SSブログ

成田空港のもう一つの顔、航空貨物地区へ行ってきた〜その2

  前回の続きです。一般の人は立ち入ることができない成田空港の貨物地区、空港西通りにあるゲートをくぐって、書類を届けに行きます。
JAL.jpg
 地区内には色々な形の
コンテナがあります。ULD(Unit Load Device)と言われているものですね。
台形の形は飛行機の形状に合わせてます。
うちでは150cmを超える貨物は確認をとる必要があるのですが、
上の左の形状のコンテナ(AKEコンテナ〜ロワーデッキ用)をみると
その理由が分かりますね。
コンテナデルタ.jpg
デルタ航空のコンテナ
コンテナ.jpg
AKEコンテナの文字が見えますね。
飛行機の形状に合わせたこういうコンテナを見ると
魚の切り身を思い出してしまいます(笑)

カート.jpg
かまぼこにも見えますな
fedx.jpg
FedExのコンテナ。これは貨物専用機のコンテナですね。
車.jpg
お世話になっています。ベトナムエアラインのスペース。
おや、カラフルなスポーツカーが・・・
車コンテナ.jpg
自動車も運ばれるのですね。コンテナから下ろした状態なのでしょうか。
ずっと立っている人は警備員かもしれません。

空港も様々なものが運ばれてきます。
成田飛行機.jpg
大人の社会科見学は今後もシリーズで続けようと思います(^^)

こんな記事もどうぞ

来たよ(27)  コメント(6)  [編集]

nice! 27

コメント 6

Hide

こんにちは〜
只今、ざるそば完食、今夜は刺身で行きますかね?
そうそう蒲鉾を最近食べていませんが、さて・・・
by Hide (2018-04-28 14:51) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
明後日、宮古の浄土ヶ浜に行きます。
by johncomeback (2018-04-28 19:18) 

kinkin

限られた容積、コンテナも工夫されているんですね・・・
by kinkin (2018-04-28 19:36) 

ワンモア

☆Hide さま
 良いですね〜これからはざるですな(^^)蒲焼も夏バテには良いですね。
☆johncomebackさま
 おぉ、浄土ヶ浜ですか。震災で復興したのかな。記事の更新楽しみです。
☆kinkinさま
 はい、旅客機は下半分が、貨物専用機はまるごと使えます(^^)
by ワンモア (2018-04-30 00:51) 

caveruna

ちょっとごぶさたの間に、大人の社会科見学シリーズが
始まってたーーーー!(笑)
by caveruna (2018-05-02 13:18) 

ワンモア

☆caveruna さま
 はい、もうスタートしていますよ(笑)今度は事前に予告しておきます(^^)
by ワンモア (2018-05-03 10:45) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。