SSブログ

飛行機の見どころスポット紹介〜その3

 かなり間が空きましたが前回の「成田空港周辺の見どころスポット紹介」のその3です。今回はB滑走路北側を。

成田空港 B滑走路北側のビューポイント

◆東雲の丘
 成田にはメインのA滑走路(4,000m)とB滑走路(2,500m)と2本の滑走路があります。B滑走路を使用する飛行機たちの見どころはここになります。
BView_05.JPG
夜は閉鎖するみたいですね。
BView_03.jpg
どんな感じかと言いますと・・・・
BView_01.jpg
迫力ありますね。
離陸する場合は、ここでターンするので大きく見えますね!
BView_02.jpg
パイロットが手を振ってくれる場合もあると聞いていましたが、
小さくてよく見えない(笑)

 B滑走路は短いので、中型機やLCCの着陸も多いようです。南風だと着陸機がよく見えますし、離陸する時の飛行機もよく見えます。北風の時はこっちに向かってビューポイントに向かって航空機が着陸してきますが、滑走路から誘導路に入るときにビューポイントの近くを航空機が通ります。



◆今日の成田
  夜の空港も素敵ですね。Lさんの妹さんが帰国するというので、写真を撮りにいきました。会ったことないけど、写真を送ったら喜んでもらえるかな。
成田10.jpg
ベトナムエアラインかなと思いきやJALでした。
夜の成田.jpg
夜の撮影は難しいです。

見送りの後は、スキレットでラム肉♪
ラム肉_01.jpg
骨付きです。
ラム肉.jpg
最高ですね。
でも翌日は一日中匂いが残っていました(笑)



こんな記事もどうぞ

来たよ(35)  コメント(13)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 13

middrinn

写真を撮るから窓から手を振ってね、とおっしゃったのかしら(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-02-08 16:19) 

caveruna

ラム肉なんて、何年も食べてないでござりるよ・・・
いーなー美味しそう^^
youtube直してみたので再トライ願います。
by caveruna (2019-02-08 16:41) 

kinkin

さすが地元?ですね^^;
ラム肉のスキレット焼き、美味しいでしょうね。
臭いは仕方ないですね、我が家も家でジンギスカンやると換気扇暫く回しても臭い残ってます(^^ゞ
by kinkin (2019-02-08 17:31) 

ワンモア

☆middrinn さま
 ノリがいい、ラテン系パイロットとか^^ 視力がいいパイロットだから丘から手を振っている人が見えたとか(笑) でも嬉しいですよね。
☆caveruna さま
 YouTube、聞きましたよ〜仕事中に(笑)しかも音漏れた。 
☆kinkin さま
 ですよね!食欲に負けました(笑)
 
by ワンモア (2019-02-08 17:57) 

Hide

ラム肉〜!最近はご無沙汰しております。
昔?アグネス・ラムちゃんが居ましたが?
とても美味しそうで、ご馳走様でした〜><
只今、ラムネを頂いております!ウィ〜〜
by Hide (2019-02-08 19:39) 

johncomeback

僕のソウルフードNo.1はジンギスカンです。
でも旨さだと「ラムチョップ」が最高かな。
僕が道民だった頃は「ラムチョップ」知りませんでした。
by johncomeback (2019-02-08 20:11) 

ワンモア

☆Hide さま
 あいからわずキレッキレですね(^o^)ラムネで酔えますか〜
☆johncomebackさま
 ジンギスカン良いですよね。ラムチョップも最高^^
by ワンモア (2019-02-08 23:00) 

kohtyan

桜の季節には飛行機、撮りに行きたいです ね。
by kohtyan (2019-02-11 10:49) 

ぼんぼちぼちぼち

おー!ラムチョップ最高でやすよね!
添えられた野菜にも肉汁が染み込んで旨そうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-11 14:38) 

駅員3

ただいま今年のBBQ企画中です。
時間が合えば、ぜひせひどうぞ!!
詳しくは近日中にアップしますね!
by 駅員3 (2019-02-12 06:58) 

ワンモア

☆kohtyan さま
 今の成田は極寒です><。暖かくなる際には是非^^
☆ぼんぼちぼちぼちさま
 やっぱり骨付き肉は良いですな。ワイルド(笑)
☆駅員3さま
 おぉ、楽しみにしています(^^)
by ワンモア (2019-02-13 13:30) 

ys_oota

こんな近くに飛行機が見えるスポットがあるのですね!
by ys_oota (2019-02-15 00:40) 

ワンモア

☆ys_ootaさま
 こんばんは〜紹介したのはごく一部で、色んなところでカメラマンがカメラを構えていますよ^^
by ワンモア (2019-02-15 19:01) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。