SSブログ

枝豆ペペロンチーノが超うまい

 いつもお邪魔しています「B型アクエリアス」のcaverunaさんの記事にあった枝豆のペペロンチーノ。ひと目みて美味しそうと思っていましたので先日、チャレンジしてみました。
 レシピの補足はいつものクックパッド(笑)
枝豆ペペロン.jpg
<材料>
・冷凍枝豆
・にんにく 適当〜みじん切り
・鷹の爪 適当〜輪切り

 味が中に染み込みやすいように両側をハサミでカットしておくと良いようです。
枝豆.jpg
サラダオイルとオリーブオイルを半々入れて、にんにくをみじん切りにして弱火で香りを引き出します。唐辛子の輪切りも入れます。ここまでペペロンチーノと作り方が同じ。
枝豆ペペロンチ.jpg
枝豆をさっと炒めて終わり。簡単。
枝豆ペペロンチー.jpg
<アレンジ>
バター醤油
枝豆バター醤油.jpg
バターを落として、醤油をさっと回して完了。

うまっ!これはビールが進みますな。バター醤油は何にでも合います(笑)。出来たては熱すぎて指注意です。指はベトベトになりますが、指までしゃぶりたくなります(^^)
Cap 3.jpg
魔人探偵脳噛ネウロ 第15巻より(笑)
 

こんな記事もどうぞ

来たよ(29)  コメント(5)  [編集]

nice! 29

コメント 5

隊長

美味しそうですね。ビールだけでなく、ハイボールにも合いそうです。
by 隊長 (2017-09-25 23:22) 

caveruna

私は器用に箸で食べましたけどね~(笑)
確かに手は油まみれになるけど、これは美味しい!
by caveruna (2017-09-26 14:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

美味しそうですね。
指の味も、ひと味変わりますね。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-26 19:34) 

johncomeback

枝豆のペペロンチーノですか、これは思い付きません。
美味しいんですね、早速真似してみようと思います。
by johncomeback (2017-09-26 22:30) 

ワンモア

☆隊長さま
 確かに!ハイボールにも合いそうですね(^^)
☆caverunaさま
 美味しかったです。教えてくれてありがとうございました。 
 これ、さやをとって中身だけペペロンチーノ風にしたらどうなんでしょうね。
☆なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
 こんばんは〜手は事前にちゃんと洗っておくこと必須です(笑)
☆johncomebackさま
 いつもの枝豆が一味、違いますよ(^^)
by ワンモア (2017-09-27 01:37) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。