SSブログ

ウイングキットコレクションVS6のスピットファイアMk.19購入レビュー

 新しく発売になったウイングキットコレクションVS6のメッサーシュミットMe163BとスピットファイアPR MK.19の購入レビューを。

 今回はスピットファイア
PR MK.19です。どんな飛行機だったのかは前記事をどうぞ。
WKC_VS6_ 01.jpg
◆今回から始まったランナー構成が斬新。

 
 まずは、全体の構成から(クリックで拡大)。パーツ数は標準的ですが、主翼をぐるっと囲むようなランナーが斬新ですね。ピトー管とか機銃など先端が出ていて細い部品がたまに曲がっていたこともありますので、その対策を兼ねてなんでしょうか。

SpitfireMK19_00.jpg
こちらは解説書(クリックで拡大)
SpitfireMK19_A0.jpg

非武装スタイルなのでスッキリしていますね。
SpitfireMK19_19.JPG
SpitfireMK19_15.jpg
操縦席回りは一体型です。操縦桿まで再現しています。
ちょっと手をいれるだけでグッとよくなると思います。
SpitfireMK19_11.jpg
下面のスジボリも綺麗ですね。
ラジエーターの取り付けが前後逆でした(;^ω^)
SpitfireMK19_12.jpg
特徴的な5枚プロペラ
SpitfireMK19_06.jpgスピットはこの正面からみる構図が一番好きです。
SpitfireMK19_04.jpg
綺麗な戦闘機(偵察機)ですねぇ(*´ω`*)
SpitfireMK19_03.jpg
宿命のライバルBf109と並べて見ましょう
SpitfireMK19_07.jpg
個人的には、スピットファイアは水滴型よりも
メッサー同様ファストバックスタイルが似合うと思うのです。
SpitfireMK19_09.jpg
スピットファイアの方が一回り大きいですね。
SpitfireMK19_02.jpg
Me163の付属品と並べてみました
SpitfireMK19_01.jpgこういう情景用の小物が入っているとお得感がありますね。

 さて、純粋な偵察機型のPRは、機銃孔などもないと思うのですが、キットでは、単純にカットした感じです。下面の薬莢排出孔もそのままです。スピットファイアは翼型だけでも3種類。実に多彩なバリエーションがありますので、頑張って出して欲しいと思います。

こんな記事もどうぞ

来たよ(34)  コメント(5)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 5

kinkin

このモデルは塗色済みなんですね。
by kinkin (2017-05-02 05:23) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
一昨年に孫と行った「なかがわ水遊園」で
食べた蕎麦が激ウマでした。また行きたいです。
by johncomeback (2017-05-02 07:19) 

ロートレー

完成度の高い機体で、
最後の写真は凄いスケール感がありますね!
by ロートレー (2017-05-02 07:42) 

caveruna

ごぶさたです、帰ってきました^^
by caveruna (2017-05-02 16:54) 

ワンモア

★kinkin さま
 はい、塗装済み食玩でバリエーションが魅力ですよね。
 私は殆どリペイントしちゃうんですけど(笑)

★johncomebackさま
 なかがわ水遊園のあのそば屋ですよね(^^)。また行きたくなる所です。

★ロートレーさま
 144スケールはコレクションしやすくて(^^)

★caverunaさま
 おかえりなさ~い。エンジョイできましたか?


by ワンモア (2017-05-02 21:52) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。