SSブログ

不忍池と東武浅草駅

 仕事も無事終わり(というか、自宅のMacでやる作業のために)、早めに切り上げてきました。 とても夢のある大きな仕事なので、この先もお手伝いというか、個人的にも続けていきたいなぁと思いながら。
 アイデアを出したり、企画を出して、ゼロから立ち上げる仕事ってかなり好きかも(^^)。
 
e783c0b227dc49dc85942fbd25baae04_s copy.jpg

 さて、帰りには上野の不忍池に寄ることにしました。もちろんポケゴーが目的です(笑)。でも、上野って学生時代に遊んでいた場所なので懐かしく色々と寄り道を。
 
 ここも外国人の観光客で賑わっています。
寛永寺_3.jpg
向こうに見えるビル街と手前の不忍池の対比が面白いですね。
寛永寺_6.jpg
寛永寺です。
お寺ですが、日本人なのにパンパンと手を叩く人が(;^ω^)
それは神社の作法ですよ〜。

寛永寺.jpg
今度は時間をとってゆっくり探索してみます。
寛永寺_02.jpg
 更に銀座線に乗ってたどり着いた東武浅草駅
雷門も足早に、神谷バーの電気ブランも買うことなく
浅草駅のホームへ駆け込みました(^^)
デンキブラン・ボトル・720ml.jpg
電気ブラン、かなりきつい度数ですけど癖になります。
単身赴任時代では、ここで飲み食いしてほろ酔い気分で
宇都宮に帰るのが好きでした(笑)
Cap 187.jpg
なんか文明開化のレトロ感って好き。
電気ブランの「電氣」って単語も当時のハイカラ感覚なんですよね。

5番線から出発する16:40発の快速に乗るのが目的です。
東京_018.jpg
午後は2時間おきで3本しかないのです。

東京_014.jpg
浅草は6両編成ですが、後ろ2両は日光方面、
真ん中2両は鬼怒川方面、そして前の2両が会津まで行きます。

来ました来ました。

東京_017.jpg
このギリギリ感(笑)

東京_013.jpg
ホームにぶつかりそうでぶつからないこの感じ。たまりません。
東京_016.jpg
スペーシアでは味わえないボックス電車が好きなのです。
東京_012.jpg
日が落ちる黄昏時の車内からみるスカイツリー
東京_011.jpg
さらば東京、また来ますね。


こんな記事もどうぞ

来たよ(38)  コメント(12)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 12

johncomeback

神谷バーの電気ブランは有名ですね。
ボトルは貰って飲んだ事があります。
神谷バーはいつも混んでいて入った事がありません。
by johncomeback (2016-11-01 10:02) 

tochi

浅草駅は好きです
子供の頃よく行きました
電車が入るとき、出るときに車輪がこすれる音が出るのが好きです
ホームは車両と隙間が多く空いているところが沢山ありますね
by tochi (2016-11-01 15:34) 

hana2016

こんばんは。
アパホテルは青森で・・・一度だけ宿泊した覚えがありますが。。前日記の東京ベイ幕張・・・高さも規模もスゴイですね~~
ただ幕張って、以前何度か幕張メッセへ足を運んだ経験では、飲食店がかなり限られてしまっていたような。。
矢羽根の袴姿ユニフォームは市内でも、明治レストラン「赤煉瓦」で見かけました。環状線からすぐの場所だったかと。
浅草駅って独特なムードが残る貴重なところですよね♪
電気ブランは亡き父が好きで、浅草へ出かけると神谷バーへよく立ち寄りしていたのは良き想い出です。

by hana2016 (2016-11-01 20:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

電気ブラン・・・昔、飲みたくて神谷バーまで飲みに行きましたよ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-01 21:10) 

(。・_・。)2k

え なに 東武って会津まで行けるんですか?
日光と鬼怒川だけかと思ってました
へ〜 へ〜 乗ってみたいなぁ〜

by (。・_・。)2k (2016-11-02 06:00) 

駅員3

お疲れ様でした。
上野公園はゲーマーですごい人出でしょうね。
日比谷公園もすごいですよ。ちょっと異様なくらいです(^^;
by 駅員3 (2016-11-02 07:32) 

caveruna

スペーシアは、まだ数回しか
乗ったことがありません^^;
しかも、かなり昔!
ゆっくりと旅行で乗りたいです^ ^
by caveruna (2016-11-02 08:15) 

ワンモア

★ johncomeback さま
 神谷バー、電車に乗る前に合わせて入るのが好きでした(^^)

★tochi さま
 ホームと電車のすごく空いているとことがまた良いですよね。わざわざゲートをもったオジサンたちがいるし(;^ω^)

★hana2016 さま
 お父さんの良き思い出ですね(^^)いつまでも営業してほしいです。
 明治の館といえば日光東照宮の中にある「明治の館」もメイドさんのスタイルで萌えたことがあります(笑)
 
★なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さま
 学生の頃に入って大人の仲間入りした気分になりました(笑)

★(。・_・。)2k さま
 東武鉄道は新藤原までなんですが、電車はそのまま、野岩鉄道に入りって会津田島まで行けるんです。浅草から3時間半位で3,000円弱かかりますが、いい旅になりますよ。是非(^^)

★駅員3 さま
 日比谷公園はいつか行けるチャンスを狙います(笑)

★caveruna さま
 スペーシア、観光で乗るにも地元だと車の方が便利なので乗るチャンスが無いんですよね(笑)出張で乗るのもつまらないし・・・(;^ω^)

by ワンモア (2016-11-02 09:00) 

ちょいのり

11月1日はハロウィンイベント中唯一の休日で、
前日から寝ないで不忍池に行き朝練2時間こなした後に
煉瓦を見に横浜戸塚に煉瓦を見に行って
帰りに乃木さんの神社でこれまた煉瓦を見て(厩の煉瓦)
再び正午過ぎから不忍池でミニリュウちゃんを探してましたw

・・・正直ぐったりでしたが、良い技の組み合わせのカイリュー様になってニッコリ(*´д`*)

浅草駅の車両とホームとの隙間に東京出て来た時はびっくりさせられましたw
by ちょいのり (2016-11-04 01:50) 

ワンモア

ちょいのり さま
こんばんは〜うわぁハードでしたね。
でも仕事のハードさと遊びのハードって疲れ方が違いますよね(笑)
何でだろうっているも思います。
浅草駅・・デパートの中に出入りする電車を始めて見た時は、衝撃でした。なんか秘密基地みたいで、カッチョえぇと騒いだ記憶があります(笑)
by ワンモア (2016-11-04 22:04) 

隊長

不忍池、小・中学生の頃は、あそこに一人で行くとカツアゲされるぞと脅された場所で、一人では絶対に行けませんでした。
今では、もちろん、平気です。
by 隊長 (2016-11-08 15:58) 

ワンモア

★隊長さま
 こんばんは〜上野はガラが悪い所もありましたよね。
 戦後の負の遺産なのでしょうか(;^ω^)
by ワンモア (2016-11-08 17:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。