SSブログ

2ヶ月ぶりの参拝、日光瀧尾神社

  土砂崩れ、台風の被害などで気をもんでいる矢先に北海道の大地震・・・ご被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

◆二ヶ月ぶりの帰宅&日光参拝

先週の日曜日は、我が家がある宇都宮に帰りました。なんと二ヶ月ぶり。今年の夏は忙しかったなぁ。7月には一ヶ月で体重が6kg近く落ち、その後また一ヶ月で元に戻りつつあります。

 ダイエットには大量の汗を流すのが一番効果があるように感じました^^
 さて、ほぼ毎月、日光の瀧尾神社ですが、今日もやってきました日光へ。

moritomo.jpg
日光市の森友・・・。
ここに住んでいる人はなんだかなぁという気持ちになるでしょうね。
nanahon.jpg
七本桜。カッコイイ地名です。住んでたら自慢したい。
YAKISOBA.jpg
知らない間に焼きそば屋ができてます。

気になる・・・・
TAKIO.jpg
また、参拝することができました。
日光東照宮の奥にある瀧尾神社です。

TAKIOJINJYA_09.jpg
日曜日の午後なのにこの日は参拝者がまばらでした
TAKIOJINJYA_08.jpg
私の後ろをカップルが一組だけ
小道.jpg
瀧尾神社の一番奥にある安産子種石の右側を川が流れています。
この先は防砂堤がいくつもあるのですが、それを眺めるのが好きで、
この先を歩いています。

TAKIOJINJYA_06.jpg
こんな所です。山道で急斜面でお勧めしません。
TAKIOJINJYA_01.jpg
防砂堤の反対側から景色が一変するのが好きなんです。
瀧尾神社うらがわ.jpg
あまり見たことのない謎の植物がちょっと怖いです。
TAKIOJINJYA_07.jpg
もちろん誰もここまでは来ません
TAKIOJINJYA_05.jpg
なのに誰かが石を積み上げています・・・
 ちなみに毎度のことなのですが、私がこの山道を歩いていくと、観光客がよく間違えて私の後ろをついてくるんですよね・・・。
 今回もカップルが何も考えずに私の後を歩いてきて、え?え?なにこれやばくね、あの人どこいくの?とか言っている声が。勝手に付いてきてんのはあんたらだろ。彼氏も彼女を連れているんだからもっと考えて歩けや(-ω-、)と言いたくなりますな。

◆今日の成田

冷製パスタ_0.jpg

 値段に負けて1.4mmの細いパスタを買ってきたんですが、いつものパスタにはちょっと細い感じなので、それに合う冷製パスタをつくろうとクックパッドを参考に作りました。
 冷たいパスタは初めてですが、なかなかイケるもんですな。
 
冷製パスタ.jpg
ニンニクとトマトとエビがよく合います。



こんな記事もどうぞ

来たよ(29)  コメント(10)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 10

kinkin

自分も夏に大汗かいて軽く5kg以上落ちていたんですが最近は落ちないな
体質変わったのかな^^;
by kinkin (2018-09-09 08:29) 

middrinn

場所を調べようとしたら、ヤフーの地図だと上今市の方が出て、
こちらは地図上では「滝尾神社」と表記されてましたよ(^_^;)
by middrinn (2018-09-09 09:43) 

johncomeback

二ヶ月半ぶりですか、お疲れ様です。
冷たいパスタ良いですね、先月冷たい「ペスカトーレ」を
初めて食べましたが、とっても美味しかったです。

by johncomeback (2018-09-09 13:56) 

足立sunny

細いとサラダ系の感じにしても合いますね。
奥へ奥へと先を行く人、ついてゆく二人、ドラマですとその先に遺体があるのですが怖いですね。
by 足立sunny (2018-09-10 09:43) 

kohtyan

滝尾神社への道は行く人は少ない穴場ですね、滝や石仏が多くて
日光でも好きな道です。
by kohtyan (2018-09-10 10:54) 

たくや

心身共にリフレッシュですね~
by たくや (2018-09-10 11:20) 

Hide

こんにちは〜遅くなりましたが伺いました、東京は今雨です。
この神社一度は行くべし、後ろを付いて行きます><
料理上手なワンモアさん冷パスのニンニク、トマト、エビなら
最高の組み合わせでしょ!うどんにも合いそう・・・ん?
by Hide (2018-09-10 16:24) 

ワンモア

☆kinkin さま
 年をとると体重を落とすのが難しくなりますよね(´Д`;)
☆middrinn さま
 そうなんです。滝尾神社は県内ではいたるところにあって、この神社に興味を持ったもの、自分の家の一番近い神社が同じ名前の神社だったということもあります^^滝尾神社は瀧尾神社とも言います。
☆johncomeback さま
 冷たいパスタ、ハマりそうです。 夏は終わりそうですが(笑)
☆足立sunny さま
 私が殺人犯で、後ろの二人に振り返って「見たなぁ」とか(笑)
☆kohtyan さま
 最近は、噂が広がってなのか外国人観光客がよく来ています。
☆たくや さま
 いやぁ、リフレッシュできました(^o^)
☆Hideさま
 うどんですね。今度試してみようかな^^
by ワンモア (2018-09-10 18:09) 

caveruna

山道を突き進むワンモアさんの後ろをカップル・・・
もう毎度のことながら爆笑であります!
見たことがない植物・・・怖い・・・なんかわかる気がする。
特に一人だと(笑)
by caveruna (2018-09-11 13:57) 

ワンモア

☆caverunaさま
 山道を入る時も出てくる時も人と遭遇しないように気をつけてます(笑)この植物、今にも動き出しそうでちょっと怖いです^^水木しげるの世界?
by ワンモア (2018-09-11 21:17) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。