SSブログ

ハセガワから72スケールの二式大艇が半世紀ぶりに発売!

10410642p.jpg
 いやあ、忘れていました。今年の模型情報のなかでもかなり話題のニュース。

→50年ぶりの新金型! ハセガワから二式大艇12型が発売!

 そうなんです。すでに2月に発売されていたんです。144専門になってサボってばかりいる私も、学生時代は72マニアで作ったことがある「二式大艇」
 1966年の古い金型だったのですが、今回、最新の造形技術で50年ぶりに発売なんです。


02069.jpg
これ、古い当時のキット

以下クリックで拡大できます。
10410642a7.jpg初回特典では内部精密解剖図のイラストポスター付き。
10410642a3.jpg
10410642a2.jpg
横から見るとホントに鰹節のようですね。
10410642a.jpg
10410642a4.jpg尾部銃座もリアルです。
10410642a5.jpg感心しちゃうのは、羽布の部分の表現力!リアルですね。
10410642a6.jpg
爆装仕様にもできます。

10410642a8.jpg
搭乗員たちもリアルな造形。
10410642b4.jpg
独自の波消し装置は別パーツで。

同時発売のエッチングディテールアップパーツも発売されていますので、
72スケールではかなりハイレベルな模型が作れること間違いなしです。

10410645a.jpg
■張り線 ■電波探信儀 ■ハシゴ など
10410642b6.jpg
更に詳細な画像もたっぷりと紹介されていますので、
興味のある方は、ホビーサーチさんのお店へGO!(^^)

→ホビーサーチ川西 H8K2 二式大型飛行艇 12型 (プラモデル)
スケール … 1:72
本体価格 … 8800円(+消費税)
パーツ数 … 283
模型全長 … 408mm
模型全幅 … 528mm

 値段は同じスケールでも倍近く高くなっていますが、最新の金型は嬉しいですね。エッチングパーツも別売ですが発売されますので、更にリアルな二式大艇が製作できます。
 
<最安店は>

ホビーサーチさんを紹介しているに気がひけるのですが、一番安い入手できるお店はこちらです・・・。


→【駿河屋】新品プラモデル1/72 川西 H8K2 二式大型飛行艇 12型

早くも中古品も出ています。これはお買い得!
こんな記事もどうぞ

来たよ(25)  コメント(5)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 5

足立sunny

模型の金型って全部別でしょうから、精巧になればなるほど製造元は大変でしょうね。
by 足立sunny (2017-05-25 10:49) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「えさし藤原の郷」へは宇都宮からだと高速使って4時間位かな。
是非一度行ってみて下さい、きっと楽しめると思います(^^)
by johncomeback (2017-05-25 12:36) 

caveruna

鰹節!(笑)ほんとだ~
by caveruna (2017-05-25 14:34) 

kinkin

さすが1/72大きいですね^^;
by kinkin (2017-05-25 19:23) 

ワンモア

☆足立sunnyさま
 昔に較べてデジタル化が進んで、色々な加工技術も進んでと、
 プラモデルもなんか楽しい感じにはなってきているようですね(^^)
 もう一度ブーム来てほしいなぁ。

☆johncomebackさま
 高速でも4時間・・・日帰りではゆっくりできないかなぁ。
 
☆caverunaさま
 プラモデル作っていると、まさしくそう感じます(笑)

☆kinkinさま
 でかすぎて・・・作りたいけど飾るとこない(笑)

by ワンモア (2017-05-26 15:26) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。