SSブログ

東京出張、完了。

 3月はトータルで10日あまり出張に行ってました。社員さんたちが交代で休暇をとったり、出張だったりで、ヘルプも含めての応援も兼ねてます。業務も大分慣れて来た頃に帰ります。
 当初予定していた、企画やデザインの仕事の方は、予定の半分位しか進みませんでしたので、これは持ち帰り案件ですなぁ。
小伝馬町.jpg
通い続けた「小伝馬町駅」

 残りの写真などを忘備録として載せておきましょう。
 宿泊でお世話になった千葉の「京成臼井駅」。
京成臼井.jpg
朝はここから通いました。


 駅の近くの定食屋さん、「さっぽろ亭・きあい岳ヒュッテ」。お店の名前が長くて覚えにくいですが、オススメです。安くて美味しかったですよ。一個150円の巨大なエビシュウマイ。
京成臼井食事処.jpg
カニ肉入りのエビシュウマイ お腹一杯になります。
IMG_5861 copy.jpg
肉野菜炒め定食。
IMG_5860 copy.jpg

 同じく駅のそばの「ゆで太郎」。最近、東京でお店が拡張しているチェーンのそば屋さんで、揚げ物が出来たてなので美味いです。
ゆでたろう.jpg
小柱と水菜のかきあげそば 500円♪
IMG_5893 copy.jpg

 タイから帰ってきた社員さんからもらった「トムヤムクン」のスナック。
 超本格派で辛い!そして美味い! レモングラスの香りがくせになります。
IMG_5869.jpg
カシューナッツやエビにトムヤンクンペーストを付けたスナック
IMG_5870.jpg
見た目は虫のようでアレですがウマイ!
タイ土産.jpg
夕方に食べたフォーの頂きものカップヌードルです。グリーンカレー。
IMG_5879.jpg
これは国内でも売られていますね。
IMG_5880のコピー.jpg
IMG_5882.jpg
麺の量は少なめ。
IMG_5883.jpg
茄子が中心です。
IMG_5884.jpg
おぉ、美味しそう
IMG_5885.jpg
ご飯入れても美味しそう

グリーンカレー味は濃厚でした。麺が少ないので軽食としてはちょうど良いですね。余ったスープは濃厚なので、ご飯と一緒にタイカレーにできそう。

<海外出張レポ>

 社長は、バングラデシュ→香港→ベトナムなどアジアを飛び回っていました。ラインのリアルタイムの画像や映像が面白かったですね。

サイゴン.jpg
ベトナムのホーチミン市のサイゴン
べとなむ.jpg
気温が高そうですね。
ベトナム.jpg
 美味しそうですな。
ベトナム画像.jpg
商談先の会社のようです
釣り.jpg
日本へ帰る最後の宿泊先のホテルの側にて。釣りしてます。
鯉釣り.jpg
 釣り上げた魚は食卓にあがるようです。

 ただ、ラインで送られるとGPS機能がなくなるみたいで、
どこで撮影した写真かが分からなくなります。
後でまとめて記事にしようと思います。

南栗橋.jpg
帰りは東武線でゆっくりと帰りました。

 さて、明日は日曜ですが、一週間ぶりに自分の仕事と日常に戻ります。車にエンジンかけるのも、一週間ぶりです。
 いざ、土浦へ。
 

こんな記事もどうぞ

来たよ(31)  コメント(8)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 8

yamatonosuke

東京出張お疲れ様でした〜。
カニ入りエビシュウマイってすごいですね^_^
by yamatonosuke (2017-03-25 21:46) 

Cedar

うすいのカニいりえびシュウマイ、食べに行ってみよう。
by Cedar (2017-03-26 01:16) 

ちょいのり

京成臼井駅はおばあちゃんのお墓参りで年に一度だけ訪れます^^
親戚の家もここなので子供の頃はよく遊んだけれど、外食はしたことにゃいなあ~。
でもお墓参りついでに今は佐倉の城や煉瓦探しもしましたw
出張お疲れ様でした(*´д`*)

by ちょいのり (2017-03-26 02:11) 

kinkin

出張お疲れ様でした。自分、10年ほど前から出張と縁が無くなって
仕舞いました^^;
来月から仕事が変わるので出張あるかな^^;
by kinkin (2017-03-26 04:40) 

caveruna

三月もうじき終わりますね。
お疲れ様でした!
by caveruna (2017-03-26 13:21) 

johncomeback

東京出張お疲れ様でした。
仕事じゃなく遊びで行きたい所ですが、
僕も圧倒的に仕事でいった回数が多いです。
by johncomeback (2017-03-26 15:31) 

ワンモア

★yamatonosuke さま
 一個が大きくて美味しゅうございました(^^)

★Cedarさま
 臼井駅から歩いていけます。夜も遅くまでやってますよ〜(^^)

★ちょいのりさま
 おぉぉ。思わぬ所で縁がありましたね(^^)翌日休みの日に泊まって探索してみたいと思ってます。

★kinkinさま
 お仕事変わるのですね。出張あると良いですよね(^^)

★caverunaさま
なんか3月は東京多くてあっという間でした(;^ω^)

★johncomebackさま
 仕事だと寄り道ができなくて・・・(;^ω^)


by ワンモア (2017-03-26 20:53) 

ipanemaoyaji

トムヤムクンのスナック凄く旨そうですネ。都内の専門店で探してみよう!
by ipanemaoyaji (2017-03-27 18:40) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。