SSブログ

今日は七夕。短冊に願いを。宝くじを当てる人の秘訣とは?

 暑い日が続きますね!今日は、七夕の日ですが、デパートなどでは短冊に願い事を書いているものをよく見ますね。
a0002_000313.jpg

織姫と牽牛伝説

 七夕伝説の起源は中国です。もともとは、中国の織女(しゅくじょ)と牽牛(けんぎゅう)の伝説と、裁縫の上達を願う乞巧奠(きっこうてん)の行事とが混ざりあって伝わったものといわれています。

 天の川の東で毎日毎日一人で機(はた)を織る織姫(おりひめ)を天帝が哀れみ、天の川の西側に住んでいる牽牛(けんぎゅう)に嫁がせましたが、今度は機織を怠るようになったので、7月7日の1日だけデートを許されるというひどい話でもあります。
 中国の農民が「仕事、仕事」の毎日を哀れむために作ったのが七夕伝説の最初なのではないかといわれています
 天の川を隔てて光る星を2つ見つけて物語にするなんて昔の人の想像力はたくましいものがありますな。

b20e10c8716d8c6b21e75924730a158a_s.jpg

 

願い事を叶えるには?宝くじを当てる人。

 さて、短冊の願い毎を見ると「◯◯が叶いますように」とか「◯◯になれますように」など夢と希望が書かれています。「宝くじが当たりますように」なんてものも多いですね(*^^*)
 私は一度も購入したことがないのですが、当選発表の日まで、夢と希望を買ったと思うのも悪くないかなと最近思い始めました。その間、ワクワクするのも普段の生活にも波及効果が出そうですし(^^)
 このサイトでは、宝くじに実際に当たった人の声を集めてます。当たった人にその秘訣とは?というアンケートも出てました。

6bf0549db892f6fc32661b0a759c8a42_s.jpg


 1位がやはり「運」で58.7%、2位が「継続・努力」で20.3%、3位が「日頃の行い」で10.9%、4位が「ひらめき」で10.2%、5位が「沢山買うこと」で5.4%と続きます。それ以外の回答としては「占いを信じる」「幸運の予兆を見逃さない」「情報収集・研究」等など。
 
→私はこうして当たった!宝くじ長者が明かす当選の秘訣

 やっぱり6割近くは運なんですね。でも「なんだか分からないけど自分は運が良い」と思っている人の方が当たる確率が高くなりそうです。それは、諦めないで買い続ける可能性が高いから。
 最初から「自分は運が悪い」とネガティブに思っていると、外れると「ほら、やっぱりね」って諦めてしまうじゃないですか。上のアンケートでもあるように継続する、沢山買うという人の声が25.7%もあるということは、当たった人の4人に1人は、諦めずに継続し続けたということです。うーん、面白いですね(^^)

 他にも、
「アンラッキーばかり続いたので、そろそろ、ラッキーなことが起こるはずだと思って買ったら1等1億5千万が当たった!」
「月1回のペースで買うが、占いで午後に買うと良いと出たので、午前中に墓参りした帰りに買ったら1等2億円が当たった!」
「やたらハッピーな事が続いたのでその波に乗って購入したら1等と前賞合わせて2億5千万が当選!」
「1等1千万円と書いた紙を貼って毎日時間をとって、当たる自分をイメージしたらホントに当たった!」
「totoBIG1等に449回に1回、484回に1回と、2回当選した!」
「夢占いで、金運の夢とされる夢を見たので、これは!と思い、宝くじを買ったら当たった!」
 等などすごいエピソードが沢山あります(^^)

 あと、インピレーションや予感を逃がさないということも大事な要素みたいです。
 たとえば、自分でサインを決めておいてそのサインを見つけたら即買いに行くとか。こんな感じです。
「昨年のグリーンジャンボを150枚の大量購入で挑んだのは広島県の自営業、S.Tさん。というのも、3年前、歩いていたら鳥のフンが額に落ちてきたので試しに宝くじを買ってみると3,500万円に当たったという実績があり、なんと今回も鳥のフンが顔に落ちてきたので大当たりを予感してたくさん買ったのだそうです。そして結果は1等と前賞合わせて1億500万円に命中。」
→http://kaiun-kofuku.com/kaiun/hiketsu.htmlより

 私は、今「引き寄せの法則」も勉強しているのですが、とっても大事な要素として、「心がポジティブに向かっていてワクワクしているか」ということがあります。
 「自分の波動にないものは引き寄せられない」とのことなので、購入した後も、当選した自分をイメージしてワクワクして、その幸福感を味わうことが大切なのだそうです。

 運やジンクスを大切にするのも、サインを見逃さないのも、ポジティブな気持ちを強くするのに効果があるからなんでしょうね。
「なんだか分からないけど良いことが起きる予感がする」って思うことは大事だと思います。
「どうせ当たるわけないような(´・ω・`) でも、万が一ということもあるし(/ω・\)チラッ」では、まだ弱いのですね(笑)。

 あと本当は、思わぬ大金が入ったら嬉しいはずなのに「宝くじが当たると、それでかえって身を滅ぼす人の話を聞いたことがあるからほどほどがいいんだ」など、否定的な思いもその通りの現実を引き寄せるとかなんとか。
 ネガティブな思いはネガティブなものしか引き寄せてきませんので、くれぐれも「当たった奴が悔しいー」とか「当たると思って買ったのに外れたじゃないか」などのネガティブな感情は思わないようにしましょう。購入はあくまで自己責任ですよ。
 
 それと、売り場の雰囲気や売り子さんの笑顔、また売り場そのものにも気を使う人もいるとか。具体的には東京の西銀座チャンスセンターがそれに当てはまるそうです(宝くじの高額当選を何度も引き寄せた友人の体験談)。
 やっぱり有名なんですね。→西銀座チャンスセンターとは?

