SSブログ

小道具を入れるツーリキャリーバックをカスタマイズする〜その3

 ツールキャリーバックをカスタマイズする記事の第3弾です。いじっているのは、SK11 ツールキャリーバッグ PRO カバー付き STC-Mというバック。

・中に仕切りをつくる。

 一通り、外見は完成したのですが、今度は中に仕切りを作り、収納と出し入れをすぐにできるようにします。このバックはSK11シリーズなのでちょうどおあつらえ向きのものがあります。
SK11インナーバック.jpg
いろいろなサイズのツールバックがあります
Cap 14 のコピー.jpg
こんな感じに中に入れて使います。
小物.jpg
今回購入したのは、横36cm×縦11cm×横11cmの
シリーズで一番大きいタイプ
マジックテープがあるので、連結させて使うことも可能。
ケース.jpg
もうひとつ購入している「WORKPRO ツールキャリーバッグ375mm」に付属しているこのクリヤーケースを入れます。
SK11_M.JPG
こんな感じですね。ハンドルが動いてくれるので取り出しやすい。
タッカー.jpg
収納力は結構ありますね。


・昔のツールキャリーバックを再利用
昔のツールキャリーバック.jpg

今まで使っていた小さいバッグ。これをバラします^^
バックバラシ.jpg
バラバラにするのは意外と簡単。
バラシ2.jpg
ただ、端の処理をしないといけませんね。
バック裏.JPG
カシメで取っ手をつけて、縁は、いらなくなったバイアステープを流用します。
布用の接着である程度仮止めしたら、糸と針でちまちまと。

再利用バック.jpg
出来ました!
SK11_改造記.jpg
工具入れごと持ち運びできます。
SK11収納改造.jpg
出し入れも簡単。
SK11改造FINAL.jpg
これでひとまず完成〜\(^o^)/
SK11改造3.JPG
全体の重さを量ったらちょうど10kgありました。
SK11改造2.JPG
SK11改造.jpg
最後に母の作った貝殻のアクセサリーをつけて完成。
コンパクトにまとまりました。これで作業効率アップが図れそうです。
モチベーションがあがりますな。

 

SK11 ツールキャリーバッグ PRO カバー付き STC-M

新品価格
¥2,894から
(2018/9/16 02:25時点)

SK11 3Dスモールバッグ ブラック SSB-2036H

新品価格
¥793から
(2018/9/16 02:27時点)

 

WORKPRO ツールキャリーバッグ375mm 収納ケース付き ハンディタイプ ワイドオープン 

新品価格
¥4,112から
(2018/9/16 02:28時点)

 

コニシ ボンド 裁ほう上手 45g #05371

新品価格
¥399から
(2018/9/16 02:29時点)

こんな記事もどうぞ

来たよ(38)  コメント(12)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 12

middrinn

世界に一つだけですものね(〃'∇'〃)
周囲の方からも頼まれそう(^_^;)
by middrinn (2018-09-16 08:21) 

横 濱男

凄くカッコ良いです。
工具箱とは思えない。。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-09-17 18:37) 

ワンモア

☆middrinn さま
 裁縫がちょっと上達しました^^
☆横 濱男さま
 ありがとうございます。使うのがもったいない?(笑)

by ワンモア (2018-09-18 04:30) 

Hide

あれっ!以外と小さかったんですね・・・
ワンモアさんの手が大きいのかな?
器用な所はお母様似なんですね!
素敵な貝殻のアクセサリーが目立ちます@@
by Hide (2018-09-18 18:41) 

ワンモア

☆Hide さま
 いえいえ、私、男性では手のひらが女性みたいに小さいのです^^
 スマホの遠近感?母も父も兄も手先が器用で私が一番不器用でした(笑)
by ワンモア (2018-09-18 19:20) 

johncomeback

僕の職場ではいろんな工具が必要で工具箱がいくつもありますが、
若い研究者(特に外国人)は使って工具箱に戻さないので、
必要な時に工具を探すのに無駄な時間を要します。
by johncomeback (2018-09-18 19:36) 

ワンモア

僕が富士重工時代、現場で研修に出ていた時、工具を地べたに直接置くと尻を蹴られました(笑)。「工具は必ず元の場所へ返す」。鉄則でしたね〜。
by ワンモア (2018-09-18 20:49) 

ys_oota

おおー、すごいっすね!!自分もカスタマイズかばん作りたくなってきました。工具は元の場所へ返すは「5S」の基本中の基本ですねぇ。^^
by ys_oota (2018-09-19 02:03) 

tsumi

お久しぶりです!すごい!!これは確かにモチベーション上がりますね^^
昔のキャリーバッグ再利用部分は、お化粧ポーチでブラシしまうとこだけ分離するのに似てて、使い勝手良さそうです!
素敵な貝殻のアクセサリー…^^さらに愛着わきますね!
by tsumi (2018-09-19 11:16) 

kohtyan

昔の道具箱は板で出来た長方形の箱でした、進化しましたね。
by kohtyan (2018-09-19 11:32) 

caveruna

しかし、こうして見ると、道具っていろいろあるんですね(笑)
by caveruna (2018-09-19 15:26) 

ワンモア

☆ys_oota さま
 成田に単身赴任で来ているので工具をこのようにして持ち運びできるようにしました。移動が楽チンになりました^^
☆tsumi さま
 お久しぶりです!^^お化粧ポーチも分離できるタイプがあるのですね。結構これ便利です。貝殻というと聞こえは良いのですが、ばあちゃんが食べたアサリを洗ってつくったみたいです(笑)。
 小さなしじみでも作っていたのには笑えました。
☆kohtyan さま
 昔の道具箱、そういえばそうでしたね木の枠で作ったのみたことあります。
☆caveruna さま
 道具、大事ですよね〜。中身の工具だけで数万円。
 意外とお金かかります><;


by ワンモア (2018-09-19 16:27) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。