SSブログ

来年の手帳もコクヨのSYSTEMIC+無印スケジュールで決まり

 来年の準備を少しずつしています。今年は「自分に合った手帳」を作ったかいがあり、大活躍したスケジュール手帳。来年もそう変わることはないので、中身だけを取り替えることにしました。

2017手帳.jpg
自宅でも外でも肌身離さず使い込みました。

 右側の手帳が無印良品のマンスリー+ウィークリーA6サイズ手帳。税込み900円なり。
 2017年から透明カバー、赤色カバーに変わりましたが、赤は嫌なので透明にします。

Mujirushi2017_01.jpg
名刺や簡単な用紙が挟めます。

ここに差し替え可能なメモ帳を挟みます。
techo_02.jpg
これ、無印のモバイルノートの半分。
約一ヶ月で差し替えてます。
Mujirushi2017_00.jpg
マンスリーと
Mujirushi2017_03.jpg
 左がウィークリーで右が方眼紙。私はタイムスケジュールはそんなに細かく必要ないので、これがベスト。
Mujirushi2017_02.jpg
後半は数十枚、方眼紙が。これ便利。
techo_03.jpg

 モバイルノートを半分に切って、左側と右側に差し込んで使ってます。便利だったのですが、今は絶版。代りのものを発売して欲しい・・・。このプラ板も付箋を貼ったり下敷き代わりになるので便利。

techo_01.jpg
 コクヨのSYSTEMICはこんな感じに展開できるので、色々と入れることができるので便利なのです。ファスナーポケットは100均のノートから。この裏は名刺入れがあります。

システミック・リングカバーA6_02.jpg
今年使ったコクヨのSYSTEMIC
個人的に超お気に入りです。あえて文句つけるなら素材かな。

来年も書き込むのが大変な位、スケジュールを埋めたいものですな。

無印良品ネットストア

 
<今日の一枚>
SANOMARU_SAKE.jpg
 思わず買ってしまいました。さのまるくんの日本酒・・・。飲み終わった後も棄てるのがもったいない(^^)
さのまる日本酒.jpg
さのまるカップ(笑)
さのまる君.jpg
つぶらな瞳・・・(*´ω`*)
さのまる君日本酒.jpg

 くまモンもすですが、デザインをじっくり見ると、バランスといい、ラインといい、本当に良く考えられているように思います。秀逸ですな。プロのデザーナーさんだろうなあ。萌える(*´ω`*)

こんな記事もどうぞ

来たよ(30)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 6

ちょいのり

やっぱり断然さのまるですよね(*´д`*)
ボクはいつだったか忘れたけれど、道中でガスタンクにさのまるを初めて見た時にキュンときましたものお(*´д`*)

A型ですが、スケジュール帳とか今まで購入したことが無い、
ずぼらでテキトーなオイラですw
(ただしPCの前にメモ帳があって気になったことはメモしときますけどね)
by ちょいのり (2016-12-17 02:23) 

アニ

私もカバーノート使ってます^_^
by アニ (2016-12-17 10:55) 

caveruna

ワンカップの瓶って
捨てられなくて、
たまり続けています(苦笑)
by caveruna (2016-12-17 13:38) 

hana2016

こんにちは。
新しい手帳に、カレンダー・・・いよいよ年の瀬ですね。
家の夫さん、今年は県民手帳を入手して使い始めております。
田島町にある第一酒造さんの純米酒は、さのまるカップではありませんが、我が家でも定番です。
竹皮包みの「みがき」も、珍しさから話題性があるように思えます^^
友部SAで召し上がったあんこう、あんこうは冬を代表する魚!…と言う事で、以前、皆であんこう鍋を五浦まで食べに行ったのを思い出しました。そう、何度も食べたいって程ではありませんけれど。。
by hana2016 (2016-12-17 13:59) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
現在、烏山線の車中で呑んだくれています(^-^)
by johncomeback (2016-12-17 14:22) 

ワンモア

★ちょいのり さま
 私はパソコンや携帯でスケジュール管理していましたが、やっぱりアナログが使いやすいということで戻りました(笑)。

★アニさま
 2冊ノートがはさめるタイプのですよね(^^)私も検討しましたよ。

★caverunaさま
 ちょっとおしゃれなビンって棄てるのがもったいなくなりますよね(笑)

★hana2016さま
 なんか地元のお酒って、その地域の風土に合っているのか地元で呑むのが一番美味しいように思うのです(^^)

★johncomebackさま
悪友さんとご一緒ですか(笑)いいなぁ(^^)
by ワンモア (2016-12-17 17:49) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。