれって何ででしょうね?
by ワンモア (2016-07-15 00:02) 

ちょいのり

ボク、一番苦手な廃墟ってのがあるのです。
それは火災による廃墟。
ここは恐らく解体して新しくなるのでしょうけれど、
火災で焼け残ったストリップ劇場の廃墟やホテルの廃墟は・・・やっぱりとても切ないです^^;
無理やり廃墟にさせられたようでね。
by ちょいのり (2016-07-16 02:01) 

ワンモア

★ちょいのり さま
 >無理やり廃墟にさせられたようでね。
なるほど〜。言われてみると確かにそうですよね。一夜にして出来上がる廃墟は切なくなります( ˘•ω•˘ )
 火災は出した方も両隣の人も不幸になるから嫌だなぁ。
by ワンモア (2016-07-16 03:16) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。