SSブログ

祝?単身赴任生活一周年&復職祝い

 一週間のご無沙汰でした。
 元同僚で友人の社長さんに「成田に営業所を出すので手伝ってくれませんか。住み込みで(笑)」と頼まれたのがちょうど1年前。
 11月の3連休で什器の搬入、電話やネットの接続、各種手続きや備品の買い出しを済ませ、週明けには東京から応援の社員さんが来て早くも業務をスタートさせました。
事務所.jpg
今から見ると最低限の什器しかありません。
ハッピーカーゴ.jpg

 最初は、1年くらいの約束で、自分の仕事もやりながら週末には宇都宮に帰れるはずだったのですが、段々と深みにハマり、営業所長の代行もやりながらの2年目に突入、1ヶ月に1回帰れるかどうかの忙しさになりました。
住み込み.jpg
最初はこんな感じで住み込んでいたんですね。

 年明けには、年末に定年退職したこれまた元上司が「3ヶ月くらいなら居酒屋を始めるまで手伝ってやるよ」と安請け合いをして・・・。結局居酒屋が始まっても掛け持ちでやることに。
 更には社長の前の会社や人脈から、パートさんや新入社員さんを採用し、この一年間で倍の人数になりました。いろんな人材を引っ張るのは社長の人徳の為せる技でしょうか(笑)

 そんなことで、当然の如く来年の打ち合わせをしているのですが(笑)、今年は通関業、保税倉庫化、作業の自動化などの準備に追われそうです。

人形町シュークリーム.jpg
成田も私だけでしたが、今は6人もの大所帯に。
HPC.jpg
来年もみんな揃っているといいなと思います。


◆川口は川口ラーメンが名物なの?

 自分の本来の仕事は夜とか、土日になるのですが、出張でどうしてもずらせない場合は、休ませてもらっています。
 ということで、先日は川口へ。

 川口ラーメン・・・聞いたことがなかったですが、小間切れ豚肉、長ネギなどをコチュジャンで炒めたものを具に入れるそうです。後で調べてみたら川口ラーメンって出てこない。
 リピはないかなぁ。
川口ラーメン.jpg


◆ベトナム帰りの復職お祝いと祝・開業一周年記念
Vietnam.jpg
三ヶ月の休職から復職^^

 3ヶ月の休職でベトナムに帰ってきたLさんが戻ってきました。ちょうど成田営業所の一周年とかねて復職祝いを提案。しかし、成田に来る日は私の出張の日とバッティング。お金だけ渡してみんなで楽しんでと。
 ちょうど風邪も流行り始め、みんな体調も悪そうだし、ベトナムの子も日本食が恋しいだろうからと出前寿司とかのパンフレットを置いてきたのですが、多数決というか全員一致で牛肉炭火焼肉のお店へ。あれぇ!みんな体調悪かったんじゃないの(笑)
牛肉A5.jpg
A5級の牛肉!

牛肉.jpg
「ワンモアさん、ゴチになります〜」とお礼を言われ出発したのですが、「みんなが笑顔になれればそれをお裾分けしてくれたらいいよ〜」と自分でも「自分はなんて天使の心なんだ」といい気分だったのですが、その後、みんなからのメールが「お肉、最高です!」「牛肉めちゃくちゃ美味しかったです!!」「肉サイコ〜!」とか(笑)
 ベトナムの子のメールも「牛のお肉は最高です」「舌の上でとろけました!」と、みんな肉のことしか書いてない(笑)。みんなの幸せそうな写真を期待していたんですが、超うまそうな肉のアップの写真のみ。
牛武_03.jpg
美味そうな肉の写真のみ
牛武.jpg

 「あれ、みんなの写真は?」と返信したら「お肉が美味しすぎて忘れました(笑)」

 こっちは川口で仕事が終わらなくてお昼がまだの時に続々と送られてくるお肉の写真と絶賛のメールに「クッソー、俺も肉食いて〜!」と朝の天使の心はどこへやら、(笑) 
「ワンモア君、さっきからお腹がギュルギュルすごいね。ごめんね。もう、お昼行こうか。時間無いからコンビニ弁当でいい?」頭の中は焼き肉だらけになっていたので泣きました。もうね、余裕のある時にいい顔しないと駄目ですね(;゚∇゚)


