SSブログ

日光瀧尾神社の参拝と千葉の御宿の月の砂漠

日光街道.jpg
 今年、8度目の日光瀧尾神社への参拝です。今回の参拝はここ半年間の報告も兼ねて。行く途中は車の中で色々と振り返り、反省と感謝の気持ちというものを改めて思い出しました。
 よく神社の参拝道が長い場所がありますが、歩いて行く内に厳粛な気持ちになりますよね。本殿まで距離があることは大事なのかもしれません。行く途中の車内でも色々と振り返ることができました。
瀧尾神社.jpg

 参拝は休日ということもあって、夕方にもかかわらず、多くの外国人観光客で溢れていました。これはちょっと失敗。ゆっくりできませんでした。今度は早朝を狙って参拝しましょうか。日光はもう肌寒いです。
例幣使街道.jpg
 帰りの日光杉並木街道(例幣使街道)です。通行止めになっていました。最近は杉並木の保護のために、迂回路を作ってます。

 翌日は、朝一番へ成田から千葉県の御宿へ。会社の社長と昼に合流し、一緒に出発です。仕事で使う備品を調達しに勝浦へ行きます。
 帰りは御宿のデニーズで遅めの昼食を。
デニーズ.jpg
うーん、リゾートの雰囲気が
サーファー.jpg
サーフボードを洗ってこれからお帰りですね。
月の沙漠記念館.JPG
帰りは「月の砂漠」に寄りました。
月の沙漠.jpg
月の砂漠を はるばると 旅のらくだが 行きました
ここまでは覚えてますが、その先が出てこない・・・
金と銀とのなんだっけ?
月の砂漠2.jpg
夕日が沈むタイミングでGOODでした。
御宿.jpg
マンションも良いところにありますね。

日光東照宮の翌日はここ千葉県御宿です。結構走りました。

<今日の成田>
今日の夕飯.jpg

 冷蔵庫が来るまでの間、近くのスーパーで買ってきたお弁当で買ってきたもので夕飯です。これでしめて500円ちょい(笑)。
 社員が100円ショップで買ってきたコップがビールジョッキでした(笑)。泡立ちのまあ良いこと。これでコーヒーは飲めないなぁ(笑)。


こんな記事もどうぞ

来たよ(32)  コメント(6)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 6

johncomeback

8月に勝浦の民宿に泊まりましたが観光できず、
「勝浦坦々麺」も食べられませんでした(-_-)
by johncomeback (2017-11-13 09:30) 

Hide

月の砂漠のシルエット、まあ綺麗ですね〜
金と銀とのくら置いて二つ並んで行きました〜♪
二人はどこに行くのでしょう?夜の新宿か・・・
by Hide (2017-11-13 10:26) 

ぼんぼちぼちぼち

月の砂漠、いいタイミングで撮れてラッキーでやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-13 16:09) 

caveruna

御宿、やっぱり行きたくなりました^^
リゾート感満載ですね♪
by caveruna (2017-11-13 19:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

仕事で、千葉北はよく行くんですけどね。
御宿・・行ったこと無いです。
養老渓谷はありますが。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-13 20:59) 

ワンモア

☆ johncomeback さま
 勝浦の名物のようですね(´⊙ω⊙`)確かに至る所に勝浦担々麺の登りや看板が。でもイタメシ屋にも担々麺の登りがあるのはどうなの(笑)

☆Hideさま
 御宿から夜の新宿、良いですねぇ。アクアラインを通れば早いかも(^^)

☆ぼんぼちぼちぼちさま
 こんばんは〜はい、niceタイミングでした(^^)

☆caverunaさま
 リゾート感満載のいい場所でした。元パイロットの方にお会いに来たのです。ここはまた来たいなぁ。

☆なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
 おぉ、千葉北ですか。私、柏にも単身赴任で1年間来ておりましたよ。是非、房総半島まで起こしください(^^)

by ワンモア (2017-11-14 00:21) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。