SSブログ

地元で三度目のGoogleカーに遭遇!

GoogleCar01.jpg


出勤途中に目の前をあのGoogleカーが!

これで地元で三度目の遭遇です。スゴくないですか^^;

いつも目の前に現れるので、なぜか真後ろを走ることになるのです。 

 今回は「成田」ナンバーでした。これってアルバイト?

それにしても屋根の上のボール型の全方向撮影用のカメラが派手に目立ちます。

GoogleCar.jpg

 

信号待ちの間に撮影しましたが、もちろん私も撮影されているので、ストリートビューで全世界デビューです(笑)。

 このGoogleカーで撮影したものは、ストリートビューで見ることができますが、プライバシーや肖像権の問題で少し騒がれていますね。
 私の場合は、顔は写っていましたが、車のナンバープレートはぼかされていました。車の中で、はしゃいでスマホで撮影している姿もバッチリ写っているのに・・・。



 海外では、ストリップクラブから出てきた男性、中絶クリニック前の反対運動家、ビキニで日光浴をする女性、公園のホームレス、子供を殴る親、公道から見えてしまう私有地内での生活風景など、写されている本人が世界に公開されたくない画像も大量に含まれていることも批判されているそうです(笑)。

 ストリートビューって、自分がその場所に実際に行ってるみたいで楽しいですよね。自分が以前住んでいた町や、実家、懐かしい場所などどうなっているか見たことがあるのではないでしょうか。

 バージョンアップでもっとスムーズに走行しているかのように眺めることがいずれできるのではと期待しています。 

 どこまでも後ろについていきたい衝動にかられましたが、仕事があるので名残惜しいのですが別れました。

 また会えるといいな^^;

 

こんな記事もどうぞ

来たよ(30)  コメント(7)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 7

駅員3

三度も出会うなんてすごい確率ですね。
私は一度しか出会ったことがありません。
by 駅員3 (2014-09-11 22:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Googleカー、見たこと無いです。。
こんな格好しているんですか。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-11 23:29) 

たくや

世界デビューおめでとうございます(笑)
by たくや (2014-09-12 08:27) 

楽しく生きよう

本当に完全自動で走行しているんですかね。
by 楽しく生きよう (2014-09-12 16:34) 

myossy

一度、金沢文庫近くの細道で、たまたま歩いている時に遭遇しました
おかげで、我がシルエットが世界デビューしています

by myossy (2014-09-12 21:27) 

ワンモア

☆駅員3さま
家族たちには変に縁がある(笑)と言われております。

☆なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
インパクト大です。でもストリートビューなどを
知っている人と知らない人の反応の差が激しいです。

☆たくやさま
>世界デビューおめでとうございます(笑)
ありがうございます(笑)

☆楽しく生きようさま
このGoogleカーは普通に運転していました。
最初に家の側で見かけた時は、
道にまよったのか、カーナビではなく、
地図を広げて止まっていました。
アナログかよと突っ込みを入れてしまいました(笑)

☆myossyさま
おぉ、世界デビューおめでとうございます^^(笑)

by ワンモア (2014-09-13 00:37) 

ちょいのり

むしろバイトしたいw

by ちょいのり (2014-09-14 02:16) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。