 夢占いで金運に関する夢とは、金魚とか白蛇湧き水が有名ですが、これ以外に排便にまつわる夢もラッキーなことが起こる夢だそうで。
 実は、これらの夢、最近続けて全部見ているんです。なので、私、今持っているかもしれません(^^)今月に入ってラッキー続きです。
 このブログを読んで「なんかピンと来た」人は宝くじを買うと当たるかもしれませんよー。当たったら少し分けてくださいね(笑)。

縁起の良い画像を貼っておきます(*^^*)皆さまにラッキーが訪れますように。

a0800_001169.jpg
a0790_000949.jpg
a0008_000130.jpg


→色んなくじの高額当選者のブログが面白すぎる(NAVERまとめ)
→今朝見た夢は金運UPの夢かも!?金運が上がる夢7選

それ以外の記念日

川の日建設省(現在の国土交通省)が近代河川制度100周年にあたる1996年に制定。七夕伝説の天の川のイメージがあり、7月は河川愛護月間であることから。これは分かりますね。イメージにピッタリだと思います。

そうめんの日全国乾麺協同組合連合会が1982年に「制定」。七夕の日に素麺を天の川にみたてて食べる風習があったことから。

冷やし中華の日〜この日が二十四節気の小暑となることが多く、夏らしい暑さが始るころであることから。
 そうめんも、冷やし中華もどちらも夏らしくていいですね。

ギフトの日〜全日本ギフト用品協会が1987年に「制定」。七夕は牽牛と織女が年に一度出会う日ということから。

香りの日全国化粧品小売協同組合連合会中部ブロックが1991年に「制定」。七夕にちなみ、「化粧品を買ってプレゼントしよう」と販売促進のために提唱されました。

ゆかたの日〜日本ゆかた連合会が1981年に「制定」。乞巧奠(きっこうてん)の慣習と織女祭によるそうです。

いよいよ夏がやってくるという感じがしますね。


a0002_002445.jpg


西銀座のチャンスセンターってやっぱり有名なんですね(´⊙ω⊙`)  

こんな記事もどうぞ

来たよ(34)  コメント(7)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 7

いっぷく

宝くじは胴元の取り分が多すぎますからね、私も買いません。
身を滅ぼす人は、今の生活が満ち足りているんじゃないでしょうか。
余計な金だから持て余すのです。
私だったら、ゆかがぶかぶかしているぼろい実家を立て直すとか、
父親名義の工場が借地のため何かと地主とトラブルだから買い取るとか。
塗装が禿げても20年以上乗り続けている車を買い換えるとか
寝言に出てくるほど切実なものがたくさんあるので、
5000万円ぐらいだったらあっというまに
消えてしまうから、滅ぼすほどお金は残らないかもしれませんん(笑)。
by いっぷく (2017-07-08 09:21) 

ワンモア

☆いっぷくさま
 こんにちは〜。具体的に使いみちがある人は、引き寄せる力も強くなるかもしれませんね(^^)。 
 金額が1億2億とかだと大雑把なイメージしか湧いてこない(笑)。
by ワンモア (2017-07-08 15:08) 

johncomeback

30数年前に初めて発売された「ジャンボ宝くじ」を買い続けています。
当ったらどう使おうかと友人と徹夜で夢を語り合えたりして、
10枚3000円のモトが取れました。今は買った事さえ忘れていまいます。

by johncomeback (2017-07-08 20:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

色んな願い事・・・いつも宝くじが当たりますように・・・です。
中々当たらないのは、お願いのしすぎかな??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-08 20:53) 

ワンモア

☆johncomebackさま
 こんばんは〜夢を語り合える時間で元が取れた。うーん、とてもいい話ですね(*^^*)私も最近は楽しい時間を買うと思えば無駄じゃないんだなと思うようになりましや。
 ワクワクして夢を語り合うことで、心の中がポジティブになったら健康にも良さそうですね。外れたらどうしようとか、そうせ当たる訳ないという念いはやはりその通りの現実を引き寄せるのかもしれませんね。

☆なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
 「当たりました。ありがとうございました。」と完了形にすると良いみたいですよ(*^^*)最後は「なんだから知らないけど自分は運が良い」と信じる力ですよね。
by ワンモア (2017-07-08 21:54) 

caveruna

チャンスセンター、昔、友達が
宝くじを買うのに付き添ったことがあります^_^
よく当たる人に買ってもらうっていうのもありましたねぇ♪
by caveruna (2017-07-09 11:15) 

ワンモア

☆ caverunaさま
 おこぼれにあやかるという感じなのでしょうか(笑)
 うちの下の子が小さい時に一時期、怖いくらい懸賞やら応募に当たりまくっていた時がありましたが、お願いすれば叶うって当然のように思っていた様子です。うーん。
by ワンモア (2017-07-09 14:14) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。