SSブログ

デアゴスティーニの74号はP-47Dサンダーボルト(再び)

 レスキューシリーズの記事の途中ですが、DeAGOSTINIの「第二次大戦 傑作機コレクション」の74号が出てましたので先にご紹介。今度はアメリカの戦闘機、P-47Dサンダーボルトです。
P-47D.JPG

巨大なエンジン、重武装のパワフル戦闘機

 さて、今回のモデルはD型と銘打っているんですが、水滴型風防じゃないタイプ(D-25以前)ですね。要は前回のP-47と金型同じ・・・
P-47_39.jpg
これ前回
P-47_01.jpg
今回・・・・
P-47.jpg
左が通称「レイザーバック」。対する右側が通称「バブルトップ」

 水滴型風防にすることで、胴体後部が削られますので、横に機首をふることの安定性が失われました。そこで背びれ(ドーサルフィン)を追加しています。

P-47D_01.jpg
 こういうデザインの違いを勉強するためにプラモデルの工作を始めたのですが、デアゴスティーニもこういう視点で出してくれたら嬉しかったなぁ。

◆発売日は11月27日
 
 発売日は11月27日ですね。これで残るところはあと6機。しかしうち4機が色違いです(笑)

Cap.jpg


 唯一の期待はM.C.205とLa-7かな。

◆今日の成田
 やってしまいました。8年ぶりの病院。風邪ですよ風邪。38℃超えは久しぶりです。先日の焼き肉をおごったことが効いたのか、女性たちの優しいこと優しいこと(笑)。お昼や夕飯のおうどんの買い出しや、ベトナムのお粥まで作ってきてくれて。大変ありがたかったです。 
 焼き肉効果?いや、いつも優しい女性陣がその思いを発揮してくれたのでしょう(^^)
 熱がなかなか下がらずに困っていましたが、明け方に急に汗が出てきてあっという間に平熱に戻り、無事に翌日から業務に戻ることができました。だけど今度は薬の効果が効きすぎたのか下がり過ぎて34.8℃。これはこれで下がりすぎて怖い。
 冷え込んできました。みなさまもお身体は大切に。

 
こんな記事もどうぞ

来たよ(31)  コメント(14)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 14

kinkin

そこまでのクォリティーを追うと、もっと高額になるでしょうね・・・
(この価格でも高いのですが^^;)
by kinkin (2018-11-13 14:45) 

middrinn

サンダーボルトと聞くと、A-10しか思い浮かびませんでした(^_^;)
大変でしたね(;_;) 焼肉効果(^_^;) 膝枕もしてもらったりして^_^;
by middrinn (2018-11-13 14:47) 

caveruna

冷え込んできましたからね・・・お大事にね^^
たまには優しくされるのも、まんざらではないでしょう♪

by caveruna (2018-11-13 18:59) 

ワンモア

☆kinkinさま
 ねぇ、同じ金型を使い回すものそうなんですよね(苦笑
☆middrinnさま
  A-10をご存知とはmiddrinnさまも中々の博識^^
 焼き肉効果、当分続くといいなと思いますが、なぜか一晩で治りそうです(笑)
☆caverunaさま
 子供がいると、伝染らないように隔離されたり、帰ってこないで呼ばわりですからね(笑)単身赴任者には優しさが身にしみます(;゚∇゚)
by ワンモア (2018-11-13 20:48) 

横 濱男

優しい女性の看病が効いて良かったです。
気温差が大きいから風邪要注意ですね。
自分も気をつけなくては。。
by 横 濱男 (2018-11-13 21:00) 

ワンモア

☆横 濱男さま
 はい、横 濱男さんをご自愛ください。病院、みんな風邪ひきさんばかりで混雑していましたよ。
by ワンモア (2018-11-13 22:28) 

ys_oota

水滴風防のサンダーボルトは、少し紫電改に似てるような。テールの形が全然違いますけど…。

by ys_oota (2018-11-14 00:43) 

ワンモア

☆ys_ootaさま
こんにちは、そうですね。横から見ると確かに^^ずんぐりむっくりの姿も人気ありますね。
by ワンモア (2018-11-14 13:33) 

johncomeback

38度超えは大変ですが、34.8度はヤバいのでは?
低体温は免疫力が低下するんですよね。
by johncomeback (2018-11-14 15:11) 

ワンモア

☆johncomebackさま
 8年間病院の薬というものを飲まなかった私には効きすぎたようで、下がりすぎたうえに、胃が痛くて痛くて><
by ワンモア (2018-11-14 15:27) 

Hide

風邪にも負けず雨にも負けず・・・頑張って下さい!
焼肉を食べられたら、此ような状態にならなかったのに・・・
ドーサルフィンより・・・
by Hide (2018-11-14 20:31) 

ワンモア

☆Hide さま
 ありがとうございます。やっぱそれですか><
 A5級の肉を食えなかった悲しみが・・・
by ワンモア (2018-11-14 22:35) 

tsumi

お久しぶりです!
飛行機は相変わらずカッコいい!…ですが、今は体調の方が心配ですね…;;
無事に熱が下がってよかったです。職場の皆さん、優しいですね~^^
34度台はすごいですね…^^;私も20代のころ、35度台が普通だった時期がありましたが、さすがに34は無かったです!汗
冷えすぎも怖い…!治癒したとはいえ、油断大敵!お体お大事に…
by tsumi (2018-11-14 23:21) 

ワンモア

☆tsumi さま
 お久しぶりです〜^^ 今日は出張先でお弁当を頂いたのですが、病み上がりの私にはキツかった〜 と思いきやシャケ弁食べたベトナムの子があたってしまったようでキツかったみたいです><

by ワンモア (2018-11-15 19:24) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。