SSブログ

飛行機の見どころスポット紹介〜その2

 前回の「成田空港周辺の見どころスポット紹介」のその2です。今回はA滑走路北側を。

成田空港 A滑走路北側のビューポイント

A滑走路.jpg
最高ですね!
さくらの山公園
 成田空港周辺でおそらくいちばん人が集まる所です。道の駅ならぬ「空の駅」などの休憩所や売店もありますので人気が高いです。長居することが多いので大きくいて清潔なトイレは助かりますね。
 駐車場はさくらの山公園側は入れませんので、空の駅の駐車場からの進入だけになります。行き過ぎるとUターンできる所がないので注意を。

さくら館.jpg
ここの右側から丘に登れます。
さくらの山公園.jpg
人多すぎ(笑) 平日の午後ですよ。
さくらのやま_01.jpg
いきなり来ました!
さくらの山.jpg
南風だと着陸が、北風だと離陸を見ることができちゃいます。
オススメは南風!フライトレーダー24でチェックは必須ですね。
世界の.jpg
世界の航空会社の旅客機の写真が展示してあります。
世界の航空会社.jpg
ヒコーキ好きにはたまらないスポットですね。
チャーリーズ・エンジェル.jpg
空の駅の中には、フライトショップがあります。
オープン1周年だそうで。実機のプロペラが気になる・・・。
ちゃーりーず.jpg
模型の奥のお店がそうです。写真は遠慮しておきましたが、
マニアにはやばいものばかりです。ガマンするのが大変><
空の駅.jpg
地元の農作物も豊富です。
成田くん_01.jpg
ゆるキャラグランプリのうなりくんも。
これは一体?うなぎ?つばめ?飛行機?
いや、それよりも成田くんだと思ってました。

うなりくん.JPG
ひよこか・・・
外にも巨大な展示物が。
成田くん.jpg
巨大なうなりくんが・・・これ成田くんだろう。
ライトアップ用の展示物のようです。
成田くん夜景.jpg
という訳で夜も来ました。
うなりくん_01.jpg
私の腕が悪いのか、右目から血の涙を流しているように見えます。怖っ
ちーばくん.jpg
おっと千葉県のキャラ、ちーばくんも忘れてはいけません。
なりたくん.JPG
うなりくんの裏側に回されているんですけどね。
<今日の成田>
 
お手伝いしている友人の会社が、先日おかげさまで創立5周年を迎えることができました。
 お祝いの品をいただきました。銀座三越?立派なものをいただきました。
5周年.jpg
ウイスキーで祝杯を(^^) 一人なんですけどね。5周年祝い.jpg
豪華な果実ゼリーです。
5周年記念.jpg
それぞれ、2個づつ入っているようです。
家に持って帰ろうとしましたが
週末まで待てませんので、ちょっとだけ、つまみ食いをすることに。
2,3個食べても分からないでしょうし。

バラの花.jpg
一番ゴージャスなバラのゼリーを。
ゼリー.JPG
バラのゼリーだけ一個でした(笑) つまみ食いバレるな・・・

さくらの山公園
     〒286-0121千葉県成田市駒井野1353-1 
営業日:年中無休【営業時間】9:00~18:00
こんな記事もどうぞ

来たよ(31)  コメント(7)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 7

隊長

「うなりくん」着ぐるみもあるのでしょうかね。
人が中に入って、動きまわって、飛行機が飛んでいるように見せるのでしょうか?
by 隊長 (2017-12-12 15:54) 

johncomeback

「空の駅」って何か所かあるんですね。
僕が住む宮城にも松島航空基地の近くにあるようです。
僕が2年前に千葉で行った「空の駅」は「風和里しばやま」
でした。「さくら館」は間近で飛行機が見られるんですね。
これは是非とも行かなくちゃ。
by johncomeback (2017-12-12 20:18) 

ワンモア

☆隊長 さま
 こんばんは〜うなりくんって何でしょう?成田市の名物がうなぎとは知りませんでした(笑)

☆johncomebackさま
 車が停まれるから道の駅なので、空の駅だったら飛行機が停まれるという理屈じゃないの?という疑問はさておき、飛行機好きには、もうたまらん所です(笑)

「空の駅」って何か所かあるんですね。
僕が住む宮城にも松島航空基地の近くにあるようです。
僕が2年前に千葉で行った「空の駅」は「風和里しばやま」
でした。「さくら館」は間近で飛行機が見られるんですね。
これは是非とも行かなくちゃ。
by johncomeback (2017-12-12 20:18)

by ワンモア (2017-12-12 20:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

飛行機がでっかく見えると、迫力がありますね。
うなりくん・・・うなっているのかと思いました。
ウナギには見えないなぁ~!!
変な鳥に見えます.(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-12 21:08) 

ワンモア

☆なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
 こんばんは〜(*^^*)ですよね。成田市でうなぎ?と思ったのですが成田山道では鰻の名店が多いことからだそうで。
 うーん、うなぎ&飛行機の組み合わせだそうで。
by ワンモア (2017-12-12 22:20) 

caveruna

一度、成田にうなぎ食べに行きたいなぁ~
あっ彩果の宝石☆!おいしいでしょ?
よく埼玉のお菓子でーすと、お土産に買って持って行くことが多いです♪
by caveruna (2017-12-13 12:15) 

ワンモア

☆caveruna さま
 こんにちはです。これ最高ですね!見た目も綺麗でお土産にぴったりですな。埼玉が地元なんですね。でも東京の土産でもいいか(*^^*)
by ワンモア (2017-12-14 10:48) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。