SSブログ

ウイングキットコレクションVS7用のデカールが発売!

 先日、発売になりましたエフトイズのウイングキットコレクションVS7。今回はアメリカのP-47Dサンダーボルトと日本の雷電ですね。カミナリ対決ということで。
677003262.jpg

 すでにヤフオクでも出始めていますが、うーん、今回はパスかなぁ〜。どちらも人気あるんですけどね。
→【最安情報も】ウイングキットコレクションVS7は雷電とサンダーボルト対決!
 

アシタのデカールから両機のデカールが発売

 このウイングキットコレクションVS7の発売に合わせて、アシタのデカールから3種類予約開始されています。違った機体を楽しみたいとか、もっとディテールアップをしたい方は是非。
511R2jGf6hL.jpg
A-469 アシタのデカール 1/144 アメリカ陸軍 P-47D サンダーボルト
「ウルフパック・エース with コーションデータ」

 第56戦闘航空群、通称「ウルフパック」のエースたちのデカールです。尾翼番号の42-26418は米軍第3位の撃墜王、フランシス・ガブレスキー中佐の愛機ですね。
42-26413は40人ものエースを排出した名司令、ヒューバート・ゼムケ大佐の搭乗機。ゼムケ大佐自身も18機撃墜のエースでした。キットには再現できていない、さらに精密なコーションステンシルも貼付することでよりリアルな機体に仕上げることができます。
 判明している画像はデカールだけでしたので、どういう機体だったかを調べてみました。

YMK_P47D_01.jpg
(上)フランシス・ガブレスキー中佐乗機
(下)
ヒューバート・ゼムケ大佐機
こうしてみるとホントにずんぐりむっくりしてます。

51Lcky7OfCL.jpg
A-470 1/144 アメリカ陸軍 P-47D サンダーボルト 「405FG」

 こちらは、銀色の機体に赤いラインが映える第405戦闘航空群のマーキング集です。裸体の女性のノーズアートが多い部隊の中では珍しくユーモラスな動物を集めた一枚になってます。
 ノルマンディー戦時、識別のために塗装された白黒のインベンジョンストライプも模型映えしますね。 
Cap 418.jpg
雷電も負けず劣らずとずんぐりむっくりしてますな。
513rM+eqz5L.jpg
A-471  1/144 三菱 J2M3 雷電21型 「電光石火」 #1
 米軍機に比べると圧倒的に地味ですが、それでも日本機においては珍しい「電光石火」のイメージがデザインされています。これは、有名な352空青木中尉機の乗機です。それ以外にも302空や332空所属機など11機が再現できます。
 

<最安店は?>
 アシタのデカールは、毎回100枚とか小ロットでしか生産していませんので、ネットショップではアマゾン、ヤフオク、 ホビーサーチ、あみあみ、ホビーリンクジャパン、ホビーワールド、ヨドバシカメラなどに限定されています。ですので、最安を求めるなら送料の安いところを探すしかなさそうです。

<関連記事>
→デアゴスティーニの39号はP-47サンダーボルト
→零戦の後継機になれなかった飛行機、雷電。堀越二郎の挑戦その5



<今日の夜食>
 
海老ピラフ.JPG
 最近、マイブームのローソンセレクトの冷凍食品。夜中に小腹がすいて、ご飯ものがちょっとだけ食べたい〜なんてときに便利なんですよね。100円だし。
 色んな種類が出ています。「炒飯」「鶏ごぼうごはん」「海老ピラフ」「高菜ピラフ」「チキンライス」などみんな108円という価格なんで手軽で便利です。
 ということで、今回も帰りに「炒飯」と「海老ピラフ」を購入。あれ?よくみると内容量に違いがありました。気づきませんでした。
ローソンセレクト.jpg
大きさが若干異なります。

 200gと170gの差があります。袋も海老ピラフの方が小さい・・・。
 今回の夜食は海老ピラフ。量は170gと成人男性には少なめですが、夜食にはいいサイズかもです。寝る前の食べ過ぎは健康に良くないですからね(ホントは寝る前に食べること自体が良くないんですけど・・・)
 
ローソンセレクト裏面.jpg
海老ピラフは265キロカロリー
ローソンセレクト海老ピラフ.JPG
エビの量も少ない感じはしません。
ちょっと水分が足りなくてパサパサした感じだけど普通に美味しい。


 
こんな記事もどうぞ

来たよ(21)  コメント(4)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

Hide

すみません、ずんぐりむっくりの雷電です!
寝る前に食べる事自体良くないんです・・・
分かっちゃいるけど、雷電です・・・
そろそろ身体も停電か?
by Hide (2017-08-08 22:32) 

ワンモア

☆Hideさま
 爆笑させていただきました(^^)今は停電中ですか。私は夜食で充電です。お互い雷電にならないように気をつけましょう(笑)
by ワンモア (2017-08-08 23:46) 

caveruna

寝る前に食べるのやめていますが、
だからと言って痩せない・・・
先日、久しぶりに体重計に乗りました。
ずっと不調だったせいか1キロ減ってました。
あんなに調子悪かったのに、たった1キロって・・・(泣)
冷凍ピラフ、便利ですよね♪美味しい^^
by caveruna (2017-08-10 17:16) 

ワンモア

☆caverunaさま
 1kgってお肉でも結構量があるから、それでも凄いと思いますよ(^^)。やっぱり食べないのが一番なんですかね(´・ω・`)

by ワンモア (2017-08-10 17:31) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。