SSブログ

成田の日常とストロベリームーン

 サッカー微妙でしたね・・・・今日の社員さんたちはみんな寝不足気味かと思います(笑)。
 私は今は事務所に寝泊まりしているので、TVがないのです。ネットで中継しているらしので、まずは夕飯食べて、仮眠をしてから、観てみようかなと思い、起きたら1時でした(^^)


麻婆豆腐つくり.jpg
食欲のない日は逆に辛いものをι(´Д`υ)アツィー
麻婆豆腐.jpg
にんにくの芽入りの麻婆豆腐に、
もつ.jpg
もつの味噌辛、炒め!
ほろよい.jpg
お酒も呑んで、さぁ、ちょっと寝てサッカー観戦!

起きたら終わっていた・・・・・


◆今夜は「ストロベリームーン」
lif1806280037-p1.jpg
https://www.sankei.com/life/photos/180628/lif1806280037-p1.html

どうやったらこんなに綺麗な写真が撮れるのかな。


 今夜は「ストロベリームーン」でしたね。
1年に1度だけの激レアな月。
 赤みがかった満月とも言われている
『ストロベリームーン』の名付け親は、ネイティブ・アメリカンのアルゴンキン族だそうで。
 彼らにとって6月はイチゴの収穫時期で、その始まりを告げる満月を “イチゴのお月様” と呼び、それが『ストロベリームーン』として現在に伝わっているそうですよ。
4cf549be7b7f5778101895fef4e91f47_s.jpg

 なんとも甘い名前からなのか、
一説によれば「見ると恋人と結ばれる」ともされるストロベリームーン。
 1年に1度しか出現しないなんともロマンチックなお月様なので、大好きなあの人のことを想いながら、好きな人を空を見上げてみてもいいかもしれませんね(^^)

 お店でサッカー観戦している社員さんもいたようですが、帰りの夜空で観れたかな。
ストロベリームーン成田.jpg
テイクオフしてストロベリームーンに向かっていく成田便を撮影
ストロベリームーン_01.jpg
私のスマホと腕ではこれが限界・・・・(-ω-、)
ストロベリームーン_01.jpg
真夜中、寮へシャワーを浴びに行った帰り道
ストロベリームーン.jpg
このまま、朝まで起きてようかな・・・


こんな記事もどうぞ

来たよ(4)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。