SSブログ

出張が終わって栃木へ。

とある平日のオフィスビルの屋上の第二弾です。遠くに建設中のビルが見えますね。小伝馬町.jpgビルの合間に見える緑がホッとしますが、あそこは、元、処刑場の十思公園(;^ω^)
小伝馬.jpg
こんな公園でした。
IMG_1727.jpg
翌日はお昼に帰りました。

そうそう、今日から「神田祭」が開催ですな。
日本橋界隈では3基の大神輿と地区の20基の各町会神輿があるそうです。
小伝馬_04.jpg

淺草をちょこっとだけ見学して栃木へ。

浅草.jpg
色々と寄りたいのですけどね。仕事が待っていますので。
淺草.jpg
今日は気温が上がって初夏のようでしたね。

<最近読んでる本>
借金2000万円を抱えた僕に.jpg
 社長の奥様が面白いと言って頂きました本。「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」って、どんだけタイトル長いねん!(;^ω^)
 
 数年毎にブームになる自己啓発系の書籍です。数年前にも「夢をかなえるゾウ」という書籍がベストセラーになりましたが、それに近い感じの本です。
 個人的には、この系統の書籍ってあまり読んでいないのですが、たまに触れると、とても新鮮で刺激になりますな。
 
 そもそも個人的には「成功法則書を読んでも人が成功しないのはなんで?」とか「世の中にはこんなに多くの成功法則書、ビジネス書があふれているのに、成功者が増えたという話は聞いたことがないなぁ」なんで思っていたので、あまり手にとってなかったんですよね。
 
 でも、それにはちゃんと答えがあるんだなと分かった本でした。ちゃんと心の中で消化できたらいずれ記事にしてご紹介したいと思います。
 そうそう「あきらめたら、そこで試合終了ですよ?」という言葉は、よく考えるととても奥が深いですな。

Cap 479.jpg
スラムダンクの安西先生の名セリフ 『スラムダンク』
27巻


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

夢をかなえるゾウ文庫版

 

 

SLAM DUNK(スラムダンク) コミック 全31巻完結セット

 

こんな記事もどうぞ

来たよ(39)  コメント(7)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 39

コメント 7

ys_oota

安西先生・・・(笑)面白そうな本ですね!私も読んでみたいと思います。
by ys_oota (2017-05-12 00:46) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
気仙沼ちゃんは気仙沼市大島(離島)で民宿を営んでいます。
再来年3月に気仙沼市街と大島が橋で繋がれます。
by johncomeback (2017-05-12 09:17) 

caveruna

出張お疲れ様です!
やっぱり東京は栃木より暑いですか??
by caveruna (2017-05-12 13:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

神田祭、チョット見たかったですね。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-12 18:20) 

ワンモア

☆ ys_ootaさま
 ys_ootaさんのBlogを少々真似させていただきました(笑)
 この書籍、面白いです!思考訓練としては最適!若い人に読んでもらいたいなぁ。
 
☆johncomebackさま
 おおおぉ、気仙沼ちゃん、ご健康そうで何より(^^)

☆caverunaさま
 うーん、かなり暑い感じでした><

☆なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
 神田祭、他の方のBlogで拝見させていただくことで、
 参加した気になります(^^)
by ワンモア (2017-05-12 19:56) 

hana2017

高いところからの景色って、ビルの合間に見えるのは墓地のあるお寺であることがほとんど。十思公園は「伝馬町牢屋敷」跡、吉田松陰が処刑されたところとしてゆうめいなのですね^^;
by hana2017 (2017-05-12 23:13) 

ワンモア

☆hana2017さま
 お早うございます。そうなんです。ビルの合間に見える緑は墓地とか、お寺とかが殆どです。十思公園はすぐ近くですよ(^^)

by ワンモア (2017-05-14 06:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。