SSブログ

怖い夢を見た話

 先日、とても恐ろしい夢をみたので記載しておくことにしました。実話です。怖い話が苦手な方はご注意ください。あな恐ろしや・・・。


◆江戸時代風の奉行所で刑の判決を受ける・・・・

Cap 166 copy.jpg
日光江戸村HPより(南町奉行所の芝居シーン)


 パソコンの前でいつものようにブログの更新をしていたのですが、寝落ちしてしまって、気がついたら真夜中の3時でした。もう寝ようを思い、ベットに潜り込んだのですが、そこで見た夢の中で、私は江戸時代の町奉行所のような所にいました。
 両手を後ろに縛られたまま、岡っ引きに連れられ、遠山の金さんみたいな人が現れました。

 そこで、私の罪状を告げられ、刑の宣告を受けるのです。なんか窃盗みたいでした。

私「私は悪いことはしていません!なぜ、ここにいるのですか!」

金さん「その方、ワンモア。窃盗の罪によって、【炭火焼きチキンステーキ 生焼け風の刑に処す。」

私「えっ?何それ。この時代にチキンステーキあるの?いや、最後の"生焼け風"って何ですか。」

金さん「生焼けとは、その名の通り、中に火が通っていないチキンじゃ。外はカリッと、中はジューシーを通り越して血がしたたる生焼けじゃ。食べてビックリでショックは大きいぞ。」

私「そんなの食べさせられたら、トラウマになって毎回、ちゃんと焼けているかなぁと確かめないと食べられない身体になっちゃうじゃないですか。勘弁してくだせぇ(時代劇風に言ってみる)。」

金さん「いや、だから刑罰だから。美味いもの食わしてどうすんじゃ。大人しく刑罰に服せ。」

すると、目の前に、鉄板の上にジューシーに焼けた、見るからに美味そうなチキンステーキが。

b2c534ee4022e7d5c058e957be212ad4_s copy.jpg


岡っ引きの一人がナイフとフォークを持って、
「こちらお熱いのでお気をつけてください」と目の前で切り分けます。

 (ファミレスかっ!)とツッコミながら見ると、なんと中が全然火が通っていない!

私、「うあぁぁぁっ゚д゚) だめじゃんこれ!火が通ってないよ。ピンク色だよ!」

岡っ引き「食後のお飲み物は何になさいますか。」
私「いや、だからその前にこの生焼けをなんとかしてくださいよ!」

岡っ引き「死にはしませんので大丈夫です(多分)。それと食後のお飲み物は散々待たないと出てこない仕組みになっています。しかも、アイスコーヒーとホットコーヒーはよく間違えます。あと隣のテーブルはうるさいオバサンたちで、会計の時は一人づつなのでかなり待たされます。」

私「何その、ファミレスあるあるネタと地味な嫌がらせ。 どうでもいいから生焼けだけはなんとかしてくれ!」

そこで目が覚めました。

いやあ、怖かったなぁ。なんでこんな夢見たんだろう。昼間もこんな目にあっていないしなぁと冷や汗をかいたのですが、それでも眠気がまだ残っていたので、再び寝ることに。


すると、なんと再び、同じ奉行所にいたのです。


金さん
「その方、何ゆえに逃げた!」
私「
えぇ〜!また夢の続きかよ!(´;ω;`)」

金さん「その方、脱走の罪により
食あたりする可能性がかなり高い牡蠣フライと、外はサクッと中は刺し身状態の生焼けエビフライの刑を加える!」

Cap 167 copy.jpg
日光江戸村HP
より(南町奉行所の芝居シーン)


私「いや、だから何その地味な精神攻撃。エビフライかと思って食べたら生エビなんて、どんだけ嫌がらせだよ。というか、何で毎回ファミレスのメニューネタなんだ。」

 
金さん「お前、うるさいな。わかった。じゃあ設定を変えるから。」
私 (変えるのかよ)

金さん「【
必ず小骨が刺さるうなぎの蒲焼】か【目黒のサンマ、完全生焼け】を選べ。」

私「小骨が刺さるうなぎって何だよ!それ若い頃にすでに経験してひどい目にあってるから。それと目黒でサンマとれないから。落語か!」

金さん「うるさい、おとなしく刑に服せ。あ、そうそう、次逃げたら今度は豚の生焼けな。」

私「だからなんで生焼けにこだわる!」 


そして、サンマの生焼けが縛られた私の目前に・・・・・

私「いやぁぁぁぁ〜止めてぇ!皮だけパリっとして中はグジュグジュなんていやだぁ。ハラワタどうなってんの!一生食べられなくなる〜!」

2016f141cc5e17b6ce179cf3a60895b4_s copy.jpg


と叫んだところで目が覚めました 。あぁ、なんて恐ろしい夢だったんだ。次寝たら、今度は豚の生焼けか・・・。
2度ある事は3度あると思い、結局朝まで眠らずにそのまま仕事へ行きました。
 
