SSブログ

ベトナム出張とフォー

 ベトナムに出張に行っている社長から現地の写真が送られてきました。ホーチミン.jpgやっぱり、空港は良いですね〜(^^)
 ベトナムの夜景.jpg
ホーチミンの夜かな。めちゃガン見しているお兄さん(笑)
ホテル.JPG
都会ですねl
ホテルプール.jpg
綺麗な夜景です。
PCS.JPG
翌日は仕事で打ち合わせ。
お店_00.jpg
ハノイで一番美味しいと評判のバインミーのお店です
お店.jpg
メニュー.jpg
どれも美味しそうですね。
カメ博物館.jpg

ベトナム宮殿.jpg
ベトナム広場.jpg
ベトナム信仰.jpg
日本にも似たようなものがありますね。
お賽銭箱がガラスで丸見えなのが面白い。
釈迦像.jpg
日本人としては仏像を見るとホッとしますな。
巨大カメ.jpg
ホアンキエム湖の亀で神格化されているそうで。
亀ってこんなに身体が出てましたっけ?
宮殿.jpg
いつか訪れてみたいものですな。

 さて、お土産の堪能のお時間です(^^) ベトナムコーヒーとフォーをいただきましたが、ベトナムエアラインの模型も置いていってくれました。会社に飾るにふさわしい一品です。自分もこれ、欲しいなぁと思っていたのでナイスタイミングでした(笑)。
ベトナムコーヒー.jpg
念いが通じたか(笑)
フォー_01.jpg
そして、今夜はお土産のフォーを作ります。
ベトナムの女の子からのアドバイスをもらって買ってきました。
フォー説明書.jpg
作り方です。えーっと、600mlで3〜5分茹でればいいのか。
フォー00.jpg
うーん、辛いけどすごい美味い。鶏肉が最高に合います。
パクチーもスープに旨くマッチングしています(^^)
フォー.JPG
あっという間に完食。
楽しいひと時でした。ありがとうございました。
明日はお楽しみの忘年会です(^^)
こんな記事もどうぞ

来たよ(34)  コメント(6)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 6

johncomeback

本場のフォー食べてみたいなぁ、辛いの大好きなんです(^^)
by johncomeback (2017-12-21 22:01) 

Hide

これからランチですが、フォーが美味しそうで食べたいです。
茹で時間は4分が美味しいのでしょう?フォーですが・・・
by Hide (2017-12-22 14:22) 

caveruna

↑山田君!Hideさんに、座布団一枚(笑)

亀、出てますね~脱げそうです(笑)
亀っていうか、もはやアザラシ(爆)
by caveruna (2017-12-22 15:00) 

kohtyan

ホーチミン大都会ですね、
ベトナムは仏教国なんだ、ベトナムエアーラインで
一度、行って見たいですね。
by kohtyan (2017-12-22 17:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カメじゃなくオットセイに見えるのは気のせい??(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-22 18:32) 

ワンモア

☆ johncomebackさま
 これ、かなり本格的でしたよ(^^)
☆Hideさま
 ダジャレ、連発ですね♪ そう(フォー)ですか(^^)
☆caverunaさま
 甲羅からはみ出してますよね(^^)
☆kohtyanさま
 成田からだと朝、早いです。私も行ってみたい!
☆なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
 オットセイかぁ、そうも見えますね!
by ワンモア (2017-12-23 16:49) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。