SSブログ

アパホテル東京ベイ幕張と東京出張

 10月の後半の週は色々ありました。埼玉県岩槻市の出張の合間に知人の会社のお手伝いに東京へも出張に行ってきました。今月は結構ハードな日々を送っております(汗)

 東京でお仕事した後は、
アパホテル東京ベイ幕張へ。

幕張アパホテル_01.jpg
次の日の朝に撮影したアパホテル幕張

 なんか自分が知っているアパホテルとは全然違います(;^ω^)なんでも2001の数の宿泊部屋、地上50階建てという日本でも最大のホテルです。噂には聞いていましたが、すごいですね。
幕張アパホテル_09.jpg

 

 近くの国際展示場でイベントがあったせいか、チェックインの際の行列はかなり並んでいます。
 中国人の団体客もものすごい人数です。彼らは団体で行動するので、ホテル内のローソンは常に大混雑。商品を見ることもできないほど混んでいます。夜に2回ビールを求めて行ったのですが諦めました。大浴場が比較的空いていたのは、湯船に浸かる文化の違いかもしれませんね。

幕張アパホテル_07.jpg
(クリックで拡大)

 中央の建物は50階建てなので、見晴らしは最高だと思います。海を見るか夜景を見るかによって部屋を選んでも良いかもですね。Xmasの時は満室でしょうね(;^ω^)
幕張アパホテル_03.jpg

 室内はビジネスホテルでは文句なしのクラスですね。黒を基調とした高級感のある室内です。

幕張アパホテル_02.jpg

 広いダブルの部屋でした。ラッキー。

幕張アパホテル_06.jpg
 なんか、格言がいたるところに。

 さて、チェックインを済ませた後は、ファミレスの「馬車道」へ。

Cap 184.jpg


 馬車だからウエスタン風のお店なのかなと思ったら、なんとここのウエイトレスさんは矢羽根の袴姿でした。これは萌える!文明開化風のシチェーションは個人的には大好きです(笑)宇都宮にも出店してこないかなぁ。これ、女の子のバイトの募集にも人気でそう。

Cap 184.jpg
HPより
ハイカラさん.jpg
(イメージ映像) こ、これはカワイイ!(*´ω`*)
ハイカラさんだぁ


馬車_04.jpg
一人だけ赤ワインをいただきました。
馬車2.jpg
前菜のサラダもオシャレ
馬車.jpg
個室スタイルで居心地は最高でした。

 さて、ホテルに戻る前に千葉のポートタワーに連れて行ってもらってポケゴーをしてきました。駐車場は車が一杯で、すでに集会状態です。誰かが走り出すとみんながそれに釣られて走っていきます(笑)
千葉ポートタワー.jpg
知人が前回撮影した千葉ポートタワー

 レアなポリゴンが出現した模様。誰かが「あと4分」と言うと、「あと4分だって!」とか伝言ゲームのように伝わっていくのが面白い。集団心理の良いサンプルになりそうですね。

ポリゴン.jpg
ポリゴンをゲットしてきました。


 さて、幕張の夜を満喫して、再び戻ってきましたが、相変わらずチェックインの客の列が出来ています。うーん、すごい。
 コンビニも相変わらずなので諦めます。夜、部屋でおつまみで一杯やりたい人は事前に外でコンビニに寄ることをオススメです。中国人のカゴの中身を見たらコンビニで買うような量じゃないです・・・・。

幕張アパホテル_08.jpg
翌朝は快晴
 幕張アパホテル_04.jpg
 朝のコンビニはようやく空いていました。

さて、本日ももうひと仕事です。(`・ω・´)シャキーン


こんな記事もどうぞ

来たよ(34)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 6

caveruna

幕張、とんと行かなくなったなぁ~
昔は仕事でよく行ったけど・・・。
アパはどんどん増えててすごいですよね^^
by caveruna (2016-10-31 17:34) 

(。・_・。)2k

アパ すんごいですねぇ〜
ビックリです

by (。・_・。)2k (2016-10-31 19:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

幕張にこんなスゴイホテルがあるんですね。
明日、仕事で湾岸高速で幕張の横を通過するので、眺めてみようかな。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-31 20:36) 

ぼんぼちぼちぼち

アパホテル、女性社長が広告に顔出してるとこでやすね。
今すごいがんばってる会社でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-31 20:47) 

足立sunny

アパ、さすがにここはカレー夜食ただ、とかはないのでしょうね。それにしてもすごいです。
by 足立sunny (2016-10-31 21:15) 

yamatonosuke

幕張のアパホテルは言われないと超一流ホテルと間違えそうです^_^
by yamatonosuke (2016-11-01 01:11) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。