SSブログ

2017年発売の食玩の最新情報

 2017年にすでに発売が決定している食玩を整理してみました。

2017食玩.jpg
2017年発売予定の食玩

現在発売が明らかになっているのは4種類。すべてエフトイズです。
1月中旬 ハイスペックシリーズ F-35ライトニングⅡ 全7種
1月下旬 ウイングクラブコレクションVS5(流星&SB2C-4) 全9種
2月上旬 松本零士戦場まんがコレクション2 全8種
3月下旬   ANAウイングコレクション5 全8種

ハイスペックシリーズのF-35の一番人気はこれかな?自衛隊の洋上迷彩バージョン。

D_F-35-6f431.jpg

VSシリーズ5の「流星」は人気が出ると思います。私もこれは購入するつもりです。
ヘルダイバーのギミックにも期待できそうです。

ryusei.jpg

戦場まんがコレクション2はなんといってもキ99でしょうね(^^)初の模型化でしょうか。

Matumoto_08.jpg

ANAウイングコレクション5は、デ・ハビランド・カナダ DHC-8Qでしょうか。

ANA_05-9b54b.jpg

◆今後の予定を予想してみる

 以前はエフトイズから毎月のように発売されていましたが、最近は3ヶ月に2〜3アイテムくらいのペースのような感じで、そろそろネタが尽きてきたような感じです。
 なので、既に発売された機種を組み合わせて、塗装を変えたバージョンが増えるかもしれませんね。VSシリーズ夜間戦闘機の戦い(Bf110G VS モスキート)など出るといいなぁ。
 現用機と大戦機とあと2〜3アイテム、それとヘリコプターの食玩も人気ですので、1アイテムは出る可能性が高そうです。

 最安店は間違いなく駿河屋さんだと思うのですが、予約〆切が早いです。144スケール検索済みのバナーを右に用意しています。たまに中古品のお得な商品も出ていますよ(^^)。

→駿河屋 1/144 ウイングキットコレクション VS5

→駿河屋 松本零士 戦場まんがコレクション2 
→駿河屋 ANA ウイングコレクション5

エフトイズ2017.jpg
 

ポイントがある人は、楽天やAmazonなどのお店もいいですよね。個人的には送料無料のヨドバシ・ドット・コムも利用しています。

<関連記事>

→【最安情報も】ハイスペックシリーズ F-35ライトニングⅡ
→VSシリーズの2017年第1弾は「流星」と「SB2C-4」ヘルダイバー!
→松本零士戦場まんがコレクションの第2弾が発売。目玉は「衝撃効果90度」キ99!
→【最安情報も】ANAウイングコレクション5 が発売!

<今日の一枚>
 
かつて宇都宮には競馬場ありました(宇都宮競馬場)。

IMG_5323.jpg

今はこんな感じで広大な空き地になってます(クリックで拡大)

宇都宮競馬場跡.jpg
現在、再開発が進んでいます。
隣りはとちのきファミリーランドという遊園地。
大人のランドはなくなりましたが、子どもたちの夢の場所は健在です。


ホビコレ限定品も予約できます。
こんな記事もどうぞ

来たよ(34)  コメント(8)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 8

johncomeback

デ・ハビランド・カナダ DHC-8Qが欲しいです。
宇都宮に競馬場があったのは存じませんでした。
by johncomeback (2017-01-11 20:12) 

kinkin

う~ん、触手が・・・・・^^;
by kinkin (2017-01-11 21:30) 

たくや

年々缶コーヒーのおまけが少なくなっているのが残念です
by たくや (2017-01-12 09:54) 

caveruna

広い空地ですね~
電線が無いから、
凧揚げしたくなります♪
by caveruna (2017-01-12 13:10) 

hana2017

子供が小さかった頃、競馬場の中へ入ってポニーさんをナデナデした思い出があります。あの頃は周囲の道路にも、お馬さんの落し物が落ちていました^^;
野球場は既存のものが運動場に、またサッカースタジアムは清原にあると言うのに・・・34年度開催の国体を見据えての整備開始とか。
新スタジアムと新武道館は東京オリンピック・パラリンピックのキャンプ地誘致を目指していると言いますが・・・LRTと言いなんかベクトルがずれてる。無駄な設備投資も全ては税金から。日々節約に励んで生活する市民感覚との間に差があると思えてなりません。

前記事の日里ねぎは、新里ねぎの間違いでした。
市内新里地区特産のネギ、ロマンチック村へ行くと大量に積まれて売られていますよ。
by hana2017 (2017-01-12 14:39) 

ワンモア

★johncomebackさま
 DHC-8Qのカラーリング良いですよね。私もこれは欲しいです(^^)

★kinkinさま
 今回はイマイチですか(笑)

★たくやさま
 そうなんですよね〜コンビニ入るたび、チェックはしているのですが。おかげですっかり無糖ブラック派になりました(笑)

★caverunaさま
 ねえ。広いですよね。これでもまだ半分位です。

★hana2017さま
 そうそう、宇都宮に来た時に信号待ちしている目の前を馬さんが通りながらボロボロと落とし物をしていくので仰天したことがありました(笑)。

>日里ねぎは、新里ねぎの間違いでした。

えっ?そうなのですか。日里ねぎ検索したら出てきたので、あると思いました。でも新里ねぎなら何度か目にしたと思います。ネギ鍋もいいなぁ(*´ω`*)
by ワンモア (2017-01-12 18:30) 

ちょいのり

ええー!?
とっくに再開発されてたと思ったら、ようやくなのですか(知らなかった・・・)
北関東3場(高崎・足利・うつのみや競馬)は何度か訪れましたが、
廃止の時は切なかったなあ・・・(競走馬の行く末とか特に)
by ちょいのり (2017-01-14 02:59) 

ワンモア

★ちょいのりさま
 こんにちは〜。そうなんですよ。土地が広すぎて買い手がつかなかったんでしょうか。ショッピングモールとか期待していたんですけどね(笑)この周辺は馬小屋が点在していて好きだったんですけどね(*^^*)
by ワンモア (2017-01-14 12:08) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。