SSブログ

”闇市酒場”のご主人、赤井稲妻氏のバナナアートが凄すぎる!

o1296097213811751324.jpg
レトロな装飾は全て手作り!

 さて、前回の記事で訪れた居酒屋「闇市酒場」は昔の知人であるご夫婦が一年前ほどに開店したお店でした。なにせ十数年ぶりに訪れましたので、後で、「最初は何が起きたか分からなかった」と言われました(笑)。
 私も知人たちも時期が違って別々でご夫婦に会っていたので、全員が一同に会するするのは初めてのこと。そりゃ不思議な気持ちにもなりますよね(^^)


ご主人のバナナアートの超絶テクニック!

赤井稲妻氏.JPG
シャイなので顔出しNG(;^ω^)

 そんなご主人が実は何年も手がけているのがこれ、バナナアートなのです。ご主人は元々シャイな感じの方なので本名ではなく”赤井稲妻”氏を名乗ってます(なぜ赤い稲妻なのかは謎)。このバナナアート、TVやネットなどのメディアで見た方も多いかと思いますが、そのブームの先駆けとなった方なのです。
バナナ職人.jpg

 なにせ、色々な果物などに彫刻を試してみて、最後に行き着いたのがバナナだったといいますからその歴史も長い!すでに作ったバナナは5千本以上と言います。
 その製作したバナナは、全部、彼の胃袋に収まってます(^^)。食べるまでがアートなので、削ったバナナも残らず口にしながら作るそうです。水着のバナナを作って食べると糖度が上がるとのこと。ホンマかいな(笑)。


 借りた写真や書籍から簡単にご紹介(ほんの一部です)
トランプ.jpg
トランプ!
パスタ.jpg
ナポリタン!着色ですが、食べること前提ですので、
チョコとかジャムなどを使います。
バナナアート_たこ焼き.jpg
たこ焼きです
バナナアート_さんま.jpg
サンマ!
サンマ.jpg
リアル過ぎ!!
進撃の巨人_02.jpg
進撃の巨人!ミカサまで(笑)
進撃の巨人.jpg
駆逐してやるぅ!
真ゴジラ.jpg
シンゴジラ
水着.jpg
水着美女
mizugii.jpg
こうして食べると糖度が上がるそうです(笑)
sadako.jpg
貞子まで!これ食べたら呪われそう!
gaikotu .jpg
骸骨!これ爪楊枝だけで掘られてます

 最近はアイスクリームにもこのアートを行っているとのこと。バナナと違ってどんどん溶けていくので、冷やしては作り、また冷やしては作りだそうです。
51TMMMiWB4L.jpg
 このバナナアート。どうやって作るのか興味が出てきませんか?その作り方を具体的に教えている本がこちらです!→
 この本には、バナナアートのやり方が詳しく書かれていますので、誰でもバナナを掘ることができます。
 
これで、あなたもバナナの正しい彫り方ができます(^^)

 夏休みに子どもたちに作ってあげたら喜ぶかも。自由研究で学校に持っていくことはできませんが、学校や職場でのかくし芸としては良いかもです。
「彫って食べる」が正しいやり方ですよ。
トウモロコシ.jpg
トウモロコシなんてそのものですよね。時間かかりそう><
タラバガニ.jpg
着色もできます。
バナナアート_01.jpg
彫り方のテクニックまで!
バナナの彫り方.jpg
バナナアートに必要なことが全て書かれています。
バナナアート.jpg
基本のおじさんの彫り方もこの通り
バナナ.jpg
バナナの皮のタトゥの彫り方まで紹介
 完全に本の宣伝記事になりますが、興味の在る方は応援も込めて是非、買って上げてください(笑)。
 お店には赤井稲妻氏の本が売られていましたので、帰り際にサインをしてもらいました。オモテでなく、カバーの裏に書くところが昔からのシャイですな。
赤井稲妻氏.jpg

 赤井稲妻氏、ありがとうございました。是非また呑みに行きたいと思いますのでヨロシクです(`・ω・´)キリッ
 お近くの方は是非、足を運んでみてくださーい。千葉県の稲毛駅すぐ側です。
闇市酒場.jpg

o0465053613949605577.jpg
場所はこちらです(闇市酒場のブログから拝借)

「召しませ!闇市酒場」
〒263-0043 千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目9 2
営業時間は5時から11時まで
毎週火曜日定休(土日も営業)



こんな記事もどうぞ

来たよ(33)  コメント(11)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 11

Hide

素晴らしい!真似が出来ません、まさに神業。
by Hide (2017-08-04 00:50) 

ys_oota

す、すごい!この発想はなかった!!
by ys_oota (2017-08-04 01:42) 

yamatonosuke

バナナアート凄すぎます(((o(*゚▽゚*)o)))
by yamatonosuke (2017-08-04 02:15) 

kinkin

わ~ぉ、これは凄い!!!
by kinkin (2017-08-04 05:00) 

johncomeback

ホントに凄過ぎです。
テクニックもさる事ながら発想が素晴らしいですね。
たこ焼は大きさ的にも本物に見えます。
by johncomeback (2017-08-04 08:51) 

いっぷく

バナナは時間が経つと酸化するし、柔らかくてちょっと当たっても
シミのようになってしまうデリケートなものなのに、ここまで精緻に
作り込めというのはすごいですね。
でも顔出しNGなんですか。もったいないですね。

by いっぷく (2017-08-04 09:41) 

caveruna

バナナアート、強烈すぎます!(爆笑)
by caveruna (2017-08-04 13:07) 

笠原嘉

絶句!! 何ともコメントしようがありません。 ^^;
by 笠原嘉 (2017-08-04 17:07) 

JR浜松

リアル過ぎで、食べるの躊躇しそうですね(^^;
発想力凄い!!!
by JR浜松 (2017-08-04 17:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もう芸術の域を超えてますね。
スンゴイ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-04 18:04) 

ワンモア

☆Hide さま
 こんばんは〜チャレンジしてみたい気が(笑)
by ys_ootaさま
 子どもたちが給食の時間にやりそうですよね(;^ω^)
☆yamatonosuke さま
 凄いですよね!私もビックリ(´⊙ω⊙`)
☆kinkin さま
 チャレンジしてみませんか?kinkinnさんなら出来ますよ(^^)
☆johncomeback さま
 私はサンマの銀色に衝撃を受けました(笑)でも食べたらバナナ味(笑)
☆いっぷく さま
 時間がかかりそうなものは、レモン果汁を吹きかけながら作業するそうです。
 顔出しは断られました(笑)シャイだ。
☆caveruna さま
 笑えるくらいのインパクトですよね(^^)
☆笠原嘉 さま
 現物を見るともっとビックリですよ(^^)
☆JR浜松 さま
 最後は食べないといけないのです(笑)。私は一口でパクっといきました(^^)
☆なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さま
 目の前で彫刻されると(´⊙ω⊙`)です。

by ワンモア (2017-08-04 21:46) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。