SSブログ

成田で単身赴任生活を楽しんでおります。

成田2.jpg
今日も爆音をなびかせて飛び立って行きます。

 友人の国際貨物事業の会社ですが、什器類やネットワーク環境を2人で4日がかりで搬入、準備作業し、細かいものを社員さんたちに買ってもらい、早くも昨日から仕事を始めました。結構ドタバタしておりますが、なんとか時間通りには出荷できてます。
 社員さんは、東京から車で1時間かけてやってきます。11時から5時まで成田営業所で作業をし、その後東京へまた車で戻り残務処理という感じです。いやぁ、これは大変だ。
 航空貨物も羽田から成田への移管手続きが下りるまで時間がかかるので、しばらくは羽田へ貨物を送ることになってます。
コピー機.jpg
2階の事務所に上がらなかった複合機は、
床板から天井へ配線をかましてLANで運用できるようにしました。

 それにしてもこの会社の社員さんは、みんな優秀ですねぇ。感心してしまいます。人には得意・不得意がありますが、得意分野で出来ることで活躍してもらって余力で出来ないことにチャレンジしてもらおうと思います。また、自分が出来ない部分をやってくれることはありがたいことで、素直に感謝の気持ちが沸いてきます。

 皆さんを送り出した後は、寝るまで一人の自分の時間です。近くの銭湯やコインランドリー、夕飯を(^^)。冷蔵庫がまだ来ないので本格的な自炊はまだ出来ないのですが、色々とやることがありますのであっという間に午前様になります。
コインランドリー.jpg
24時間営業のコインランドリー。周辺は多国籍な感じです(^^)
黄金の湯.jpg
11時まで営業の「黄金の里」癒やされますが眠くなります(笑)
成田空港ゲート.jpg
滑走路の傍はこのように高い塀で囲まれています。
空の駅.jpg
見晴らしの良い、道の駅ならぬ「空の駅」
 
 成田空港は朝の9時頃から夜の22時頃まで、2本の滑走路から一日、約230本あまりの飛行機が離陸します。これに着陸する便も入れると相当な本数が離発着していきます。 
 仕事が始まる前に朝の散歩で出かけたいと思いましたが、肝心の飛行機が離陸していないことに気が付きました(笑)。近くの騒音対策もあって、朝や深夜のフライトは禁じられているのですが、段々と緩和されているような感じです。今晩も22時30分ぐらいにフライトがありました。
edb92f07329d020d83bae20628f6e3e0_s.jpg
 音が大きい場合は、かなり高い所まで上がっている場合が多いですね。ここから見える旅客機たちは、その高度がまちまちです。
成田離陸.jpg
うーん、望遠レンズがいるかも。


こんな記事もどうぞ

来たよ(27)  コメント(4)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

johncomeback

3年前に行きましたよ「空の駅 風和里しばやま」。
3年前息子は近くの八千代に住んでいました。
今は所沢に転居したので、もう「空の駅」に行く事は無いだろうなぁ。
by johncomeback (2017-11-08 20:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

単身赴任・・・リーマン時代を思い出します。
2年半愛知の岡崎に住みました。。
この時は子供達は小学生でした。。
まぁ、いい人生経験でしたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-08 20:52) 

ys_oota

単身赴任生活、憧れです…。いいなぁ。
by ys_oota (2017-11-09 01:34) 

caveruna

優秀な社員さん、うらやましいかぎりです・・・・・・・(笑)
by caveruna (2017-11-09 18:49) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。