SSブログ

軍艦島のプラモデルが発売!?

 フジミから1/3000 スケールで”新集める軍艦”シリーズが出ているのですが
こんなの。
軍艦模型.jpg
海面はほぼA4サイズです。

 このシリーズになんと、軍艦島のプラモデルがこのシリーズから発売されます(笑)。軍艦は軍艦でもネーミングが同じだけじゃん(;^ω^) 。こういう遊び心好きです。

Cap 2.jpg
おぉ、軍艦島です。実物の写真がこちら
軍艦島.JPG
横から見ると本当に軍艦のようですよね。
軍艦島 _写真.JPG
上からみるとこんな感じ
こうしてみると小中学校共有のグランドが広くとられているのがわかりますね。

 軍艦島(端島)は、何度も拡張工事を行っていますが、一番活気のあった時代を模型化しているとのこと。マニアックな方は色々な年代の軍艦島にチャレンジしてみても面白いかもしれませんね。
軍艦島_-3.jpg
こんな風に現代も続いていたらというアレンジも可能です。
テーマパークみたいですね。

ちなみに見取り図はこんな感じです(クリックで拡大)
軍艦島見取り図.jpg
プラモデルの紹介はこちら(クリックで拡大)

 予約は各店で始まってます。発売予定日は5月31日。価格は2,808円。うーん、欲しいかも。
【POINT】
●再現性は同シリーズと同じように小気味よいパーツ分割設計と程よくアレンジされた形状が製作を楽しくさせます。
●ランナーは「ベース部分」「住棟部分」「クレーンや船舶」にわかれています。
●島西側の住棟は特徴的なものや色調を再現しやすいよう一部別部品化しています。
●周囲の海面を再現するため、青色で成型された海面再現プレートが1枚付属します。
●プラスチック部品以外に整然と並ぶ窓を再現するためのサービスシールとデカールが付属します。
 とのことです。
 軍艦島、世界遺産にも登録されたことで世界中に知られることになりましたが、正しい歴史でちゃんと理解していきたいですね。

→【昔の写真】まだ人が住んでいた頃の軍艦島【当時の生活】

 軍艦島、グーグルストリートビューでも探検することができます!



こんな記事もどうぞ

来たよ(34)  コメント(11)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 11

middrinn

軍艦島のプラモとは、面白いですね(゚ロ゚;)マジ!?
九龍城砦のプラモなどはどうでしょうね^_^;
by middrinn (2018-03-01 21:33) 

Cedar

こ、これ欲しいです!
九龍城も~
by Cedar (2018-03-02 00:30) 

johncomeback

軍艦島にはいつか行こうと思っています。
プラモデル欲しいです(^_^)

by johncomeback (2018-03-02 05:54) 

caveruna

軍艦島、興味津々です(笑)
by caveruna (2018-03-02 10:15) 

たくや

これ良いですね~~~
by たくや (2018-03-02 16:22) 

bpd1teikichi_satoh

軍艦島のプラモデルがあるのですね~
中々ユニークで良いですね!
by bpd1teikichi_satoh (2018-03-02 17:47) 

横 濱男

軍艦島・・・こんなのがあるんですね。ビックリ( ゚Д゚)!!
by 横 濱男 (2018-03-02 21:12) 

Hide

軍艦島ですか!軍艦巻きは好きですね〜イクラですね><?
by Hide (2018-03-03 17:14) 

ワンモア

☆middrinn さま
 九龍城砦!良いですね!1/150スケールで出たら欲しい!
☆Cedarさま
 良いですよね!現代風に改造してみたいです(*^^*)
☆johncomebackさま
 プラモデル、出たら買うかも(笑)
☆caverunaさま
 写真集を見るとワクワクしますね!(*^^*)
☆たくやさま
 良いですよね。もっと大きくても良いかも!
☆bpd1teikichi_satohさま
 同じネーミングつながりで作っちゃうところがユニークですよ(^^)
☆横 濱男さま
 実は、過去にも違うスケールで発売されていたようなのです。
☆Hideさま
 軍艦巻きもいいですよね。私はツナかな(^^)

by ワンモア (2018-03-05 18:31) 

hideta-o

おおっ軍艦島!
じつは去年の秋に家族旅行で長崎に行き、軍艦島も訪れる予定だったんですが、ちょうどあの大型台風のときで、中止になってしまいました。軍艦島ほしい!
by hideta-o (2018-03-05 22:06) 

ワンモア

☆hideta-oさま
 こんばんは!軍艦島に上陸予定だったんですね!残念でしたね。
 模型、良いですよね(^^)
by ワンモア (2018-03-06 01:12) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。