SSブログ

アラドAr93、Bf109A/Bの144スケールがチェコとウクライナから発売

 前回の続きです。チェコのメーカーのマークワンモデルズからも発売です。
 ここは、一度に3つくらいのバリエーションタイプを出してきます。

F2A.jpg
デカールも豊富です
F2A_04.jpg
気になるのはこれ。ドイツの練習機アラドAr96です。
Ar96.jpg

 よくぞこんなマイナーな練習機を出してくれたと思いきや、地元チェコスロバキアでも生産されていてこの国では馴染みのある機体なのです。そのため、ドイツが敗戦した後もC-2という名称で製造され、チェコ空軍の練習機として長く使われている馴染みのある機体なのです。 ドイツ空軍時の生産数は3,500機、総生産機数は1万1,000機以上というロングセラー機です。
 初飛行は1938年。465馬力で最大速度は330km/h。非武装タイプ、射撃訓練タイプ、爆撃照準訓練タイプ、チェコ製のC-2とあります。  
Ar-96.jpg
 
練習機らしい十分な視界を確保した設計がされています。
上から見ると、主翼の形状が独特ですね。このデザイン好きかも(^^)。

Arado_Ar_96.jpg
 数多く製造された練習機ですので、各国の博物館に現存されています。スピナの形状も独特ですね。

 以上、チェコ製のプラモデルメーカーでした。
 さて、最後の気になる模型はウクライナのArmory(アモリー)です。

◆ウクライナは美女大国

ウクライナはかつてソビエト連邦でした。あの原発事故で有名なチェルノブイリはウクライナなんです。知らなかった・・・。政治経済は結構複雑で深刻な問題も抱えている国ですが、一般的には世界で一番美女が多い国と言われています(^^)

rankingshare-dcb15a60b5b711e3935606ea006bccfa441efcd31ef554e322.jpg

「美しすぎる首相」と言われたティモシェンコ元首相
出典:makamaka001.blog107.fc2.com


Cap 210.jpg
こちらは「美しすぎる検事」と言われた
ナタリア・ヴラジミロヴナ・ポクロンスカヤさん(*´ω`*)
現在は、ロシア下院の議員さんです。

 街を見渡しても美女ばかり・・・男は一度は訪れる価値がある国と言われています(笑)
気になる男性方は「ウクライナ 美女」で検索してくださいね。

あと
、ビートルズの曲の「Back In The USSR」がウクライナを歌っていますね。

と、美女が多いことは分かりましたが、男性はそれほどでもないようです(笑)
そしてプラモデルの出来栄えもイマイチでした!

Me163_08.jpg
 Me163のキットの荒い表面と、この隙間!


◆「アモリー」のBf109A/B
AR14104-1-144-Messerschmitt-Bf-109A-B-box.jpg
2機セットです。

 それでも、今まで発売されてきた機種が、ポリカルポフI-16、I-15bis、Me163bとマニアにはたまらないラインナップなんですよね。もっと造形頑張って欲しいところです。
 で、今回はメッサーシュミットの初期型であるA/Bが発売。109フリークの私としてはうぉぉ、欲しい!と叫びたくなるシロモノ。でも国内での販売はこれからのようです。

AR14104-Bf-109A-B-set-content.jpg

うーん、ちょっとだけ嫌な予感がする・・・。AR14104-1-144-Bf-109A-B-decal.jpg
デカールは、スペインのコンドル軍団のものがあります。

AR14104-Bf-109A-B-color-01.jpg
AR14104-Bf-109A-B-color-02.jpg

コンドル軍団に関しましてはこちらの記事もどうぞ。
→コンドル軍団とBf109、それとピカソの「ゲルニカ」
→消された英雄、ヴェルナー・メルダース〜その1

 現在、扱っているお店はホビーサーチさんのみのようですね。いずれ、駿河屋さんなども扱うかもしれませんが、海外メーカーなので予約の〆切も早い可能性があります。

→Mark I Models アビアC-2/Ar 96B 「シルバーカラー」 (2キット入り)

<今日の一枚>忘備録として
 11月24日の本日、初雪です。うーん早い。スタッドレスタイヤが本日の夕方に届くという、間の悪さ(笑)。最近は宇都宮より東京の方が雪が降るのが早かったりします。
 湯西川温泉に行きたかったなぁ( ˘•ω•˘ )

初雪.jpg

こんな記事もどうぞ

来たよ(31)  コメント(5)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 5

caveruna

昨日仙台に引っ越した友達からメール来たけど、
仙台は雪降ってないよ~って、なんか不思議ですね(苦笑)
by caveruna (2016-11-25 13:24) 

johncomeback

こんな検事に調べられたら何でも自白します(*´∇`*)
by johncomeback (2016-11-25 15:15) 

ワンモア

★caverunaさま
 最近、東京の方が寒い?

★johncomeback さま
 なんか責められてみたくなりますよね(笑)
by ワンモア (2016-11-25 23:28) 

(。・_・。)2k

この検事さんに
ガキデカの死刑のポーズして欲しいっすねぇ(笑)

by (。・_・。)2k (2016-11-26 01:33) 

ワンモア

★ (。・_・。)2k さま
 えぇぇ~そんなポーズさせられません(*_*)怖い〜
by ワンモア (2016-11-26 02:22) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。