SSブログ

農業アイドルTOKIOも欲しがる?ホンダ耕耘機F90のプラモデルが発売!

Cap 8.jpg
 TVはまったく見ない私なのですが、唯一、見ているのが「鉄腕ダッシュ」なんです。ダッシュ島とか0円食堂で道の駅を見るのが好きなんですよね(^^)
 TOKIOがラーメンを作る企画も始まったときに畑から作るとなって凄いと思いました(笑)。小麦じゃなくて土を耕すところからかよと。
 そんな農業アイドルのTOKIOもびっくりするんじゃないかなというプラモデルが発売になります。なんと耕運機のプラモデル!この発想はなかったわー。
e1c88435a2249b20456d60dc4232a421.jpg
マックスファクトリー製の1/20プラモデル♪
4f082ea1099786177b91c157226ccc92.jpg

58b1d556b383b23abb1088c9e401de82.jpg

 でも、メカニックがカッコイイと思いませんか。しかもメーカーはあの本田技研です。バイクゆずりのカウル、メカニカルなロータリー。これは農業従事者じゃなくても欲しくなる耕運機ですね(買ってどうする)。まあ、農協さんにローン組まされて買わされたという話はたまに聞くんですが・・・・。1台かなり高いらしいです。
05acbf588b72914938c9c655bea1dbd9.jpg
カッコイイ!

 さて、このプラモデル、
minimum factoryの新シリーズということで「メカ×女子」というコンセプトみたいです。女の子のフィギュアも作業着のオーバーオールとタンクトップを選択して組立てることができるとのこと。うーん、どちらも麦わら帽に軍手。萌えますね(^^)。
みのり.jpg
 この女の子はオリジナルキャラクターで「みのり」ちゃんと言うそうです。サイズは1/20スケールです。農業機械のメーカーカタログでは働く若い農家のお嫁さんというイメージで女性がよく登場しているそうなので珍しい組み合わせではないようなのですが、個人的には驚きました(笑)
1dd6b1699ec054fe60722f5e0dbf5006.jpg
eb98428dd284163d629ebbc7e0d4d759.jpg
f0f11a087659645d14165a62780fb9da.jpg

 そういえば、息子が美大の学生で時に迎えにいった時に、ボロボロの軽バンから絵の具で汚れたつなぎを着た女子学生が颯爽と降りてきた時は、うおっ!かっこえー!と唸りましたな。
 一生懸命ワークをしている人は男女問わずカッコイイと思います。
 発売は来年の2018年の3月。価格は
3,980円 +税でAmazonではすでに車・トラックのプラモデルカテゴリで第1位です。
ef2e2e60044fb13b63b1f05255dca684.jpg
0cceb92aacf387850eaf6e21864c03a2.jpg
小物もしっかりと付属。やっぱりヤカンはアルマイトじゃなくちゃ(^^)


  • 商品名 PLAMAX MF-21 minimum factory みのり with ホンダ耕耘機F90
  • メーカー マックスファクトリー
  • 価格 3,980円 +税
  • 発売時期 2018/03
  • 仕様 ABS&PS組み立て式プラスチックモデル・1/20スケール・専用台座付属・瞳デカール付属・全高:みのり:全高約90mm、F90:全長約100mm
  • 原型制作 太刀川カニオ(みのり原型)
  • 発売元 マックスファクトリー
  • 販売元 グッドスマイルカンパニー
     
こんな記事もどうぞ

来たよ(32)  コメント(9)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 9

ys_oota

キャラの作り込みがすごい!新たな層を取り込もうとしてるとしか思えない(笑)
by ys_oota (2017-10-21 08:29) 

johncomeback

これは萌えますな、お嫁さんじゃなくて耕運機ですよ(^-^)
by johncomeback (2017-10-21 13:38) 

あおたけ

耕運機のプラモデル!
これはすごい商品の発想力と、
商品自体のクオリティも高いですね~!
ちなみに、よく田んぼや畑の脇で撮り鉄をしていますが、
こんな若くて別嬪さんの農家さんには、
出会ったことがないなぁ。。。(失礼(笑))
by あおたけ (2017-10-21 14:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こんな格好いいねぇーちゃんがいたら、男共は養子に来るでしょうね。(^▽^)
昔、耕運機のプラモ買ったような。。記憶が。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-21 20:48) 

caveruna

もう~プラモデルって、何でもありますね!(笑)
by caveruna (2017-10-23 16:18) 

ワンモア

☆ ys_oota さま
 こんばんは〜。キャラ、なんか狙っていますよね(笑)
 両方の組み合わせ、最恐です。

☆johncomebackさま
 萌えますよね。正直に言いますがお姉さんも萌えます(笑)

☆あおたけさま
 そうですよね。私もお目にかかったことがありません(^^)
 農家は人手不足とお嫁さんに苦労しているので、こういう女性たちが増えてくれると良いですね♪

☆なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
 これ、農ガールと銘打っているそうです(^^)。養子も良いですね、若い人たちが農業やるのは賛成です。

☆ caveruna さま
 なんでもありです(笑)。メカ&女性は最強の組み合わせです(笑)
by ワンモア (2017-10-23 23:56) 

bpd1teikichi_satoh

この農業ガールカワユクて色っぽくていいですね!
爺も年甲斐も無く萌えちゃいそうです!
プラモもいいいいですね!(笑)・・・・
by bpd1teikichi_satoh (2017-10-24 06:03) 

ワンモア

☆bpd1teikichi_satoh さま
 おはようございます。女の子を先に作るか、耕運機を先に作るか悩んじゃいますよね(笑)
by ワンモア (2017-10-24 09:15) 

隊長

農業ガールの名前が、「みのり」ちゃんとは、どストライクのネーミングですね。
by 隊長 (2017-10-24 15:50) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。