SSブログ

ウイングキットコレクションVS6のMe163B購入レビュー

 久しぶりの購入レビューです。(´・ω・`)オコズカイナイヨ・・・。
 ウイングキットコレクションVS6のメッサーシュミットMe163BとスピットファイアPR MK.19です。共に単色塗装にしましたが、これは、リペイントし易いため。ヤフオクでも人気がないので一石二鳥なのです。

 ではさっそく購入レビューを。

WKC_VS6_ 01.jpg
◆なかなかイケるMe163B。付属キットが最高!

 まずは、メッサーシュミットMe163Bです。小さい機体なので、ケッテンクラートとキューベルワーゲンのおまけ付きという豪華な内容です。
 パンフレットはこちら(クリックで拡大)

Me163B_01.jpg
いつもよりパーツが細かくよりプラモデルに近い本格仕様になっていますね。WKC_VS6_13.jpg
沢山のパーツがあります。落札価格はこれで400円でした♪WKC_VS6_11.jpg
 今回のVS6シリーズの最大の特徴は、この翼の周辺にぐるっと囲んであるランナーパーツでしょうか。ピトー管などの細かく部品の破損を防ぐ役割をはたしています。前作などで破損が多かったかもしれませんね。WKC_VS6_ 03.jpgコクピットは、4点ものパーツに分かれています。WKC_VS6_ 04.jpgシートや操縦桿などを加えればグッとリアルになりそうです。WKC_VS6_10.jpg
 残念なのが、胴体上部のパネルのモールドがごっそり省略されていることかな。ここはスジボリを入れて上げないといけませんね。
 個人的にオススメのMe163Bの最高モデルと太鼓判を押している『架空戦記』Me163Cの付属キットと較べてみましょう。
WKC_VS6_ 02.jpg
両者を較べてもかなりいい感じの仕上がりだと思います。

WKC_VS6_ 06.jpg
ただ、モールドがVS6の方がやや甘め

VS6、架空戦記、アーモリー製の3つを並べてみました。
WKC_VS6_08.jpg
VS6は省略されているモールドが見受けられて少し残念。
予想はしていましたが、架空戦記を超えるキットではありませんでした。

WKC_VS6_09.jpg
付属キットは最高です。
WKC_VS6_ 05.jpg
ケッテンクラートはエンジンまで再現されています。
WKC_VS6_07.jpg
キューベルワーゲンは、下のシャーシのモールドまで!
WKC_VS6_12.jpg
部品点数も細かいですね。

続けます。次回はスピットファイアを。
こんな記事もどうぞ

来たよ(28)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

Hide

おはようございます!
メッサカッコいいです最高ですね!
by Hide (2017-04-28 00:11) 

johncomeback

付属品だけでも400円以上の価値がありそうですね(^-^)
by johncomeback (2017-04-28 07:19) 

caveruna

おこづかい・・・年齢とともに減っている気がするのね・・・なぜだろう(苦笑)
by caveruna (2017-04-28 14:30) 

ワンモア

★Hideさま
 コメート、カッコイイです。個人的に大好きです。

★johncomebackさま
 色々とカスタマイズしたくなります(^^)

★caverunaさま
 別の所で使いまくっているのだと思います(;^ω^)
by ワンモア (2017-04-28 18:57) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。