SSブログ

セリアの自撮り用LEDライトが色々使える。

100均ライト.jpg
100均で買ってきたライト色々。


 ダイソーやセリアで100均のライトを色々と買ってきたのですが、セリアの「自撮り用LEDライト」が便利そうなので思わず購入してきました。
 なにより薄い!そしてLEDチップが3つあるのが自分的にはポイント高しです。
自撮り用ライト100均.jpg
iPhoneにつけたところを撮影したかったのですが、撮影のカメラがiPhoneなので撮影できず(笑)。なのでiPhoneSEの合成写真で・・・。
アイフォン.jpg

こんな感じです。サイズは約3.4cm×3.4cm
ジャックまでの長さは約5.2cmあります。
そして厚さですが約7mm。iPhoneSEとほぼ同じ。

100均ライトスイッチ.jpg
うっすいです。この厚さがスマホとの一体感があっていい感じ。
イヤホンジャックに差して使います。
ライトスイッチ100均.jpg
スイッチはやや押しづらい感じかな。
自撮り用ライトセリア.jpg
ライトは3つでかなり明るいですね。
裏面100均ライト.jpg
電池はCR2032×1個を使用します。
スマホから電源を取れるといいなと思ったけど、
100円じゃ無理だし、本体の電源の消費が高くなりそうですね。
ライト.jpg
試しにコレクションの棚の天井に両面テープで貼ってみました。
かなり明るくなります。
 コレクションライト.jpg
部屋を暗くしてお気に入りの食玩の仏像コレクションの上に設置
コレクション用ライト.jpg
なんだか荘厳な感じになりました(^^)
100均ライト展示品.jpg
製作途中の棚の上に付けてもいい感じ
100均ライト展示.jpg
半透明の白いシートの下から照らしてもオシャレ。
薄くて明るいので色々と応用できそうです。
これのAC電源があればかなり便利そうなんですけど。
ダイソーライト_01.jpg
それ以外に買ってきたボックスライトと、USBライト
ダイソーライト.jpg
ボックスライトは単三電池3本使用。

 名称は「9SMD&1LED BOXライト」です。側面の 9SMDがランタンモードで、上部の 1 LEDがライトモードのようです。
 懐中電灯ではなくBOX ライトなのは持ち歩くことを前提としていないからのようですね。ランタンモードは蛍光灯のように明るいので、ポンと置いて作業用に使えそうです。この場合だと連続で5時間持つとのこと。これが100円だから安っすいですね。

 USBのLEDライトはパソコン用と記載されていますが、USB充電アダプターを使えばコンセントからも使えます。
 でも、これスイッチがありません。なので、毎回抜くのが面倒になります。スイッチ付きコンセントは必須かも。枕元とかに使えそうですね。

100均で置いて欲しい商品(^^)
こんな記事もどうぞ

来たよ(39)  コメント(10)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 10

johncomeback

これ良いですね、自撮りはしませんが別用途で買おうと思います。
by johncomeback (2017-01-20 19:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

暗い夜道にも使えそうですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-20 21:50) 

ちょいのり

お!これはいいかも!
自分、ブログ絵の清書に自作のライトボックスを使ってるのですが、
良い光源のライトがなくって・・・
だから探してみよう(*´д`*)

by ちょいのり (2017-01-21 01:45) 

hideta-o

実は仏像も、下から照らした方が、大昔の灯明の時代に近づいてさらに良い雰囲気になるかもしれません。一度お試しを。
by hideta-o (2017-01-21 17:13) 

ワンモア

★johncomebackさま
 私も自撮りは絶対しませんが(笑)色々応用できそうなので思わず買ってしまいました(^^)

★なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
 明るいですよ。今はしていませんが、ポケGOなどで使えたかも。

★ちょいのりさま
 ダイソーではなく、セリアにしか置いていませんでした。是非(^^)

★ hideta-o さま
 ありがとうございます。色々試したのですが、ケースにライトが反射したり、逆光で暗くなったりなかなか難しい><
 仏像が小さすぎるのでしょうか。あと電球色のLEDがいいですね(^^)
by ワンモア (2017-01-21 17:26) 

ぼんぼちぼちぼち

棚の天井に貼るというアイデア ナイスでやすなぁo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-21 22:23) 

足立sunny

BOXライト、ランタンモードで明るくて5時間持てば、軽くて小さいですし、カメラバッグに入れておくとかなり重宝しそうなライトですね。USBライトも、今はモバイル充電器を持ち歩くことも多いので、便利そうです。
by 足立sunny (2017-01-22 01:03) 

ワンモア

★ぼんぼちぼちぼちさま
 ダイソーには、扉を開けると点灯する100円ライトも売ってやした(◎ー◎;)
★足立sunnyさま
 以前はミニ蛍光灯を使っていたのですが1,000円以上していたんですよね。光量的にも十分に感じます(^^)
by ワンモア (2017-01-22 02:05) 

caveruna

こういうの楽しいですよね!
私もセリアよく行きます♪
by caveruna (2017-01-22 13:24) 

ワンモア

★caveruna さま
 セリアって、ダ◯ーよりオシャレですよね(^^)
by ワンモア (2017-01-22 21:50) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。