SSブログ

飛行機の見どころスポット紹介〜その1

 再び、成田空港周辺の話題です。うちの事務所から車で3分、歩いて1.5kmの所にはもう、飛行機を眺めるスポットがあるのです。離陸するためのうなりを上げるジェット音。飛行機好きの私にはたまらない場所ですが、顔を上げている暇がない(笑)。
 見たいものがみれないというかえってストレスが溜まる状況にもだいぶ慣れました(^^)。

 今回からシリーズで成田空港を離着陸する飛行機を見ることができるスポットを順次紹介していきたいと思います。

成田空港 A滑走路南側のビューポイント

ビュースポット.JPG
 成田空港を離発着する6割方の飛行機が利用するA滑走路はビュースポットが多いです。航空科学博物館周辺は小高い場所なので着陸する飛行機が間近に見えます。北風の時がオススメかも。フラップを思い切り下げぐんぐん下りてくる旅客機は大迫力ですよ。


成田.jpg航空科学博物館の駐車場からの眺め


◆ひこうきの丘
 航空科学博物館と共にA滑走路南側の定番の人気ビューポイントです。飛行機が間近に見えます。 トイレは簡易型です。
ひこうきの丘.jpg
上から見るとハート型の芝生(^^)
ひこうきの丘広場.jpg
現場ではハート型とは気づきません。
ひこうきの丘青空.jpg
広々としています。
ひこうきの丘トイレ.JPG
簡易トイレだけ
飛行機の丘入り口.JPG
入り口はこんな感じ。分かり易いです。
ひこうきの丘着陸03.jpg
おっと来ましたよ。意外と静かなランディングです。
着陸.JPG
青空が似合いますね

◆三里塚さくらの丘公園
 
さて、「ひこうきの丘」のすぐ側にはもう一つのビュースポットがありますが、そこに行く途中にカメラマンたちの撮影ポイントがあるようです。
カメラマン.jpg
この後ろの農道に車を停めてここで撮影

 このポイントはひこうきの丘とさくらの丘のちょうど中間地点。誘導路から入ってきた飛行機たちが、これから離陸する寸前の場所を真横から撮影できます。カメラマンたちは流石、いいポジションをおさえていますね。
さくらの丘公園.jpg
丘の駐車場から上に上がります。
ここも簡易トイレ。そして自動販売機があります。
さくらの丘_02.jpg
ここも見晴らしがいいですね。
さくらの丘.jpg
こんな感じで、滑走路に入ってきた飛行機を見ることができます
成田空港さくらの丘.jpg
春はお花見と飛行機の両方が見ることができそうです(^^)

ひこうきの丘

三里塚さくらの丘



<今日の成田>
 弊社では、ベトナム向けの貨物が多いのですが、日本語がちょっとおかしいものが沢山あります(^^)
パのコン.jpg
おしい!

なんか、苦労して書いた後が感じられて微笑ましくなります(^^)
 
こんな記事もどうぞ

来たよ(33)  コメント(7)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 7

middrinn

ワンモア様の最後の一文がいいですね(^^)
by middrinn (2017-12-07 08:53) 

caveruna

やばい、最後の画像に爆笑。かわいい・・・
by caveruna (2017-12-07 13:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハート型・・・後は鳥さんも見えますね。
鳥さん、ハートマーク?分かるのかな。。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-07 19:19) 

ys_oota

ハンコンなのか?パノコンなのか?気になる~(><)
後ろの”ン”は書けたのにねぇ。オシイ!(笑
by ys_oota (2017-12-08 01:00) 

tsumi

こんにちは!ひこうきの丘、いいですね!飛行機好きのお子さんも連れて行ったら喜びそうですね~^^
パノコン…頑張ったなあ~!笑 パの゜とンの`が混ざっちゃったのかしら?!見つめてたら、ゲシュタルト崩壊起こしました笑
by tsumi (2017-12-09 15:42) 

ワンモア

☆middrinn さま
 こんにちは、これ、シリーズ化できそうなんです(^^)
☆caverunaさま
 ベトナムの人たちの話す日本語も方言のようなアクセントで可愛く聞こえます(^^)
☆なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
  パイロットたちからも見えるかもしれませんね(^^)
☆ys_ootaさま
 じっとみているとなんかあれ?パソコンって書くの難しいかも?と思えてきます(笑)
☆tsumiさま
 こんにちは〜土日は子供連れが多いんです(^^)ひゃくちゃんも是非!「パノコン」じっと見ていると危険ですよね(笑)私もあれ?って思えてきちゃいます。
by ワンモア (2017-12-10 11:30) 

隊長

桜の季節、ピンクの花びら越しに、飛行機の姿を眺め、いっぱい飲むのは最高な贅沢ですね。
でも、飲酒運転御法度なので、タクシーで行くしかないのでしょうかね。
by 隊長 (2017-12-12 16:04) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。