SSブログ

廃墟と競走馬、それとポケモン事情

 最近、色々と小ネタが溜まってきましたのでまとめてアップします。

◆茨城県某所の廃墟アパート群

 仕事帰りに見つけた茨城県の某所の廃墟アパート。4棟全てが退出してあって、解体途中のようです。
 火事でもないし、家具なども残っている部屋もあり、一体どうしてみんな退去したのか謎めいた場所です。

アパート.jpg
畑の真ん中に建てられたアパートたちアパート02.jpg
解体途中?
haikyo_02.jpg
ちょっと怖いですね。
haikyo.jpg
カーテンや置き去られた家具類たち


廃墟apa.jpg
アンテナもそのままです。
廃墟アパート_02.jpg
手前のアパートだけ、1階部分が撤去中な感じ
廃墟アパート1.jpg
部屋の中を照らす西日が生活臭を写しだしています。
廃墟アパート03.jpg
とても気になる廃墟でした。
廃墟.jpg


◆常磐自動車道で見かけた競走馬の列
 
競走馬 1.jpg
 常磐自動車道を北上している時に見かけた競走馬を輸送しているバスです。間隔を開けて何十台も走っていました。
 馬の名前が書かれていますが、一台につき一馬なのでしょうか。
競走馬_01.jpg
競走馬.jpg
車体に書かれているものもあれば、無いものもありました。
仙台あたりの競馬場にみんなで移動している最中なのかな。
誰かわかる方いたら教えてください(*^^*)
 
◆東京ポケモン事情
東京三越.jpg
東京に出張の際にポケモンGOもやってきました(笑)

フジテレビ.jpg
 あまりの地方格差に唖然です。ポケストップの密度の濃さに思わず笑ってしまいました。
東京ポケモン.jpg
お台場ビーチ.jpg
これ、映っている人のほとんどがポケモンGOです。
自由の女神.jpg
ポケモンGOをやっていない人はほとんどが中国人観光客。
彼らは記念写真を取るのに夢中という感じです。

何の渋滞?と思いきや、これみんなポケモンGOの人たちです。
ポケモン渋滞.jpg
通れません(笑)

夜の東京某所。待ち合わせではなく、みんなポケモンGO(笑)
東京.jpg
なんかの集会か・・・(*^^*)
夜景ポケモン1.jpg
あまりの違いにちょっと引き気味です(笑)
でも、図鑑に登録できるポケモンを5匹以上ゲットできました。
やはり東京は密度が違う・・・。

◆宇都宮のピカチュウ

 
信号待ちしていたら、後ろからピカチュウが迫ってきました(笑)
ピカチュウ0.jpg
なんかせまってきたー。

ピカチュウ.jpg
シュールすぎて怖い!(笑)
ピカチュウ 2.jpg
後ろにぴったりつかれると視線を感じるようで怖いです(*^^*)

 廃墟に競馬、それにポケモンGOって、ブロガーのちょいのりさんの大好物ばかりですね(笑)
 私の大好きなブログ「居酒屋けいば」島旅、煉瓦に居酒屋事情、興味のある方は是非お立ち寄り下さい。オススメです^^

 <今日の一枚>
巨人サイズのランドセル。これ欲しい(*^^*)
ランドセル.jpg
売ってくれないかな。
こんな記事もどうぞ

来たよ(29)  コメント(8)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 8

ちょいのり

うおーこの廃墟群はなぜ着の身着のまま出てっちゃった感じなんでしょうかね。
でもボクもいつも廃墟に感じてたんですが結構生活臭そのまんまなとこも多いんですよ。
通信簿やアルバムとかそのままだったり・・・

馬運車に名馬の名前が記載されてるなんて知らなかったですw
全部現役じゃない名前だし、全てに記載されてないってのはなんでだろ?
時期は分からないけれど最近の写真ならJRAだし札幌競馬場に向かってるようですね(長旅だなあ~)

ポケモンGOは今現在3日間アプリ開かないで我慢していますw
地域格差なくしてほしいですよね~
ポケストップ申請が出来る日が来たなら、煉瓦の建物を申請しまくるつもりです(これがまた案外無いんですよ。見てきた感じじゃ^^;)

by ちょいのり (2016-09-04 01:33) 

タイド☆マン

大きい ランドセルですね ~
ランドセルって 結構 イイお値段するんですよね

10年前 フィギュアにハマっていたトキ
近所の薬局の店頭に置いていた 佐藤製薬 サトウのサトちゃんの人形を売ってくれと店長に交渉したコトがあります
by タイド☆マン (2016-09-04 04:37) 

tochi

ワンモア さんも廃墟がお好きですか

茨城某所 どこでしょうかね
私も行ってみたいです
by tochi (2016-09-04 07:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ポケモンGo、笑える光景ですね。
ハタから見ていると滑稽です。
平和ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-04 13:29) 

johncomeback

茨城県稲敷郡美浦村にJRAの「美浦トレーニングセンター」があるので、そこへ向かう or そこから「福島」更には「函館」か札幌に向かう途中ではないでしょうか?
因みに仙台には競馬場はありません(^^) 
by johncomeback (2016-09-04 15:23) 

ワンモア

★ちょいのりさま
 こんにちは〜。廃墟にあるアルバムとか写真ってなんで持っていかなかったのかなぁと思いますよね。
 現役の馬たちではなかったのですね。凄い数でしたよ。
 ポケモンGO我慢しているのは何故?^^;

★タイド☆マンさま
 見本で作ったのでしょうが、これ良いですよね(笑)

★tochiさま
 廃墟は大好物です(笑)。廃屋、廃寺、遺跡とか。
 この場所は、茨城県の稲敷市125号線を走っている時に見つけました。こちらです。
35.931906, 140.454085
うーん、閉鎖した工場の社宅とかなんでしょうか。事情が知りたい。

★なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
 自分もそうですが、ブームに踊らせているなぁと思いつつやってます(笑)。平和ですよね^^;

★johncomebackさま
 さすがお詳しい〜。仙台にはなかったのですね。意外^^;
by ワンモア (2016-09-04 17:58) 

caveruna

ここの廃墟、めっちゃ気になります。(怖いけど・・・)
競馬の輸送車は、きっと美浦のトレセンから、
地方競馬場に輸送途中ではないでしょうか?
以前バイトしてたお店のママ(私より年下ですが笑)が、
JRAの馬喰をやっていたので、よく話を聞いていました^^
ポケモンは、ちょっと都会(笑)に出ると、密度が濃いらしく、
近所の飲み屋(駅から10分程)のいちおうにぎわっている辺りで飲んでいる時にも、
駅からけっこう離れた家(田んぼがあるような場所)から来た
お客さん達は、やっぱり駅近くは違うなぁ~!と、
度々ポケモンハントしに店の外へ出かけて
いましたよ~。
by caveruna (2016-09-05 13:40) 

ワンモア

★caverunaさま
 こんにちは〜。廃墟、気になりますよね。写真拡大すると何か映っていそうです・・・。
 常磐自動車道で見かけたので、美浦からの移動中なのですかね。みんな知っていてスゴイ(*^^*)
 
by ワンモア (2016-09-05 13:49) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。