はたして私は何かの呪いに掛けられているのでしょうか。そしてまたあの奉行所にしょっぴかれるのでしょうか。それを思うと、もう、ゆっくりと眠りにつくことができません。

今にして思えば、毎夜こっそり冷蔵庫を開け、夕飯用の食材や子どもたち専用のカルピスを掠めていた報いなのでしょうか・・・。それにしてもなぜ生焼け・・・。

いやあ、世の中には本当に怖いことってあるんですね・・・・。
 

くだらないネタで、どうもスミマセンでした。

93a442db7900acef61fa562b295adb07_s copy.jpg


こんな記事もどうぞ

タグ:怖い夢
来たよ(38)  コメント(10)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 10

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕のブログで紹介した「松屋」の定食は、
全て期間限定で既に終了しています(*^^*)

楽しく拝読させていただきました。
恐い夢のシリーズ化を期待します。
by johncomeback (2016-10-06 09:08) 

caveruna

夢の続きを見れる人、うらやましいです(笑)
それにしても、「勘弁くだせぇ~」って(爆)。
私の友達が昔(当時二十歳前)友達の家で、
時代劇ごっこしてたら(この歳でする遊びかな笑)、
その家の電話が鳴って、
男役をやっていたその家の子(女)が、
電話に出るなり「〇〇でござる!」って言ってしまった話を
急に思い出しました。
海老フライと牡蠣フライは、メヒコで旦那が食べていましたが、
美味しかったそうです(笑)

by caveruna (2016-10-06 11:59) 

hana2016

恐い夢のシリーズ化、私も希望する一名とさせて頂きます。。
数回続いた後の・・・産みの苦しみ!それこそ、夢に出てきそうな感じが^^
…そう思うと、プロの作家。多作で知られる東野圭吾のスゴさが想像できると言うものです。。
ワンモア家の冷蔵庫の充実している事。メロンの姿こそないものの、牛乳と発泡酒くらいしかない我が家との差を見せつけられました(・ω・ゞ-☆
by hana2016 (2016-10-06 16:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

焼き方の違う刑・・・地獄の苦しみようですね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-06 17:26) 

ワンモア

★ johncomeback さま
>恐い夢のシリーズ化を期待します。
 いやいやいや、こんな夢を度々見せられたらオカシクなりそうで(笑)
 もう、見たくありません(爆

★caverunaさま
 私、眠りが浅いせいもあって、夢は毎回覚えているのです。
 疲れていると必ず見る夢とか。
 それにしても目覚めの悪い夢でした。でも夢の中でもツッコミを入れる自分ってすごいなと自分ながらに感心もしているのです(笑)
 途中でなんか変だと気づきました(^^)

★hana2016さま
 こんばんは〜。創作ではないので、シリーズ化の予定はないです(笑)というか、もう見たくありません(;^ω^) 
 あ、それと冷蔵庫の画像は、フリー素材で、我が家の冷蔵庫はもっとごちゃごちゃしています(;^ω^)
 
★なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
 ある意味、イジメですよね(笑)。
by ワンモア (2016-10-06 21:17) 

(。・_・。)2k

俺がよく見る
浅野温子風なお姉さんの生殺しの方が
よっぽどストレス溜まります
あんなことや こんなことされてからの生殺しですからね
ツライですよぉ〜

by (。・_・。)2k (2016-10-06 21:40) 

ロートレー

ワンモアさんが生焼けに、火あぶりにされなくてよかったですね~(笑)
by ロートレー (2016-10-06 21:48) 

ワンモア

★(。・_・。)2k さま
 浅野温子風なお姉さんですか。生殺しでもトラウマにならないから
いいじゃないですか(笑)。そんな夢なら生殺しでも大歓迎(^^)
これが実は男だったというのなら負けを認めます(笑)。

★ロートレーさま
 いやほんと、夢でもシャレにならないですよね(;^ω^)
by ワンモア (2016-10-07 01:47) 

ちょいのり

食後のお飲み物は何になさいますかでふいたwww
ずるい夢だなあーw

まああでもふと夢に思うことあるのです。
夢って本人の記憶や知識や体験や経験が無いと見ないものなんじゃないかと。
夢の中には知ってる人や映像なんかがストレートに、時には混濁しつつも出てきますよね。
なぜか隣にはアニメキャラ・時代劇・etc
見たことないと思った夢の登場人物も、実は記憶の片隅にあったヤツなんじゃないかなあと思ってます^^
もしかしたら生まれたての赤ちゃんって夢を見ないのかもしれませんね。

by ちょいのり (2016-10-07 02:38) 

ワンモア

★ちょいのりさま
 こんばんは〜。いやあ、振り返ると、たしかに過去に経験したことや、不安に思ったことかもしれません。でも上手くまとめられて夢に出てきたなぁと思います(笑)
 冷蔵庫からちょいちょいコッソリとつまみ食いをしている罪悪感が夢になって出てきたのか・・・奉行所の金さんは嫁か・・?
 あ、赤ちゃんの記憶って、思い当たることがあるので、いずれ記事にするつもりなのです(^^)
by ワンモア (2016-10-07 02:51) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。