SSブログ

業界でしか手に入らない”ANACargoカレンダー”

 もうすぐ4月ですね〜。大学生の娘が3月始まりのカレンダーを買ってきたのですが、学生にとっては4月から新学年になるのでこっちの方が使いやすいとのこと。私の机の上にあるカレンダーはこれです。ANA Cargoカレンダー。
ANAカレンダー.jpg

 ANAでは、B767フレイターという、貨物専用の機体12機保有しています。そのメリットをPRしたカレンダーですね。流通業界でしか出回らないカレンダーというところでしょうか。ちょっと紹介してみます。
ANAcargo_01.jpg
 旅客機の下は貨物室になっているのですが、このB767 フレイターはすべてが貨物専用に作られています(CAO)。なので上のようなロングサイズもOK。
ANAcargo_03.jpg
なので完成した車も運べます。
ANAcargo_04.jpg
ANAcargoは国際貨物専用の便です。
ANAcargo_06.JPG
通常は150cm超えの貨物は気をつけないといけないのですが、
CAOなら大型貨物も安心
ANAcargo_07.jpg
とまあ、こんな感じで、航空貨物業界の人にしか
伝わらない内容のカレンダーでした。
ANAcargo.jpg
イラストがカワイイですね。
 


カルガモの親子のような牽引車や独特のカーゴが空港ならでは

 ちなみに767ファミリーは、旅客型3機種(767-200ER、767-300ER、767-400ER型機)と、767-300ER型を基盤とするフレイターによって構成されてます。それ以外にも軍用として、KC-767やKC-46、早期警戒管制機(AWACS)のE-767にも転用されているんです。
KC767.jpg
http://www.mod.go.jp/asdf/equipment/yusouki/KC-767/
航空自衛隊でもKC-767として運用されています。


こんな記事もどうぞ

来たよ(34)  コメント(4)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 4

johncomeback

このカレンダー欲しいかも(^^)
航空自衛隊でも運用されるとは、767は名機なんですね。
by johncomeback (2018-03-20 10:47) 

ワンモア

☆ johncomebackさま
 おかえりなさい。このカレンダー、オークション出したら売れるかな(笑)。767は名機ですよね〜(*´Д`)
by ワンモア (2018-03-20 16:09) 

隊長

ANAは、こんな業界向けのカレンダーを作っているのですか。
隊長が海外出張が多かった頃、飛行機のチケットは旅行社で手配していたので、毎年年末に旅行社からJALのカレンダーを貰っていました。フリート版と世界の美女版のどちらかを貰えるのですが、勿論“美女”を貰っていました。
いまは、お金を出して買おうとは、思っていません(苦笑
by 隊長 (2018-03-21 16:18) 

caveruna

このカレンダーいいわぁ〜
by caveruna (2018-03-24 03:33) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。