SSブログ

最近の成田

 皆さま、ご無沙汰しております。最近は忙しくてなかなか更新ができませんでした。ネタはたくさんあるものの、書く時間がない・・・。
 ということで、とりあえず、最近の近況報告を。
HANEDA.jpg
最近は羽田空港にも顔を出してます

BBQの練習

 前からやってみたかった、外で気軽にBBQ。仕事が終わって、倉庫の前で行いました。火の元には充分気をつけて、水と消化器もすぐ側に置いてます。
BBQ_00.jpg
 炭をおこすには、割と時間がかかるものですね。あと煙が出ない炭を選ぶ必要がありますな。民家が側だと、意外と煙に気をつけないといけません。
火起こし.JPG
今回はBBQの練習も兼ねてます。
肉.jpg
成田の24時間営業の「肉のハナマサ」にて購入
BBQ_92.jpg
火起こしは社長、肉の処理は私、食べるのは元上司(笑)
BBQ.jpg
初めてにしては、串打ちがよく出来たかな。
焼き鳥.jpg
買ってくる焼き鳥より全然美味い!!

 意外と下準備がかかりまして、後片付けまで入れると、合計で3時間近くかかりました。あれ、忙しいはずなのに・・・・・。
BBQ_01.JPG
翌日の夜は一人でBBQ^^


スマホの買い替えと不要のiPhoneの修理
 
 iPhoneSE2が今年に発売されるという噂に振り回され、バッテリーが充電できなりつつあるスマホを騙し騙し使い続け、ついにバッテリー死亡。中古で美品のiPhone5sを購入。このサイズにこだわりがあるのですが、SEは家族で持っているので、あえてランクを落としてiPhone5sにしました。SIMフリーではないので、安くてなんと7千円。しかも超美品。
ムスビー.jpg
ムスビーという、中古携帯・スマホの専門フリマのお店です。意外と掘り出しものあります。
→ムスビー|国内No.1白ロム・中古ケータイ・スマホ専門フリマ


 今まで使用していたiPhoneは、液晶とバッテリーが死んでいるので、これまた、修理用の部品をアマゾンで取り寄せて弄り回します。
 
iPhone5.jpg
もうバッキバッキでした。
iPhone.jpg
バッテリーも交換


半年ぶりの東京本社
小伝馬.jpg

 先日は、久しぶりに東京本社へ。めったに顔を出していなかったのですが、もはや懐かしい感じがします^^
 打ち合わせは、ホームページ改善と新規企画の打ち合わせ。輸入・輸出・通関業などコンパクトながらも総合的な国際運輸業ができるようになりつつまります。
 夜は、ネパール・インド料理屋さんで。やっぱり東京は美味しいお店が沢山あって、賑やかでいいですなぁ。
ネパールビール.jpg
こんな記事もどうぞ

来たよ(38)  コメント(7)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 7

Hide

こんにちは〜雨の東京です!成田もね。
BBQ頂きたいですが、時間も無くフライパン・・・
肉の処理はワンモアさん、見ているだけの私達!
3時間も〜まあBBQは別もんですね?
by Hide (2018-06-10 14:01) 

kinkin

今年は家族の予定が全員合わずまだ出来ていません、上手く行かないものです^^;
新しい道具まで買い込んだのに(^^ゞ
by kinkin (2018-06-10 14:30) 

johncomeback

珪藻土の四角い七輪?は拙宅でも愛用しています。
火起こしはガスバーナーが最も簡単で確実と思われます。
今月末に栃木から孫が来るのでBBQする予定です。
by johncomeback (2018-06-10 15:52) 

横 濱男

BBQ、楽しそう~!!
火消しツボもあるといいかも。。
by 横 濱男 (2018-06-10 18:34) 

caveruna

上層部だけでやったんですね、BBQ(笑)
しかも、串打ちからやってる!!
そのうち暖簾かかってたりして^^
by caveruna (2018-06-11 14:57) 

ys_oota

忙しそうですね!くれぐれもお体にはお気をつけて!スマホの分解修理はワクワクしますよね。*^^*
by ys_oota (2018-06-11 23:52) 

ワンモア

☆Hideさま
 いやあ。BBQはどんなに忙しくても別物ですね^^
☆kinkinさま
 手慣れたkinkinさんのブログで勉強したいと思っております(^^)
☆johncomebackさま
 そうですね、ガスバーナーの火力が必要かも。3回目でだいぶなれてきました〜
☆横 濱男さま
 あ、火消し壷買ってきてもらいましたよ〜。火起こしもできるので便利です。
☆caverunaさま
 そう、トップ首脳陣の会談も兼ねて(笑)
 串打ち初めてやりました(^^) 暖簾・・・実はそのためなんです(^^)
☆ys_ootaさま
 ありがとうございます。スマホ修理の記事はそのうちに(^^)

by ワンモア (2018-06-13 00:10) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。