SSブログ

アクアラインと川崎ディープスポット

金曜の夜は、成田の事業所から東京へ五反田へ。久しぶりの都会です(^^)
小伝馬町.JPG
牛タンハンバーク定食、写真撮り忘れ(笑)

そして本日は、成田から同じ千葉県の君津市へ。そして神奈川県の川崎でした。
君津〜川崎.jpg
今日は結構走りましたね。この後、栃木県に帰ります。
電車.jpg
初めての町では踏切で待っている間が楽しみです。
電車_01.JPG
上りと下り列車が通りました。
バスターミナル.jpg
袖ヶ浦のバスターミナルは満車でした。人気ですね。
君津市で一仕事。さて、今度は神奈川件です。
車と運転手をチェンジしました。
うみほたる.jpg
東京湾アクアラインです。実はお初です!
海ほたる.jpg
今年は開業20周年。早いものですね。海ほたるはトイレ休憩のみ!
アクアライントンネル.jpg
時間がないので休憩もそこそこで。
アクアライン出口.jpg
分岐します。川崎へ
 さて、川崎での仕事も思いの外早く終わりましたので、ゆっくりとしたかったのですが、帰宅できそうになったので、今日中に宇都宮に帰ることにしました。
 でもせっかく川崎まで来ましたので、ディープな場所も見ておきます(^^)

◆川崎コリアンタウン 
 コリアンタウン、別名「セメント通り」です。昔は活気があったのですが最近は寂しくなったとのこと。車で通ってみます。
コリアンタウン_03.jpg
有名な「もつのあさみ」に行きたかったのですが、
人が並んでおり、こちらをじっと見てくるので撮れませんでした(汗)
コリアンタウン_01.jpg
コリアンタウンはこの黄色い商店街のフラッグが目印です
焼肉屋さん、飲み屋さん、お風呂、パチンコ店などがありますね。
焼肉屋がやたら目につきました。
あまり観光で来るようなところではないですね。
セメント通り.jpg
セメント通りの由来は、かつて「第一セメント」の工場があり、そこに勤める人たち向けに商店街ができたことからだそうです。雑貨店、八百屋さん、魚屋さんなど軒を連ねて賑わっていたみたいですね。
コリアンタウン.jpg
車だとあっという間に通りすぎました。

コリアンタウンの場所はこちら
 

◆昭和ノスタルジーを感じる日進町
 もう一箇所。川崎にもドヤ街があるそうで。私もかつては南千住のドヤ街を通り学校に通っておりましたので、これは是非見てみたい。

川崎ディープ_02.JPG
2,000円、1,700円とな(´⊙ω⊙`)
川崎 のコピー.jpg
なんとも懐かしいフォントの「テレビ付き」の看板。
今でいうところの「全部屋Wi-Fi」という感じでしょうか。

川崎ディープ.jpg なんか連れ込み宿とか、休憩所のような表示(;^ω^) 近くにはコインランドリーもあります。周辺は高層マンションに囲まれはじめ、再開発の波の勢いを感じます。
 

◆川崎大師を通って成田へ
 もっと回ってみたかったのですが、時間もないのでここまで。一人なら探索したかったのですが。連れが私の元上司の友人さんでしたので「川崎で土産を買って帰るぞ」の言葉に負けて引き返します(笑)。

川崎.jpg
川崎大師駅前。ここもお初です。
川崎大師.jpg
雨でボヤケてますが商店街通り
お土産屋.jpg
お目当てのおせんべい屋さん
アクアライン帰り.jpg
アクアラインを通って再び君津市へ。

 さて、成田の事務所に戻って、ブログをアップしたら宇都宮へ帰ります。明日はお休みですが、更新できるかなぁ。
こんな記事もどうぞ

来たよ(36)  コメント(9)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 9

ys_oota

テレビ付(笑)ブラウン管のアナログテレビだと、あっても見れませんね。
^^;

by ys_oota (2017-11-19 01:18) 

kinkin

お疲れ様です。自分も木更津の工場に行く時は海ほたる経由のバスで
行きました、川崎以外にも横浜や品川発があるんですよね。
今日はユックリされて下さいネ。
by kinkin (2017-11-19 05:05) 

johncomeback

アクアラインはまだ通った事がありません。
車で東京・横浜・川崎へ行くのは田舎者には
ハードルが高いです。
by johncomeback (2017-11-19 10:49) 

ワンモア

☆ys_ootaさま
 今、どうなっているんでしょうね。泊まって見たい気もします(^^)
☆kinkinさま
 朝早くのご訪問、ありがとうございます(^^)。たっぷり寝ました。
 やっぱり疲れがたまっていますね><
☆johncomebackさま
 私も北関東の人間なので、東京越えての神奈川はハードルが高いです。東京を抜けるのがなぁ〜。首都高が・・・・。
 だから千葉からアクアラインルートの神奈川へは気分的に楽でした(^^) 


by ワンモア (2017-11-19 14:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

東京湾アクアライン・・・まだ一度も行ったことが無いです。
川崎コリアンタウン、知らなかった。。
昔は、トルコ風呂が全国規模で有名でしたけどね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-19 19:23) 

ロートレー

激務ですね
それを楽しんでいるワンモアさんは、若くていいね~^^
by ロートレー (2017-11-19 19:33) 

たくや

まさかの初アクアラインとは
by たくや (2017-11-20 11:16) 

caveruna

今回はお初づくしでしたね♪
お疲れ様です^^
by caveruna (2017-11-20 12:59) 

ワンモア

☆なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
 アクアラインって用のない方はホントに使わないですよね。昔は高かったイメージですが、今はETCなら安いです(^^)

☆ロートレーさま
 いやぁ、年です!お初だらけだったので、当日は疲れは感じなかったのでしょうが翌日は眠りこけました(笑)

☆たくやさま
 そうなんですよ。栃木の人間からするとあまり利用しないので。

☆caverunaさま
 お初づくしはその時は面白いのですが、後から来ます><
 いやぁ、ホントに来ます。
by ワンモア (2017-11-20 21:33) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。