SSブログ

映画「この世界の片隅に」に登場する呉の軍港が模型化。

 映画『君の名は。』、凄いですね。興行収入145億突破したそうです。
 まさかここまで人気になるとは(・3・)
Cap 167.jpg
光と影の使い方が上手いですよね。
(C)2016「君の名は。」製作委員会

 男女が入れ替わるコメディのありきたりなSFラブロマンスかなと思いきや、意外と現代日本の未来を彷彿させる、示唆に富んだ内容となっているようで。
 私の友人もそうですが、観る前の印象と、実際に観た印象が違うかなり奥深い映画とのこと。うーん、観たくなってきました。



 そんな、大人も楽しめるようなジャンルをしっかりと確立してきつつある日本のアニメ映画ですが、11月にも新たなアニメ映画が公開されます。

 『この世界の片隅に』という映画。こちらの舞台は昭和20年の終戦間際の広島・呉の物語です。主役の女性のすず役には、能年玲奈こと、のんさん。

Cap 168.jpg


 コミックの映画化ですが、2011年には北川景子主演でテレビドラマ化もされているのでご存知の方も多いかと思います。2016年11月12日公開予定です。

 広島といえば原爆。呉といえば戦艦「大和」や「武蔵」の母港としていた日本最大の軍港で有名です。そんな戦争の中を生ききるすずという女性の物語なのです。

 そのすずさんが山の上から見ていた呉の港をなんと模型化、プラモデルとして発売になります。
 呉の軍港のクレーンやドッグに加え、高雄型、
陽炎型(2隻)、古鷹型、長門型、最上、そして大和がついてくるという豪華さ。スケールは1/3000ですが、映画の世界が立体で再現できます。
 詳細画像はホビーサーチさんから。

10412130p.jpg
箱絵だけ見るとスパイみたいですな(笑)
10412130n.jpg
塗装はちょっと大変
10378464n.jpg

10412130z3.jpg


→ホビーサーチ「呉軍港「この世界の片隅に」Ver. (プラモデル)

 
 このシリーズ、「集める軍港」ということで1/3000スケールで第三弾まで発売されています。
 映画「風立ちぬ」や映画「永遠のゼロ」もそうでしたが、公開に合わせて模型化されるというのは、趣味の世界においてはなかなかオツなものです。



フジミ模型 1/3000 新集める軍港シリーズNo.1 横須賀軍港

新品価格
¥1,920から
(2016/10/12 23:08時点)


フジミ模型 1/3000 集める軍港シリーズNo.2佐世保軍港

新品価格
¥1,927から
(2016/10/12 23:09時点)


フジミ模型 1/3000 集める軍港シリーズNo.3 呉軍港

新品価格
¥1,818から
(2016/10/12 23:09時点)



こんな記事もどうぞ

来たよ(28)  コメント(8)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 8

アニ

お〜これいいですね^_^
by アニ (2016-10-13 00:54) 

caveruna

「君の名は。まだ見てないんですよね・・・
これだけ騒がれちゃうと、もう出遅れちゃって(苦笑)
by caveruna (2016-10-13 11:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

レンタルDVD借りようかな。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-13 22:10) 

ワンモア

★アニ さま
 艦これのアニさんなら食いつくかなと(笑)
 軍港の模型って珍しいですよね。現代版も欲しいなと思います(^^)

★caverunaさま
 こんばんは〜そうなんですよね。出遅れちゃった(*ノω・*)テヘ
 私もDVDかなぁ。

★なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
 今更映画を観に行くのもと思っちゃいます(笑)レンタルで済まそうかなぁ(笑)
by ワンモア (2016-10-14 01:09) 

bpd1teikichi_satoh

呉の軍港のプラモデルとは凄いですね!
by bpd1teikichi_satoh (2016-10-14 13:32) 

ワンモア

★bpd1teikichi_satoh さま
 現代版が欲しいなぁと思ってます(^^)
by ワンモア (2016-10-14 21:32) 

ちょいのり

一昨日、錦糸町にプリン求めてポケゴーしにいったついでに君の名は。を見てきたんですが、
いやあ・・・映像美に圧倒され!
時折見せるギャグにクスリと笑い(やっぱオッパイ絡みかなあw)
時を越えた救出劇に涙腺が潤んでしまいました(その後はまたポケモンGO)
新海さんのアニメーションは凄いなあ・・・
サマーウォーズとかの細田さんも好き!
この世界の片隅にも気になるなあ~(*´д`*)
by ちょいのり (2016-10-15 02:21) 

ワンモア

★ちょいのりさま
 錦糸町にプリンが出るのですね(笑)
 私、個人的に「聲の形」も気になるのです。コミックに感動しちゃいました(^^)
by ワンモア (2016-10-15 23:06) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。