SSブログ

単身赴任と成田の夜

 成田の単身赴任、続いています。自炊なんですが、ここの事務所は、ガスではなくIHにしたので、それように調理器具を買い揃えないといけないので、何となく始まらないでいます。備品で経費落とせないですしね。せっかく育て上げたスキレットもここでは出番がありません。

 てなわけで、近くの天然温泉で身体を温めた帰りは、夜の12時まで営業している「カスミ」でお惣菜を購入。10時を過ぎると、お寿司や惣菜が激安になるのです。
 今晩の夕飯、ビールも込みでこれで600円少々(^^)安っすいなぁ。
夕飯_01.JPG
ついつい買いすぎてしまいます・・・。
夕飯.JPG
 これ、イオンのトップバリューという銘柄のビールなんですが、500mlでお値段なんと110円。
イオンビール.JPG
このタブが取れやすい!
缶ビール_02.jpg
やはり日本製でないからか・・・
缶ビール.JPG
タブだけとれた缶ビールが開けられない・・・
無理やり工具を使って空けたらプシューっと、
ビールが吹き出し、顔面から頭にかかってしまいました。
てんやわんやです。せっかく頭洗ってきたのに・・・。

百科辞典_01.jpg
食事のお供は、これ
「21世紀こども百科」2001年刊。暇つぶしに最高。
モバイル.jpg
うーん、時代を感じますね(笑)16年くらい前か・・・。
ひこうじょう.jpg
やはり気になるヒコーキ関係
ひこうき.jpg
ハイブリッドめーるなんてあったんですね
ハイブリッド.jpg
一服したら、残業を
表示物.JPG
一人で事務所に残って製作しているのは、
海外へ送る際の危険物の表示案内。

みんなで共通して覚えておかなくてはいけないことは、
このような表示物を拡大し、貼り出す必要があります。
社員さんたちはベテランなので、必要がないのですが、
私やこれからバイトを雇う場合はこういうのが必要なのです。
中身は衣類でもこういう表示の入った段ボールに入れて送られてくると、
アウトですので。

こんな感じで夜は更けてあっとう間に12時を過ぎてしまいます。
気がつけば、夜の便のテイクオフのジェット音もなくなり
静かな夜に。
成田の夜は早いです。
bc0e746a417c0b3c6743a8e61ded8641_s.jpg
こんな記事もどうぞ

タグ:成田
来たよ(39)  コメント(5)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 5

KINYAN0829

おはようございます
単身赴任を楽しんでください。
自分も経験がありますので、楽しみを見つける事が大事な事ですね(^_^)
by KINYAN0829 (2017-11-22 06:33) 

johncomeback

見切り品はついつい買い過ぎてしまいますよね。
トップバリューの缶ビール、お味はどうでした?
by johncomeback (2017-11-22 10:50) 

caveruna

残業していると、時間あっという間ですよね・・・
私も最近、夜食をコンビニで買って食べる習慣が・・・
会社のすぐ下にコンビニがあると、太ります(笑)
by caveruna (2017-11-22 17:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

見切り価格、お得ですね。
ついつい買いすぎるのは分かります。(^▽^)
トップバリューの缶ビールのタブ、不良品ですね。
クレーム付けないといけませんね。。
飲めないビールを売るな!!って・・。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-22 22:11) 

ワンモア

☆KINYAN0829さま
 単身赴任は一人の時間が長いですな。あっという間に過ぎていきます(^^)
☆johncomebackさま
 缶ビール、キンとした感じがします(;^ω^)グラスに注いだ方が美味しく感じます。
☆caverunaさま
 会社の下のコンビニですか!誘惑だらけですね(笑)
☆なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
 いやぁクレームをつけるほどでもないかなぁ(^^)
 でも吹き出してしまったビール、半分くらいはなくなりました(笑)
by ワンモア (2017-11-23 13:31) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。