SSブログ

日光の参拝といつもの成田の日常

 どうも、一週間ぶりの更新です。特に忙しいという感じではなかったのですが、あっという間に一週間が経ってしまいました。先日は約一ヶ月間ぶりに家に帰ることができました。
 とはいえ、夜中に帰り、朝イチで床屋へ行って、そのまま日光のいつもの瀧尾神社へ参拝に行って夕方には成田へ戻るというスケジュールでしたので、あっという間の休日。あれ、やっぱり忙しいのかな^^


jinkyou.jpg
 二ヶ月ぶりの日光です。日曜はここ、瀧尾神社も参拝者が多くなってきました。
タキオ.jpg

いつもの石段

taki0jinjya_01.jpg
瀧尾神社です。川を挟んで反対側から撮影takiojinjya.JPG
緑が多すぎて、イマイチでした・・・
takio.jpg
瀧尾神社の奥にはこのような場所があるんです。
takiojinjya_03.jpg
ちょっと怖い感じもします。
瀧尾神社奥.jpg
奥には更に砂防堰堤が。ここは静かで森林浴にはもってこいです。


御礼参りで、感謝の報告をして、また決意をして、森林浴をしてマイナスイオンを沢山浴びてきました。リフレッシュ。

◆今日の成田

 暑い日が続きますね〜ι(´Д`υ)アツィー。結局6月は宇都宮に帰ることができませんでした・・・。ようやく、ようやく7月に帰れるかも。日曜日だけだけど(;゚∇゚)。
屋台.jpg


 
三里塚の交差点付近の浅間神社のお祭り。三里塚といえば僕らの世代までは成田闘争で習いましたが、今の若い人たちは「何それ?」という感じで、世代の格差を感じます。
 なにせ、電話でも「三里塚(さんりづか」と読めない若い人たちが多いのです。ちょっと驚きです。

 こういう暑い日は、縁日気分で焼きトウモロコシですね。&前の日から漬け込んだタンドリーチキンの炭火焼き♪
タンドリーチキン.jpg
一人でバーベキューです(;゚∇゚)
炭.jpg
美味い、でも悲しい(笑)

こんな記事もどうぞ

来たよ(30)  コメント(9)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 9

ys_oota

中核派のヘルメットが、今となっては何かのコスプレに見えますね。
^^;
by ys_oota (2018-07-10 00:33) 

middrinn

立花隆『中核VS革マル』(講談社文庫,1983)上・下巻を
本屋で買う時には当時はちょっと勇気が要りました(^_^;)
by middrinn (2018-07-10 07:57) 

ワンモア

☆ ys_ootaさま
 ご無沙汰してます。体調はいかがですか。中核派。時代の流れを感じますね・・・・
☆middrinnさま
 中核、革マル、革労協と、内ゲバが激しすぎて周りから見ると似た者同士なのに不思議ですよね。いや、似た者同士だから排他的になるのかな。
by ワンモア (2018-07-10 08:14) 

johncomeback

先月25日に東照宮に参拝しました。
瀧尾神社に行きたかったんですが時間がありませんでした。
by johncomeback (2018-07-10 08:51) 

Hide

一人バーベキューは無いでしょ〜冷たいな〜
電話くださいよ・・・行けないか?完食後かな?
新宿からでは>< また今度ね、ビール持ってさ!
by Hide (2018-07-10 10:28) 

caveruna


私もついでに呼んで~(笑)
by caveruna (2018-07-10 17:55) 

ワンモア

☆ johncomebackさま
 東照宮、いらしてたんですね。私はその時は成田です><
 瀧尾神社、良いですよ〜
☆Hideさま
 新宿から高速バスで成田空港までいらしてください(笑)。
 一人は結構寂しいですよ〜
☆caveruna さま
 埼玉からお待ちしております(笑)あ、でもカラオケはない。
by ワンモア (2018-07-10 18:26) 

横 濱男

ボッチBBQ、寂しいけど・・・いいね。。
by 横 濱男 (2018-07-10 20:56) 

ワンモア

☆横 濱男さま
 火起こし、片付けまでいれると2時間以上かかりますね。
 一人だと色々と考えることができる大人の贅沢な時間です。
by ワンモア (2018-07-11 07:44) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。