SSブログ

80号完結予定のデアゴスティーニ傑作機コレクションが追加決定!

 あと5号で終わるなぁと思いきや、デアゴスティーニ傑作機コレクションがなんと10号分追加になってました。
Cap 4.jpg
(クリックで拡大)
分析してみましょう。
 81号 零式観測機→52号の塗装違い
 82号 紫電改→1号の塗装違い
 83号 スーパーマリン・シーファイア→(9号Mk.Vbの塗装違いか?)
 84号 零式水上偵察機(三座)→47号の塗装違い
 85号 疾風→7号の塗装違い
 86号 P-38→6号の塗装違い

 87号 鍾馗→25号の塗装違い
 88号 二式水上偵察機→二式水上戦闘機の間違い?(44号の塗装違い)
 89号 SBDドーントレス→42号の塗装違い
 90号 百式司令部偵察機→33号の塗装違い 

 

こんな感じになりました。10機中7機が日本機で、水上機が4機も含まれているのは何ででしょうね。売れ筋をピックアップして塗装を変えて出すとか?
 気になるは、83号のシーファイアですが、色違いの可能性が高いですねぇ。
 あと、88号の二式水上偵察機ですが、実際に存在しているのは複葉機(
HD-25)で、もし間違いがなければ新規金型なんですが、第802航空隊所属機だと、二式水戦の可能性が高いです。というか絶対二式水戦ですね。
nishikisuisenn.jpg
二式水戦802航空隊所属機(
N1-119)

 何なんですかね。増やした理由がよく分かりませんが(笑)。いっそ100号までやったらいいのに^^

◆今日の成田
 
 3連休でしたが、宇都宮に戻らず、成田で自分の仕事をして終わってしまいました。
taiwan.JPG
昼定食。これでなんと680円

 昼はなぜかモンゴル人が経営している近くの台湾料理屋さん。夜は水炊きなどの鍋。
水炊き.jpg

ワイン.jpg
こちらの赤ワイン298円安っ!
bonsai.jpg
道の駅でみた盆栽

ぼんさい.jpg
最近ベトナムでブームのようなのでとても気になります^^
こんな記事もどうぞ

来たよ(38)  コメント(8)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 8

middrinn

売上データでチョイスしてるんでしょうか(@_@;)
ワンモア様が買いまくれば100号までいくかも^_^;
もしかして、成田は物価が安いんですかね(@_@;)
by middrinn (2018-11-26 06:28) 

kinkin

昼定食は安いですね。
それにしても金型流用の塗装変更で追加とは・・・
相変わらずのDeAGOですね。
by kinkin (2018-11-26 06:58) 

横 濱男

昼定食、やっすぅ~!!
でも、こんなに食べられません。。(^0^;)
by 横 濱男 (2018-11-26 19:39) 

johncomeback

680円の定食はお値打ちですねぇ。
仙台の「北京餃子」の定食に匹敵します。

by johncomeback (2018-11-26 20:16) 

Hide

成田いいとこ一度はおいで〜ドッコイショ〜行けるなら・・・
新宿より安いランチです? そう間違いだらけの塗装違いで
100号まではとても予算が足りず、90号で〆〜><
ワインデリが美味しそうですが、どうしましょ・・・買う?


by Hide (2018-11-26 20:22) 

ロートレー

二式水戦は大きなフロートがあるのに、いや、あるから巴戦が得意だったみたいですね^^
by ロートレー (2018-11-26 22:26) 

caveruna

最近食事がギャル曽根化してきております・・・
よってなかなか痩せない・・・
定食メニューもお鍋も美味しそう!
by caveruna (2018-11-27 12:51) 

ワンモア

☆middrinn さま
 買いまくる予算も意欲もありません〜><;
☆kinkinさま
新金型も混ぜてくれたら良いのにと思ってしまいます。
☆横 濱男さま
 安いですよね。持ち帰りもOKなんです^^
☆johncomebackさま
 昼のランチは中華スープなんですが、ラーメンに変更可能なんです。なんか原価計算どうなっているんだろう(笑)
☆Hideさま
 ワイン安いわりにはいけますよ(笑)
☆ロートレーさま
 二式水戦は高性能だったみたいですよね。栄21型エンジンにしたらもっと活躍できたかな?
☆caverunaさま
 ピロリ菌の除去のせいかな?美味しいものを沢山食べられるのは幸せなことですよね。後は運動^^
by ワンモア (2018-11-27 15:42) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。