 成田市三里塚にある本格炭火焼肉「牛武」オススメです。
・備長炭を使った本物の炭火焼肉
・A5ランク黒毛和牛メス牛のみ使用 職人による手切り
・自家製精米のご飯と有機野菜
※お手軽なランチは1,000円から。

 
こんな記事もどうぞ

来たよ(34)  コメント(11)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 11

middrinn

前半、いい感じでシミジミとしてたのに、後半は笑わせてもらいました(^_^;)
ワンモア様の単身赴任生活が、そのまま成田営業所の歴史なんですね(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-11-11 12:27) 

Hide

牛肉の炭火焼で体調も大変良くなりました!
所長〜ゴチになりました〜〜焼餅でも焼いて下さい。
ワンモアさんが居ないと成田も成り立たず・・・ん?
さぁ〜もうすぐランチです!新宿ラーメンでも><
by Hide (2018-11-11 14:08) 

johncomeback

相変わらずご多忙のご様子、ご自愛下さい。
川口ラーメンは聞いた事がありませんね。
食べる機会は無いだろうなぁ。

by johncomeback (2018-11-11 15:11) 

kinkin

大忙しの一年でしたね・・・・それにしても後半の記事は笑いました。
(ゴメンナサイね)
でも判りますよ、食い物の辛さ(あえて恨みとは書かない^^;)はキツい
ですからね(^^ゞ
by kinkin (2018-11-11 17:00) 

横 濱男

体調の悪いときは、美味しいお肉で絶好調回復ですね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-11-11 17:29) 

ロートレー

お手伝いで始めた仕事もようやく軌道に乗ってきて、ワンモアさんの本業復帰はどうなるのでしょう。
社長からはまだまだこれからも頼りにされているようですし営業所長になってしまうのかな~^^
by ロートレー (2018-11-11 22:11) 

ys_oota

一周年おめでとうございます!成田の事業もこれからどんどん拡大していきそうですね。6名というとちょっとした規模の営業所なので、ワンモアさんなくしては事業が回らないのでは…。営業所長と本業と悩ましい日々が続きそうですね。
by ys_oota (2018-11-12 01:55) 

kohtyan

単身もつらいこともありますが、思い切り仕事に打ち込めるし
新しい発見も多いですね。
私は18年間単身をやりました。
by kohtyan (2018-11-12 09:50) 

caveruna

どっちが本業だかわからない・・・笑
でも、どちらもこなしている!すごいです!!!
by caveruna (2018-11-12 15:20) 

足立sunny

川口まで自転車で20分のところにずっと住んでいますけれど、ご当地川口ラーメンというのはないと思います。
1周年、お疲れ様です。皆さんが頼れるボスというのは、ご本人は大変でしょうけれど、実にありがたい存在と思います。居酒屋はさておき。
by 足立sunny (2018-11-12 19:19) 

ワンモア

☆middrinn さま
 話にはオチをつけたくなるのが性分でして(笑)
☆Hide さま
 新宿ラーメンあるのですか(^^)私がいなくても大丈夫になるようにするのが私の仕事と思っております。
☆johncomeback さま
 川口ラーメン、仲間も誰も聞いたことがないというのですが、そのお店だけのネーミング?リピはないです(笑)
☆kinkin さま
 うちの女性たちはみんな肉食系女子でした(爆笑
☆横 濱男 さま
ずっと風邪で体調不良の女性が居るのですが、食べて風邪が治りました(笑)
☆ロートレー さま
 どうなるんでしょうか(笑)いまや完全に組み込まれているようです(^^)
☆ys_oota さま
 そうなんですよね。平日の夜と土日に自分の仕事を入れるので家に帰る暇がなくて。でも自分がいなくても事業が回るように持っていくのが自分の仕事だと思っているので頑張ります。
☆kohtyan さま
 18年間もですか(´⊙ω⊙`)それはすごいです。
☆caveruna さま
 時間でいえば、お手伝いしている仕事の方が拘束時間が長いんですが、自分の仕事の方が収入があるというなんともな事態(笑)
☆足立sunny さま
 川口ラーメン、自分も始めて聞いたので注文したのですが、なんか騙された感じでした(笑)これで美味しければよかったんですけどねぇ。
by ワンモア (2018-11-13 14:01) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます