SSブログ

ベトナム出張の社長をお見送り

 最近、ハマっているアプリ、フライトレーダー24。詳細な運行情報やリアルタイムで追いかけることができるのですが、実際に社長が乗るチャンスがありましたので、追いかけてみることに。今日から同業者の社長さんと出張だそうです。

 成田(NRT)発のベトナム・ホーチミン(SGN)行きの便です。機種は最新のボーイング787-9ドリームライナー。VN-A869です。
VN310.jpg
 朝確認したところVN310便がハノイから朝の7時に成田に到着しているのが確認とれました。この機体がVN301便になるのでしょうか。考えてみたら、またベトナムに帰ることになるのですからいつまでも成田に駐機できないですよね。出発予定時刻は9:30。
 ベトナムから日本へは約5時間。同じパイロットだとしたら結構激務だなぁ。
NRT301_01.jpg
続々と表示されます。

 フライトレーダーで風向きを調べて、送りするのに一番いい場所を調べます。今回は第1ターミナルから乗機するとのことなので、北風なら「ひこうきの丘」から見えるはずですので、いざ出発。こういうの楽しいですね。
 一度、飛行機を見送りというのをやってみたかった。相手はオジサンですが(笑)。
 朝の9時半なのに日曜日ということもあってすでに人が大勢です。出発ラッシュなのでバンバン上がってます。
時刻は9:42。いよいよです。
NRT_01.jpg
きたきた~

 あっ!携帯の電池が切れた!(爆笑)
 またもや肝心の写真が撮れませんでしたが、見送ることはできました。
NRT_03.jpg
オッサンがオッサンを見送るの図(笑)

 しかし、オジサン同士ですと、やはり絵になりません(爆笑)。会社にベトナム人のカワイイ女の子がいますので、彼女が帰国の際にでも見送りをした方が絵になりますな。 
NRT99.jpg
実際にはこの位の大きさで見えます。

 この飛行機に乗っているんだなと感じると、思わず手を振りたくなりますね。
VN301.jpg
無事出発です。

<昨夜の成田>

 今週は土日も仕事なので帰れません。なので事務所で自炊です。とはいえ、本格的なものはつくれませんので、お手軽な鍋を。
つみれセット.jpg
つみれ鍋です。あと今夜用の豚バラと白菜のミルフィーユ鍋
つみれ鍋.jpg
昨夜の豆腐の残りも入れました
つみれ.JPG
なかなかイケます。
雑炊.jpg
最後は溶き卵を入れて雑炊に。

誰もいない事務所は寂しいですが、それなりに楽しんでいます(*^^*)

こんな記事もどうぞ

来たよ(26)  コメント(4)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鍋は、暖まって良いですね。
オマケに、何でもぶち込めますから・・・(^▽^)
汁なんかは、栄養満点で身体に良いです。
雑炊も最高~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-17 18:19) 

johncomeback

肝心な時にスマホ(カメラ)のバッテリー切れは何度も経験しています。
モバイルバッテリーは持っているんですが携帯してないんですよね(-_-;
by johncomeback (2017-12-17 19:16) 

caveruna

そろそろミルフィーユ鍋の季節がやってきました!
来週あたりやろうかなぁ~と思っています^^
by caveruna (2017-12-18 11:12) 

ワンモア

☆なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さま
 寒い夜にはぴったりですな(^^)一人で食べてますけど(笑)

☆johncomebackさま
 そうなんですよね。私もモバイルバッテリーを持ち歩いていないので・・・(笑)

☆caverunaさま
 温かいものが食べたくなる季節ですなぁ(^^)
by ワンモア (2017-12-19 09:01) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。